東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

継承の儀

一気に金がトンじゃった\(^o^)/

つらつらと

f0054345_1837846.jpg

箱○買い替えました翠珀です。
ついでにニコニコのプレミア用にウェブマネー、ゲイツマネーも購入。
取り合えず早いトコ以前の(箱○)を撤去して新しく設置しないとな・・・。
あとは、データの移動もか。少なくともアイマスのデータだけは確保しないと色々と死ぬ。
ちにゃーみに抹茶味のジムスナイパーも本体は完成。後はランドセルと各種武装だな・・・ふぃ。


昨晩は観に行ってきました、ターミネーター4。
今までのシリーズではちょちょいとしか描かれて無かった、「審判の日」以降のエピソード。ジョン暴れまくりです。
また、結果的にジョンの父親となる少年のカイルや新ターミネーターであるマーカスという人物も登場。
シュワちゃんも1時代の顔(勿論CG)で登場しておりましたヽ(´ー`)ノ
見てて、歴代シリーズを彷彿させるシーンや演出(一種のセルフパロディ?)が多かった様に思えた。
俺としてはモトターミネーター(自立二輪車タイプの殺人兵器)とマーカス達が乗ったトラックのチェイス(2のパロ?)とT-800対ジョンのシーンが一番印象に残ってる。
まぁそれも当然っていうか、T-800のシーンはモロに1のラストでしたもんなw 見ててちょっと嬉しかった。

結論としてはアクション豊富、迫力ありで(特にラスト)良いエンターテイメントだったかと。
シリーズ通して観てたのなら、それなりに楽しめるだろうなぁ多分。
俺もちょいと1と2を見直したくなってきた。特に1。先日水曜日にテレビでしてたの、観れば良かったなァ。


さてさて本日は土曜大会。
試合結果は・・・リーグ戦落ち\(^o^)/
一応、敗者復活でトナメに行ける状況ではあったんだけど、いかんせん幽々子が相手だとな。
ホント対幽々子をどうにかしたいでござる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>やる夫スレは地味に良作がありますよねー
>個人的お勧めは「やる夫がデビルサマナーになるようです」です
>少年漫画に負けず劣らずのストーリー展開に熱くなれる…


興味出たのが大分後半で、どうせなら終わってから見よう見ようと思って幾数日・・・。
アナタという後押しがあったので今日から見始めてます、しかしネオトーキョーの惨状と「力の無い者から順に死んでいくその大地」っていうモノローグを観てると、どうもバイオレンズジャックを思い出しちまうな~。
まぁそれは兎も角として、これを楽しんで見て行きたいトコです。休日中には見れるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

シュワ、「T4はシリーズ最高」と家族に言われ傷つく
シリーズ最高とまで言うかは人によりけりだろうけど、実際見てて面白かったのは事実だろうなぁ。
少なくとも3よりかはマシでした。


厨二病が好きそうな言葉
しかし、こういうのが無くなると作品の面白みが消えうせそうである。


「キル・ビル」のビル役俳優、オナニー中に事故死 首と性器にロープを巻きつけ吊るした状態で発見
f0054345_1824084.jpg

要はこういう状態だったって事なんだろうけど、自慰のやり方は奥が深いなぁとそっちに関心がいってしまいます。
キルビルでのこの人、結構渋いおっちゃんだったんだけどな~。


漫画・ゲーム

アイマスがDSで発売されても、 決して変わらないたった一つの事実
この手に関しては千早はもう鉄板で良いんじゃないでしょうか、二つの意味で。


打ち切りだったけど続いてたら面白そうだった漫画
うぐいすは千石がSFF使い始めて期待ageだったトコにあんな終わり方だもんなぁ・・・
ホント続きが気になった。今とか他キャラも個性的なプレイしてくれそうだったし。


使用武器:斧。
武将商船団とかブラックとか、鍛えれば必要以上に強く成ってくれるキャラばかり!
ブラックはバックストーリーも多いから大分好きですね。
そいや元ネタってBJなんかなぁ。


ゲーム業界の不思議な話。さまざまな謎
ナーシャさんは生きる不思議だよ・・・。
縛りをつけてゲーム開発に携わってくれたら、今も面白い事をしてくれそうな気がする。


逆 転 裁 判 に あ り が ち な こ と
可愛いけど癖が強すぎな女性陣。

過去のメイが鞭を叩くときは馬乗り・・・という絵を観て凄く納得してしまったこの頃。
イトノコ刑事にのっかかったら足も付かない気がするぜい。



画像・動画

【画像】オレの口内
スティッキーフィンガーズ!

舌苔、俺も多くなっててちょいと不安です。
ちゃんと歯磨きはしてるつもりなんだけどなぁ。効き目があるか知らないけど舌も磨いた方がいいのかしらw


【動画】ベストオブホラー映画殺人シーン「CUBE」のカットアンドスライス
キューブも10年以上前の映画なのね。
個人的にこのカットスライスより、謎の物体に飲み込まれていくシーンが恐怖でした。


最初と最後が正しければ、間を入れ替えても普通に読めるという例
なんとまあ。
[PR]

by Horyday | 2009-06-06 23:05 | 雑記


<< 省・・・顧みる      マスカラもエロスの魂 >>