2009年 05月 24日

・・・已む無し!

思い切った・・・ぜ・・・。

つらつらと

f0054345_1773541.jpg

先日のオリジェネのロボに続き、今度はガンダムシリーズから有名な量産機であるジムシリーズを三機購入してきました翠珀ですお。
買ったのは「ジムスナイパーカスタム」、「ジム改」×2の三機。ジム改は色違い。
最近、とある やる夫スレでガンダムものを扱っており、それを拝見してるんだけど、その所為か量産機プラモが凄く欲しくなったっていうね(まぁやる夫スレのは時代の所為で素ジムなんだけど)
また、そのスレは炎の臭いでむせる作品のネタも混ぜてるので、思わずファッティーとか購入しようと30分くらい玩具屋で悩んでたという経緯があったりなかったり。
スコタコは全体的に外見が好きだけど、ファッティーはグラインドローラーがおっきい点が大好きでござる。後武器とか。
まぁ結局、ジム三機を買うって事で断念しますたけどね。また今度ですわなぁ。


さぁ本日は頑張って緋想天日曜大会「日曜緋」を頑張って参加・・・・

できませんでした!

理由は、大会開始直前に姉貴が事故ったので病院に駆けつけたからです。
姉貴自体は無事だったので良かったのだけど、来週は5週目だから来月までお預けかぁ・・・。
まぁ、しゃあない。

そいでもって先日行われた東方緋想天、土曜日大会の決勝トーナメント動画ですたい。
個人的に、準決勝の小町戦はホント惜しいというか変なミスが多かったなぁと反省。
動画は準々決勝(小町)→準決勝(小町)→三位決定戦(鈴仙)の流れで全部繋げておりまする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>イネ花粉と言うとパン全般と麺類あまり喰えないね
>ご愁傷様

毎週食べている上海ドラゴンのラーメン美味しいです^q^


>イネ花粉でしたか。
>私はイネ花粉の花粉症があること自体検査を受けるまで知らなかったですよ。
>イネなんて小さいのでスギより花粉の量も少ないでしょうし
>締め切った状態の部屋の中に居たら全然発症しないくらいだし。
>場所によっては対策は要らないと思いますよ。都市部とか
>イネ花粉アレルギーと気付かない人ってたくさんいると思うんだ。

俺は、一応テレビか何かで知ってはいたんだけど、まさかかかっているとは・・・。
でもイネって小さくても数が多いだろうから、結局のトコ比べてみるとどうなんでしょうネ?やはりイネの方が少ないか?
しかし、室内に居たとしても、ハウスダストによる発症もある(というか私はハウスダストも項目があったっていう)ので、油断は出来ませんね。
まー、今は薬のお陰か快適すぎますけどもw

都市は、むしろ花粉が引っ掛からない対象(植物とか)が少ないから逆にコワイ気が・・・
でもイネ花粉によるアレルギーなんてまず思いつかないでしょうのう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

SEXにおけるカロリー消費量の一覧
設問ごとに良いジョークが混じっております。
初っ端の「■彼女の服を脱がせる 同意アリ:12kcal/同意ナシ:187kcal」
に大笑いしたw
なるほど、良く消費するにはレイープ・・・と。 当たってるけどねーよw


日本史の謎や不思議な出来事
火の無い所に煙は立たぬ。
こういった日本史に関するアレコレを見るのは楽しいです。


「俺は死ぬ><」→( `ハ´ )「早く死ねアル」 橋上で自殺宣言男に説得すると近づき突き落とす
一連の流れを見ると何かのコントかとツッコミたくなってしまうではないか!


モビルスーツを操縦してるときにありがちなこと
未告知のまま何かしら新技術の実験台にされる。


【声優】「けいおん!」新キャラ・中野梓役 竹達彩奈のBlogに1日で10万超えるアクセス
逆にに言うとヘタな事も出来なくなった状況だよなー。
いざという時のオタクのバッシングは怖いでぇ~。


【中央大教授殺害】産経デジタル「ZAKZAK」、逮捕された男の履歴書を掲載
履歴書は個人情報だからヤバいのでは・・・。ある意味、怖いもの知らずだなぁこれをやった人。



漫画・ゲーム

ぷよぷよ7のキャラデザに対するスレの反応
キャラデザ以上に公式の歌が気になって仕方ねえ。
ぷ~よぷよ~♪


音楽に伊藤賢治氏の参加も明らかに。PSP用ミステリーADV「おおかみかくし」8月20日に発売黄昏LOLさんより)
イトケンがAVDゲームの音楽ってのも、余りシックリ来ないもんだなー。
まぁ最近、サガシリーズのコンプリートサントラも告知されたし、タイムリーっちゃタイムリーな起用かも。


「けいおん!」祭り いつまで続く? 某ショップではスタッフが澪のコスプレ姿でお出迎え
ハルヒの二期が来たらしいが、あっちに飲み込まれるんじゃないだろうなぁ。
・・・っても、俺が心配するようなモンでもないのだけどw


「逆転検事」に登場する,おなじみのキャラクター達の一部を紹介
画像を見てると、モブっぽい感じで歴代のキャラクターがチラホラ居るんかしら。
そういやナルホド君の扱いとかどうなるんだろこれ。一切出てこなかったら、それはそれで面白いのだけどw



画像

岩手県のご当地ヒーローかっこよすぎだろw
なにこの思わず見た目だけで「サンダーライガー」と呼びたくなりそうな番長ヒーロー。
[PR]

by Horyday | 2009-05-24 23:57 | 雑記


<< マジで気になるヤツのカラダ      どうしよかっなーあー >>