人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

リアル氷河期

金曜の夜か土曜の夜か

つらつらと

リアル氷河期_f0054345_21312363.jpg























DTB二期キターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まぁ先のガンガンでの漫画化やボンズの流出事件もあったワケなので、半分予想通りでもありますがw
取り合えず新たに観たい物が出てきて嬉しい翠珀です。
しかし、前と同じように前編後編仕様なら、纏めて観た方が良いかもしれん。
思い出すなー、何か暇つぶしにアニメないかと思ってたら、どこぞでDTBの話をしてて興味が湧いたあの時。
当時放送していた最新話(銀の話。確か15話あたりか)をチラりと見てキャーインチャーンと目覚め、1話から一気に観ていったんだっけか。
結果最初に気に入った銀も含めて多数の魅力的と思えるキャラが居た訳でつが・・・。
しかし続編となると猫はわからんが黄はもう死んでるんだよな、終盤でようやっと黒たちと関係がいい感じになってたのに。
まぁ今は待つのみです。いつかは知らないけど観れる元気があるといいなぁその頃には。


太陽活動が200年ぶりの低水準 地球は「ミニ氷河期」へ という話。
6月も入ったというのに、朝が妙に寒いと思う今日この頃。
それでも昼は流石に暑いと感じるけど、「これはひどい」と思うまでも無いんだよなぁ。
何があったのかと思えば、上の記事が原因なんかしら。
個人的に今年は例年より涼しいのは良いけど米が食べ難くなるのは哀しい・・・。
まぁ実際は良く解らんですけどね、自然の力をどうこうするなんて人には無理ですし、もしかすると気まぐれで何時も通り暑くなるのかも。
そん時は毎日のように「ガツンとみかん」を食べる俺が居る事でしょうw


さー明日は金曜日、週末。
ターミネーター4は明日のレイトで先行を観に行けるけど、どうしたもんかナ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
げっせー3巻情報ー
>by東方Wikiより(付け忘れたー

さすがwiki、情報が速い。
そして1巻~2巻と比べて刊行も早いねー(月間ペースだから普通はこうなんだけど)。
あん頃の連載ペースってどんなのだっけ・・・確か隔月だったんだっけか、はて?
そーいや、連載終わったんだから儚もとっくに出ててもおかしくない気がします。修正でもしてるんかですかネ。

しかし8月10日か・・・。コミケ前日に当ててくる辺り、一種の宣伝っぽさを感じなくもない・・・。
まぁそれは兎も角としても今回も1500円(税抜)ですね、やはり今回も付くのでしょーかCD。
もしかしたら、コミケ直前、星蓮船体験版付き・・・とかだったら笑う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

割れ厨が割れソフトを売って金儲け
ばれなければ正義、ばれたら・・・
結局はこういう式なんじゃねーでしょうかね、こういう子らの脳みそは。
そういや似たようなケースを、知り合いの高校でしてた話を聞いた気がする。どうだったかな。


「レジ袋使って下さい」…マイバッグで万引き急増、持ち込み禁止スーパーも
マイバッグ持つ→「万引き(゚∀゚)」
マイバッグ云々の話が出てた頃、やれそうだな、と思ってたのでなんとなく解らんでもないが・・・
どっちにしろ小売は涙目ですわね、どういう思惑があったのかは知らないケド・・・w


たまに行く銭湯はすごく気持ちいい。 ※スーパー銭湯除く
あの広さが良い、時間帯によっては貸切になれるから、存分にゆっくり出来るというのは貴重。


8人を殺傷した男「ライオンがシマウマを食べるとき、ライオンはシマウマに何か感じるでしょうか」
人を殺したのは人なんだけどな。


人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!
元々は脱走者の話と聞いた事があるが・・・つまりはそういう内容になるのかしらん?



漫画・ゲーム

中国「日本アニメが糞に見えるほどの神アニメ作った! 宮崎アニメにだって負けない!」
多分相手にするのは宮崎アニメじゃなくてもっと海の向こうのネズミキャラだと思う。


記憶を消してもう一度やりたいゲーム
今の状況だと記憶を消しててもゲームなんてそうそう楽しめない気がするぜ・・・。
しかしEver17の人気にちょっと嬉しさを隠せない翠珀でした。


「ドリームクラブ」に隠しキャラがいるっぽい件について
左の子がお団子っぽいヘアーに見える。
しかし、今の時点で隠しキャラをバラすのはロマンがないというか。

by Horyday | 2009-06-04 23:22 | 雑記


<< 一人十色      まさに人力 >>