東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

月(結)末の過ごし方

月末は逆転漬け

つらつらと

f0054345_21474799.jpg

とりゃーえずジム改を二体完成させた翠珀でござんす。
取り合えずソーダ味(左)ときなこ餅(右)とアダ名を付けておきましょか。
脳内設定だとソーダ味は突進気味のインナー。きなこ餅は中距離射撃による支援をソツなくこなせる冷静な乗り手・・・。
とまぁ、量産型となると乗り手個人(ガンダムならアムロ的な)というものが大体設定されてないので、自分の好きなように妄想出来るのが中々楽しい。
しかし、間接の動ける範囲がそれなりに限定されていて、ポージングが撮り難いのが難点かしら。
まぁ、どちらとも使用パーツ数が少なく、こんな忙しい中でも2、3日もあれば組み立て完了出来るのは良い事ですわね。
さてと、後はスナイパーカスタムだけか、箱自体は何回りかジム改よりも大きい青汁色の彼はどの位時間がかかるのでしょ。


なんか一日があっと言う間だったなー。これは明日もあっと言う間なのだろうか。
俺としてはゆっくり過ごしたいトコです。連日の仕事のお陰で足の裏が悲鳴をあげております。朝とか起きた時とかヒドイヒドイ
まぁこんな痛みももう暫くすれば快感・・・じゃなくて気にならなくなるんだろう・・・と思うオイラなのでした。
さて明日はどうしたものか。本来仕事がなければ、今日友達と劇場版電王行く予定だったんだけどな・・・明日は用事があるとかで居ないらしいし。
ここらは来週に持越しね・・・って考えたら、エヴァ破とかトランスフォーマーとかも6月じゃん。
この月は映画代にちょちょいと金が消えそうである、マル。
とりゃーえず、何か面白い漫画が無いか本屋でもブラついてみるか、それとも・・・。


ま、それはともかくまずはマジンガー観て逆転検事すっかねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>一日遅れですが、誕生日おめでとうございます!!!
>また来年もむつっこいクリームを食べられるようお身体を大切に!w
>やえちんでした。

わざわざコメントありがとうございましたー。
しかしまぁ、気づいてみれば早二十○歳か・・・こういうケーキを喜んで食べれる体がいつまで続いてくれるモノやら。
まぁ来年は普通に食べれるでしょうねw


>ケー・・・生まれた日ならしょうがない、今日は我慢する^p^
お、ガマンしたとな・・・ならば君には昨日おとんが食べなかったケーキの残りを進呈しよう つ[ケーキ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

任天堂の近藤浩治氏、「マリオ」、「ゼルダ」のサウンドを語る
インタラクティブなゲーム音楽を作る多彩な手法

マリオ64の、場所ごとに曲が徐々に変わるのは違和感なさすぎだよな。
気づいたら「あっ、変わってる」と思ったり、たまに変わってるのに気づいてたりだねェ。
つーか時オカの曲が同じ場所でも複数用意されてたとか知らんかったわ!


17歳の美少女テニスプレイヤー「巨乳を小さくする手術します」
色々と思うとこはあるんだけど、確かにこれは小さくした方がやりやすいだろうなぁテニス。
しかし勿体無い・・・いや、ここは彼女の選手生命だよな!



漫画・ゲーム

ロックマン2.5Dすげーwww
何か知らない内に3ベースのヤツも出来てる!しかもブルースと共同作業って地味にスゲーなぁ。


再放送しても人気が出そうなアニメ
天てれの三部作アニメとか。
あとビースト。時事ネタが多いが・・・。


必要以上に酷い目に遭った悪役キャラ
北斗の拳のモヒカン達が目に浮かぶ。
まぁ酷い事をしてたヤツばっかだけどなw でも一部はどう見ても北斗神拳の実験台にしか見えない、漫画の進行的にw


唯の着てるあの変なTシャツが欲しいです・・
でろでろの耳雄を思い出します。


咲の麻雀ゲー早く作って欲しいな。
麻雀とそんなに関係ないひぐらしもあるよ!
ていうかこういうのって脱衣麻雀とか出せば良いと思うのに。    無理だろうけど。


今の技術でリメイクすると面白くなりそうなゲーム
メトロイド2は出て欲しいよなぁ。
GB2でのメトロイド登場シーンがかなり怖かったが、リメイクされるとそれが緩和されそうな悪寒。
後、アルファ以降のメトロイドがどんな感じか、鮮明な画像で見てみたいってのもあるなぁ。



画像

★もうエロゲーでいいよ!!(というかそっちの方がゴニョゴニョ)
昔懐かしのX指定で。


GPSを使って街全体を8bitゲーム風イラストにするアート
これでマリオとか作られたら凄そうかもしんない。


動画

【動画】 正しくない熱したアルミニウムの注ぎ方(爆発注意)
さすがアルミ、よく燃える。
[PR]

by Horyday | 2009-05-30 23:21 | 雑記


<< 忘れた頃の好きなもの      真実へのルート88 >>