東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

真実へのルート88

緋想天放置して逆転検事に浮気しそう

つらつらと

f0054345_2026459.jpg

本日俺が生まれた日でしたよっとな翠珀。
去年や一昨年は事前にカットされたケーキだった気がするんだけど、今回は珍しく1ホールのケイク。
美味しく頂きました^q^ 生クリームがむつごい印象があったけどw
そいでもって珍しくパパンが現ナマをプレゼント。これがオトナの誕生日プレゼント・・・!幾ら貰ったかはヒミツ。
まーこういうのも今年までにしたい・・・とこかね、うーんw


逆転検事・・・1時間半くらいで1話終了。
流れ的には逆転裁判の探偵パート、裁判パートの流れが裁判パート→(重要人物との)対決パート
という流れになったようなものか。基本は逆転裁判のそれと変わらん印象でした。
ただ、主人公がナルホド君から御剣検事になった事で、妙に締りのある雰囲気はする・・・と思ったら、そういやイトノコ刑事が居たんだっけw
まぁそれは兎も角としても、ナルホド君視点であったサイコロジックに代わる、
情報と情報を纏めて新たな情報を引き出すロジックモードや推理モード等、色々と考える要素は増えた印象で、中々に楽しめてる印象?
1話が終わった今は2話を攻略中。なんと1話の2日前とな。
そして今回は逆転検事1作目(シリーズ化するか知らんが)からして連続モノ!御剣検事と事件を追う毎に見えてくる”真実”とはなんでしょねー。


余談だけども、今回の逆転検事における特徴の一つである「情報を繋げる」という要素。
繋げる・・・つまりはコネクト。
翠珀は、購入するまでこのシステムを知らなかったんですが、これを見て昨日買った「ふおんコネクト!」と妙に縁があったんだなぁと何か感動しちゃいますた。
まるで狙ったかのようです、ふおんコネクト。(ねーよwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>エロゲ規制はTBSによる捏造ですよ。
>(ソース)「安易な規制強化に対し、廃屋譚は断固反対します。」
>エロゲよりもテレビに対して規制強化をした方が、全業界の為だと思います


ハハハセンジツのはチョイトシタパフォーマンステキナハンノウデスヨ?

冗談はともかくとして誤報で良かったです。TBS、早漏にも程がある。それこそどこかのエロゲの主人公のように。
勘違いなのか好都合と思ったのかは置いといて、もうちょい落ち着いて欲しいトコですね、報道する身なら。
ま・・・報道する身にゃ取捨選択という究極の武器もあるわけですケドー。
取り合えず、似たような事がまた起こるようなら、俺も貴方と似たような感想を持ちますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

DSの修理で一番多い症状はなに?
タッチペンのズレは友達がなってたな。
箱は絶賛RRoD中。


どうしてアニメーターは漫画描かないの? 
絵が描ける=話が作れるって訳じゃあないからなぁ。
そこら辺は一握りというか、少数だったりするんかしら。


なぜか好きなB級映画
結構脳みそがキンキンしてくれる映画が多い。あと、今後暇な時、借りて見るに丁度良いわね。
スパイダーズが久しぶりに観たいです。



漫画・ゲーム

数えてみたらFFシリーズ出すぎワロタwwwwwwww
移植抜き、ナンバリングで数えるとゲーム類は東方かパワプロ辺りが一番多いんじゃないんだろうか・・・。
まぁダメーポのインパクトには全て霞む気がする。


格 ゲ ー で 一 番 か わ い い キ ャ ラ な の は
ディズィーが最初にショック受けた格ゲーキャラだった気がしていけん。
最近、TRF動画でブレイカーズ・リベンジってぇ大会をしてるんだけど、それに出ているティアというポニテキャラがちょいとキュンキュンくる。


ヱヴァ新劇場版:序 遂に「金曜ロードショー」で放送決定!!
テレ東枠だったアニメが日本テレビ枠で放映っていうのも、ドコか奇妙というか違和感というか。


やる夫スレ

やる夫の医学 口内炎
しょっちゅう口内炎が出来てます。
なんて落ち着きがないんだろう、俺の口。
しかし舌の口内炎でドコが悪いか判るって地味に凄いなー。

つうか神保町グルメの旅の人か。またやってくれんかなあの手のやつも。


画像

それ、どういう状況だよっていう画像
ルイージが連行されてるヤツは、まだ新しいかねw
[PR]

by Horyday | 2009-05-29 23:31 | 雑記


<< 月(結)末の過ごし方      つながる! >>