東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

何番絞りとまで合間見えるか

そいやそろそろ、きららコミックが出る頃合か・・・。

つらつらと

【DS】2nd VISION 第1弾作品「アイドルマスター ディアリースターズ」発売決定
「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!


キタ――(゚∀゚)――!!
と仕事疲れが飛んでちょいとテンション上がり気味になった翠珀どすえ。
以前、アイマスDSと書かれて訂正を食らってた記事を見たけど、あれは結果的に事実だったということなのか・・・。
しかし、今回はアイドル視点ってえ事を考えると、プロデューサーが関わるって事は無いンかね。
えーっと、ADV調だから多分、無印、箱○やSP版の様にキャラが動く事は無いんだろうな。
その分、グラフィック自体は箱○レベルのを維持してるようだけど。
見てると、内容次第だけど女の子ウケが良い様な気がしないでもないが・・・でもそれなら実際に歌ってダンスした方が良いわなぁ。
ま、週末に雑誌も見て、続報を待つとしますか。

・・・ていうか第2弾以降、出るかもしれない据え置きシリーズで参入フラグな気がしていけない、この三人。

さて、13歳でバストサイズ78の日高愛ちゃん。千早はまた泣く日々か。
そしてローソン名誉店長となっている律っちゃんの従姉妹である涼。だからアホ毛があって二つなんかねw
後ろ髪が微妙に跳ねてるのも、律っちゃんのオサゲと似てる感じがするかもしれぬ。



f0054345_21442065.jpg

さて、DS辺りでだすなら、こんなSDキャラで動き回ってくれるなら俺はそれはそれで嬉しかったと毎度思います、マル。
というかDSならこの位が丁度いいと思うんだけどなぁ。




・・・・。
・・・・・・。
あっ
今日逆転検事の発売日じゃねえか!!忘れてた!
明日買いに行くべか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ちょっとみないうちにおやつが・・・(´・ω・`)
>でも、ライブドアブックスでかにしののVFBが頼めたからラッキーだった!
>やっと読めるときが・・・あ、あとノベル2冊もついでにぽちっと ふふふ・・・

時の流れって残酷なんだよ・・・ユーが見ない内に俺の胃の中へと入って行ったお菓子は数のほど・・・。
そしてVFB購入おめー。っていうかそういうのを利用しないと手に入らないんだなぁもうw
ノベルは番外のだけ持ってますね、すみすみのはゲームやっておけば良いって範疇らしいんで、さて置いておく翠珀でした。
番外は中々面白かったですヨン。


>箱買い直すんじゃなくてPS3買えば?BD見れるし。
>ていうか箱の故障率高すぎ。いくら安いって言っても
>何台も買い直してたら結局高くついてしまうオチ。

君は何を言っているんだ。(現時点で)アイマスが出来るのは箱だけなんだぜ・・・?俺の副業であるプロデューサー業を辞めさせる気かいな!
というか取捨選択という時点で間違ってると思うんだぜ。男なら両方買う、これで解決ッ。
故障っても、知り合いにゃ箱を3回買い直してるヤツも居ますしね。まぁ時期がくればPS3も買いますぜ。
アイマス、こっちに来そうな予感がするんだよなぁ。もしくは両機種、当然機種ごとに出すアイテムとか歌が違う超仕様・・・なんて妄想。
f0054345_20471327.jpg



やえちんですこんばんは!

>恐縮すぎる話なのですけども、翠珀さんの「猫神やおよろず」2巻の感想が見たいですw
>買おうかどうか迷ってるのですが、個人的に翠珀さんのチョイスは間違いないので、どーんと僕の背中を押してください!m(_ _)m
>お時間があるときで全然構わないので、よろしくお願いしたいです(ちらちら)

おろろーん、コメントありがとうございますっていうか漫画のレビューの催促なんて久しぶりー。
チョイスは間違いない、とは言ってくれますけど、猫神はフリフロさんが東方同人繋がりで買ってるようなモンですしなぁw
まぁ簡単に。2巻は1巻に引き続いての1話完結が続いたと思えば、新キャラのシスターケイトセシリア(どう見ても再登場しそうな雰囲気)や繭を見立てているツクヨミさま謎の暗躍に注目するトコロでしょうかしら。
後個人的にゃ繭さまと柚子の出会いやら、ネトゲの期間限定配信でUターンする台風の話が好きかもでつ。
それにしても温泉&水着回があったのに色気の無い繭さまスゲーとしか・・・ホントに女体なのかと(ry

っとまぁこんなモンで。・・・正味を言うと、(個人的に)盛り上がりに欠けるっちゃ欠けるので、感想らしい感想が書きにくいというのが事実だったりしますがw
とはいえ=面白くない、という事でもないので、ここらは余り気になさらぬよう。
ああ、後押しにも後ろ髪を引っ張るような感じにもならない文章だなぁ・・・。


>VIERAのリモコンのごつさは異常。
>VIERAは14インチだろうがなんだろうが、もれなくあの大きさだからなー。
>リモコンの角で鼻の鼻骨を砕くのには、もってこいの大きさと、重さ。
>「ほめんなさいほめんなさい」と鼻の潰れた声を想像して、ゾクゾク。by黄昏LOL

リモコンですが、あの大きさのがもれなく2つ付いて来てます。つまりは二刀流。
これでアナタも電化の宮本武蔵に!とかそんな流れでは無いんですが威力は確実に二倍だと思いますヨ。
しかし無駄にでかい・・・何故あんなにデカいのだろう・・・。

ところで非常にサドっぽい感じがしますが、これはバイオショックで(最強武器)レンチプレイをオススメした方が良いのでしょうか。
相手は「ほめんなさい」なんて可愛い事は言いませんが・・・。
AVPだったらエイリアン側とかだと恐れて震える人間側を見れたりしますケド。
なんか話が飛躍しすぎてる気が・・・悪いクセだ・・・。でも省みないっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「オマージュ」とは、過去の名作に尊敬の意味をこめて、敢えて部分的に演出・表現を似せる技法
今の世代じゃ確実に逃れられない要素でつね。


笑える曲教えて!!
Onigunsowでひとつ



最初は「ねーよwww」と思ったけど今では好きでしょうがないもの
量産機



漫画・ゲーム

『ドリームクラブ』がまたしても俺に喧嘩を売ってくるんだ
水橋かおりボイスで言われるとたまらんかもしれん。
かないみかボイスだったら、たまらな過ぎて二階から飛び降りるかもしれん。


『ドリームクラブ』 にタッチイベントやポッキーゲームがあることが判明!
ピュアなゲームだから出来る事!(棒)ピュアなゲームだから出来る事!(棒)
しかしドリクラ以外でイベントがあるなら、やはり見所は多いかもしれぬ。


ブラックジャック語ろうぜ
たまに全巻通して読み返してる作品の一つ。ピノコ誕生の話や無頭児、縮む病気のやつはショッキングです。
基本的に一話完結(たまに、思い出したかのように続きネタがあったりする程度)なのは読みやすいネ。


GBAで一番面白かったゲームは?
逆転裁判、マリルイRPG、メトロイド、スパロボOG2・・
一番なんて出てこないな。


ゲームで主人公視点の時まで声入ってたらウザいんじゃね?
ADVだと、あくまで主人公=プレイヤーなのだから、声は無い方が良いじゃろね。
俺は気ままにクリックするけどー。


打ち切り漫画大全 Vol.04 『タカヤ -閃武学園激闘伝-』
あててんのよ、の初出はこれだったのか。
[PR]

by Horyday | 2009-05-27 23:39 | 雑記


<< つながる!      プレイうぃずザなんばーす >>