東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

つながる!

詰まるなー。

つらつらと

f0054345_21595491.jpg

一日遅れで逆転検事。そいでもって「ふおんコネクト!」の第三巻を購入。
色んな波紋を呼んだ逆転裁判4から、はや・・・何年だろ?
まぁそういう訳で逆転検事の発売です。第一報が出た頃は余り興味のなかった私でしたけど、結局購入する辺り、やっぱ好きだなとタメ息が出ちゃう。
おそらく以前から要望の多かったであろう、みっちゃんこと御剣検事の視点から展開される逆転劇・・・
一体それはどんなものなのか、仕事という中からも体験していきたいもんですわね。
ていうか前々から気になってるけど、ナルホド君一行とかどうなるんだろう?一応今までのシリーズの人達は出るっぽいけどー。


f0054345_22313132.jpg

そいでもって、ふおんコネクト三巻。
ふおん、という名前にはちゃんと漢字があったんですねと驚きつつも、今回の一番の功労賞はやわらだと思うのわさ。
確か、バレンタインの話は立ち読みした気がするから、同じ事を思っていた筈。
交流のツッコミやパロディも相変わらずトバしまくりです。息の根を止めたいという台詞は笑うとこですね。
巻末コーナーで、アニメ化は上の画像で返信しているが
シャフトとかごにょごにょ辺りに任せれば、別に大丈夫じゃね?的な考えが出てきたけど流石に東映、円谷とかサンライズはヤバいか・・・。
まぁやるならやるで色々と取り扱いに困る作品ではあるんじゃないかしらねw一応、これ1年ごとにループしてるし、オチらしいオチが付けにくい(やるとしたら交流絡みだろうか)

取り合えず言いたいのは、やわらですね。やわらがVIPだ。
あと・・・パ・・・パイ・・・パイ・・・いや、なんでもない。流石に不健全だよね!(棒)


更に更に、本屋でロックマンメガミックスを立ち読みしてきたけど、今夏にギガミックスとして漸く続編出るっぽいですね。
何か予告だと書き下ろしとか描いてたが、絵を見ると微妙に見覚えのあるコマがあったんですが(ロックがラッシュカーに乗ってるヤツ)
他にあるのかねえ。俺としてはXのヤツが久しぶりに観たいんだけどなぁ・・・。
あ、でもこっちで久しぶりに見た、ロックマン制作漫画のは面白かったな、これだけでも見た価値はあった。


知らない内にエキブロに追加されてたタグ機能を使用中。
正直、前々からあったっぽいのが悔やまれる。こっちのがカテゴリより良い感じだわよ。
まぁ今から踏んでいこうタグシステム。ドコまでやれるかね・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメントコーナー
>シスターケイトではなくシスターセシリアですよっというツッコミを1つ
>私としては見所の1つで繭さまの不名誉な役職が決まったこととその反応とか言ってほしかったかな
>そういえば、シスター登場の話の中で諏訪子さまが友情?出演してたね。見間違いでなければ

つまるとこそれだけ榊原良子が好きだってオチで。勘違いとはいえクロノクルセイドとか良く出てきたなー俺。
姉ちゃんが持ってたけど、今はもう無いや・・・。

諏訪子?と思ったけどこれの事ですかいや?↓
f0054345_22483474.jpg











                     妄想⇔現実
確かに見えなくも無いけどこれ柚子と諏訪子の違いが一つ。
諏訪子の前髪はツンツン、柚子はおかっぱという・・・。
まぁ、シスターセシリアの妄想コマで三角帽子が切られてたり、髪留めが付いてたりとしてるから、確かにそう見えなくも無いねw
狙ってる・・・のかね、うーむ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

中国の建築物の設計が酷すぎる
人工降雨建造物なんだよ!


西と東で言い方の違うもの
東→持ち上げて
西→かいて



漫画・ゲーム

マリオパーティで一番おもしろかったミニゲームって何?
連打系と、総当りかなー。


男も良いもんだぜ?
早乙女竜馬もだ!
古いか!w


緑 色 の キ ャ ラ は 例 外 な く か わ い い
幽香いいよね。
・・・そういやぁ、緑髪キャラってメガネの印象が多いのは気のせいだよ・・・な・・・?


俗に言う「陵辱系エロゲー」の販売禁止の方向に
同人と言う逃げ道がある!
っても限度があるか流石に・・・。マジに禁止になるのか・・・。

そういやランスとかはどうなんだろ、描写はあるけどギリギリセーフなのか?



画像
超お腹減ったしスイーツ(笑)の画像貼る
本日のスイーツ(涎)スレ


あの『ハヤテのごとく! !』でトレース疑惑!?
こういうのは表紙で描いた方が良い宣伝になるような気がしないでもないが、作者的には作中が合ってるのかも知れん。


暇だから安価でAAをアニメにする
銀とどうしてこうなったは使えそうだ・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-05-28 23:38 | 雑記


<< 真実へのルート88      何番絞りとまで合間見えるか >>