2009年 05月 23日

どうしよかっなーあー

逝っちまった・・・

つらつらと

f0054345_19473861.jpg

本日の購入物。「藤子F不二雄少年SF短編集」と「ゲッターロボ
藤子F不二雄短編集は、本来「少年」が付いてない方が読みたかったのだけど・・・まぁ折角だし良いワナ。
実際スラスラ読めるし、「すこし・ふしぎ」ワールドと呼ぶに相応しい作品が多かったように思えまする。

マジンガーと並びスーパーロボットの代名詞でもあるゲッターロボの漫画。
こっちはスパロボやTVアニメで見られたような竜馬や隼人が結構話題になってましたのう。
隼人は「目だ!耳だ!鼻!」の残虐シーンがかなり有名かw
まぁそれ抜きにしても、デビルマンを見て永井漫画(っても、ゲッターは石川賢氏が作画だケド。まぁダイナミック関連ってことで)に興味が湧いてたので購入。
・・・実際は以前、完全版を読んでるから初めて見る訳でもないけどw
そういや、原作永井豪、作画は石川賢となってるが、絵を見ると永井豪っぽい・・・こん時は互いに絵が似てたのかねえ、とちょいと引っ掛かった。
まぁだからと言って深く気にするわけでもない翠珀なんでしたが。

Gと號もあったが、これらも買っておけば良かったかなぁ。
・・・明日・・・時間があれば・・・ううむ。



昨夜気づいたのだけど、箱○が行きました。
イチローみたくイキかけてたらまだ良かったけど、逝きました。
アニメ見ようと電源を入れると、紅いリングが点灯した時はこっちの目が「点」になったぜ!
・・・はぁ、取り合えず買い替え時かねえ。どっちみち中古だったから、いつかは買い換えようと思ってたし。
その前に、HDDは抜いておきたいトコだな。あの中には俺がアイドル達と歩んでいったメモリーとか貢いだモノとか・・・。
あれだけは・・・あれだけは死守せんと・・・!
取り合えず買うならアーケード・・・うーん、スタンダードで良いカナァ。
後はメモリーユニットを購入して、移動させる手配もしておかんと・・・ああ給料が飛んで行く。


そして今日、耳鼻科へ再び赴いたんですが
アレルギー検査の結果が出てたので拝見してみると
イネ花粉アレルギーでした
先日拍手コメを送ってくれた人に対して「多分違う気がする」とか偉そうな事いっといてこの結果だったよ!文字通り!
いやー恥ずかしい・・・とはいえイネ花粉ってそんなキツかった印象ないのだけどなぁ。
・・・単に、別の花粉症とごっちゃにしてただけかしら。
取り合えずハウスダストも結構高かったので、それなりに掃除もしておかんとな。


さぁ今週もかましてきました東方緋想天 土曜大会
今回は前回のクズっぷりはドコへやら、見事3位を収めました。バンザーイ\(^o^)/
日曜とは対照的に鈴仙、霊夢、うどんげが多かった印象。こっちはこっちで集中してるなぁ・・・w
明日にでも動画を撮ってあげようかな。取り合えず、リーグ戦は抜きにしてトーナメント3戦かな。
ちなみに小町→小町→敗者復活で鈴仙でした。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>同級生2にはまったと推測
>ゴマちゃんとかなかなか素敵な役多いよね。
>そういえばイベントでジオブリの社長の菊島雄佳とエクセルサーガのメンチの一人二役でコントやってたな


言えない、研究日誌だなんてヌルい調教ゲーだなんて、言えない!
ちなみにその後はミルキーウェイでした。同級生は有名だけど実は手に触れてないっすネ・・・。
ていうかイベントに赴いてるって凄いなー。場所はどこか知らないけど、多分都心辺りなんだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

TBS視聴率すげえwwwww
フレンドパーク頑張ってるなぁ。


安達有里(安達祐実の母)がAVデビュー 7月にSODから発売 
>「挿入するなら種をくれ」
TMAだったらきっとやってくれていた(ねーよ)

しかし、確か以前写真集でもかなりマジメに拒否反応をしめしていた息子は、母親がこんな事になってしまって
どう思ってるんだろう・・・。



漫画・ゲーム

読まず嫌いだった漫画を読んでみると面白かったやつ
絵で判断するクセをもう少しどうかしたいです、自分。


ギャルゲにハマってやった痛い過去
カキコオロギ・・・は流石にしないw
痛い行動かどうか知らんけど、関連商品には何の戸惑いもなく金をつぎ込んでたなぁ。


平野耕太の新連載『ドリフターズ』がメチャメチャアツい
俺もちょいと前に一話を見ました。
島津豊久という武将が主役の今作、一話から怒涛の活躍を見せるもラストにて敵軍に槍による串刺し。
流石に死亡・・・かと思ったら変なオッサンが居る謎の空間に。
雰囲気的に死亡直後的な空間のようだったけど、ここに色んな武将が集まるとか、そんなんなんかしら・・・。


CMが素晴らしいRPG
SFC時代のスクウェアゲーかなぁやっぱり・・・。
サガフロも載ってたけどあれのバトル4ってゲーム中に流れてるのと音楽違ってたのね。
あと、レッド&クーン編のCM、声はイメージなんだろうけど、どっちとも合ってない感じがして笑ったw
クーンは、もうちょい高く、レッドは太すぎだよなぁ声w

画像

( どうせだったら、この画像も再現してみる??猫 )
銀牙で狼達が集まって巨大な岩になってるヤツを思い出した。
[PR]

by Horyday | 2009-05-23 23:10 | 雑記


<< ・・・已む無し!      ターンッ!と治りました >>