2009年 05月 31日

忘れた頃の好きなもの

ホタル綺麗です

つらつらと

f0054345_21115356.jpg

忘れてた!スッゴク忘れてた!そういやドロヘドロ最新刊は今月出てるんだったなー
という事で 発見次第即購入してきましたな翠珀。あと、MGの陸ガンと陸ジムを購入。
この二体は結構な武装数に惹かれて・・・個人的に、武装が多いってのはステータスだなぁ。

さてドロヘドロ。
心や能井が消という超影の薄い魔法使いによって助かって(実際に心を助けたのは能井のチューだったが)ヨカッタヨカッタと思えば、藤田と恵比寿の二人もキクラゲと鳥太を救出、そして煙の生首も回収して、彼らにとっての必要な手駒が徐々に揃っていく様子。
藤田と恵比寿がキクラゲ達を救出する時に、ちょいと争った際、腕を切られた夏木は運良く魔法(防御系)に目覚める。この魔法が強い強い。
単に対象の体をケムリで包んで完全防御(栗鼠の呪いパワーすら防ぐ!)するだけでなく、武器にも変化して攻撃が出来る攻防一体ってスゲー。
まぁ夏木はボスの色仕掛けにかかってバラバラキノコにされっちまう訳でつが・・・。
ボスといえば、結局のとこカイマン=会川=ボス=アイって事でFAっぽいですね。まさかブレアモンスター(わかる人いるかなー)っぽい登場するとは思わんかったぞ。
f0054345_229338.jpg

毒蛾がボスは栗鼠の呪いにかかった、というがこういう事なのか・・・?
取り合えず変化の鍵は頭痛にあると見た。
あと、記憶も共有してるんかな、会川はカイマン時に丹波社長の店でバイトをしてた時に 発見した隠し通路使ってたし
ボスは惨殺した夏木を隠すのに会川時に入った煙の隠し宝庫の扉を使ってたし・・・。
「会川」の場合はフカしてるっぽいけど。ギョーザに反応してたからなぁ。
まぁ、バウクス先生がカイマンのカルテを見て何か気づいたようだし、今後も何かしら新情報が出るでしょう。
取り合えず今巻の見所としては

・会川(何をしてるとか、じゃなくて会川というキャラクター。個人的に)
・妙にしおらしいニカイドウ(初期と比べると恋する少女っぽいです。)
f0054345_2220526.jpg

・オマケなり本編での悪魔の活躍(奥さん(ハル)ツボすぎる。ダンナ(カスカベ博士)をわざわざ大人に戻したりとか勧誘したりとか。あとニャー)

だニャー。会川良いキャラしてるわ。
そいでもって毎回ながらコマ一つ一つの見せ方が面白い気がする。単に俺の贔屓かもしれないけど。



昨晩久しぶりに緋想天をプレイしたんだけど、負けまくりで泣きました。
まぁ後半追い上げたけど、2日プレイしなかっただけで勘・・・みたいなのがヤバい事になってる気がしたぜ。
やっぱり、1日にちょちょいとプレイしておかないと体がすぐに忘れてしまいそうだ・・・。
でも逆転検事の先が気になってそっちに時間を置いてしまう・・・くやしい^q^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
> ・・・!ケーキもらえた!やったっ!
ただしイチゴは無しだ!ぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ジャニーズの格ゲー難しすぎ
光Genjiの超必であるローラースケート大行進が酷い。まともに当たると大ダメージ、ケズリも半端ない・・・。
あと、剛(キンキ)が使える時間逆行は反則だ、ラウンド1まで戻るとか。


今じゃ考えられない昭和の生活
一般周りが劇的に成長していった当時の日本は全てが新鮮だったんだろうな・・・。
そして非常に世代の違いが良く判るすれ。俺には到底想像できません。



漫画・ゲーム

「アイマスDS」追加声優が戸松遥らと発表。PV映像も公開
>戸松遥
>花澤香菜
>三瓶由布子


前回の響、貴音の件があったから、また発掘するかと思ったら珍しく売れっ子を持ち出して来たな。
しかし、意外と動きはあるのね。声もちゃんとついてるのか・・・。


マリオ3でありがちなこと
困ったら、P羽。
今は別に大丈夫なんだけどなw


まさかアニメ化するとは思わなかった作品
ふおんコネクト
したら言う。


最近ゲームを買ってもすぐ飽きるんだが
ハマる時はハマるんだけどなぁ・・・アドベンチャーだけど逆転検事は最後までいけそう。


このマンガがすごい!2009年度版を予想するスレ
むしろ「こういう漫画がある!」ってな本だったら参考にしたいんだけどな。


E D 曲 が、か な り 良 い ア ニ メ
ワンピ一期ED!確かに俺も好きだったw








ゼノグラ、EDの入り方がイチイチ良かった印象がある。
[PR]

by Horyday | 2009-05-31 23:23 | 雑記


<< 半袖でも微妙に寒い今の時期      月(結)末の過ごし方 >>