2009年 05月 17日

2年越しの、仮面さん

時の運だ!

つらつらと

f0054345_2102997.jpg

アルトアイゼンが完成しましたよっと翠珀です。
やっぱり結構な大きさでした、いざ完成するとw
大分場所とってて、そういう意味ではちょいと後悔の念ががが
あと、部品が妙にのき易いトコがあるのが気になるわねぇ。後入れにくいトコとか。一部泣く泣く外したトコあるんだよねこれ。
っても、目を光らす為の電球だけだがw
・・・144のリーゼも作ろうかなぁ、どうせだし。もしくはナハトでも作るべか。


f0054345_21124566.jpg

そいでもって、今日と昨日買った漫画。
以前から言っていたredeyesや、本屋であったのをふと買ってきた「この世界の片隅に」「機甲兵装ATstories」。もうね、条件反射的に買うのはどうにかならんかね俺w
この世界の~はこうの史代氏が描いてるって事で手を付けた漫画だったりするのだけど、昭和19年から20年を描いた(連載は終わってるらしい)、何でもあるような、何でもない世界観が好きです。
でも舞台を考えるに昭和20年を向かえると、どうなるんだろう・・・

そいでもってATストーリーズ。「こんな漫画があったのかー」と興味が出たので購入した一冊。
本来、特別らしい特別機が無い(大体、既存のカスタム機ばかりだったような)本作だから、色々とサイドストーリーとか自由になれそうだわな。
・・・もし、源文さんとかこれを描いたらどんなのになるんだろうw
話に聞いたとこによると、以前スパロボの漫画を描いたりガンダムのゲームに携わってたりとか聞いてたけど、ボトムズの世界観的に、こういうの好きそうな気がするんだけどなぁ。

漫画自体は、ATが活躍する事もあれば、生身の兵士が活躍したりと様々な展開が。
防衛戦の話は地味に好き。最後報われないのだけどねw(それでも後に続いたりしてるが・・・)
また、ATの解説も載ってるので、設定資料とか好きな俺にはタマランですたい。


漫画といえば・・・
f0054345_22301143.jpg


















DTBのキャラデザである岩原氏がDTBの漫画を描く模様。
最近猫天が終わったから、2期の話もある事だし来るかな?とちょっとだけ期待を持ってたけどホントにきてくれるとはw
アスカ版(なんてなかったんやー!)のはどうも馴染めなかったので、こっちはどうなるか少し期待。
んで今月のヤンガンに載ってるのか、暇ありゃ読みに行こう。





緋想天の話。
日曜大会に出場してきました、結果としては4位入賞というミスタがガクブルしそうな順位に!
っても、初戦が所謂シード枠だったので、実質は準々決勝からだったんだけどね、俺。
そんな中でリアル根性値とかを発揮しての4位入賞。次回は更に上を目指したいトコだけど・・・
というか緊張すんなよな俺w やってる場所は自分ちなのにwww
今回、文と衣玖と妖夢が多かった印象なんだけどww鈴仙とか霊夢とか居ないってww やっぱり集中してるもんだなぁ、キャラ。
しかし文は苦手だ。なんかあいつだけ黄昏スタッフの陰謀を感じる。
と思うのは流石にやっかみか。

という事で動画でも。
その1は準々決勝→準決勝 その2は決勝→3位決定戦となってます。

日曜緋 その1



日曜緋 その2



・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>新ライダーのデザインがダサいって言われるのは、毎年の恒例行事みたいなもんですね。
電王はそんな思わなかったけどなぁ。電王のクライマックスとゼロノスのアルタイルとベガフォームはメチャクチャ好きですわ。
あ、でも電王はライナーフォームのチョンマゲには笑ったかなw


・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ト ラ ウ マ に な っ た シ ー ン
子供の頃はなんでも頭に「ガーンッ!」って来るシーンが沢山ありました・・・。
俺としては漫画やアニメよりも映画がその傾向が多かった気がするね。
やっぱりエイリアンとか激突とか、その辺り。後者はトラウマと言って良いべきかわからんがw


ギャルママって雑誌がスイーツ過ぎwwwwwwwww
子供が単なるアクセサリー感覚で終わってほしくは無いが・・・。


アンタ何?ナンパされてんの!?
これは良い方法を見たかもしれない。


お前らジャニーズなんでそんなに嫌いなの?
スマップ、V6、TOKIOは好きである。バラエティとか見てたしね。
っていうか最近のは良く把握してないのね・・・。


無駄に覚えているトリビアの泉で紹介されたトリビアは?
日本刀VS拳銃
日本刀VS機関銃
防弾ガラスVSRPG

こういうのは無駄に憶えてるな俺・・・。



漫画・ゲーム

おすすめの音楽漫画
ジョジョはある意味「おすすめする音楽 の漫画」みたいな感じかなw


苦手なゲームジャンル、格ゲーとRPGがぶっちぎりの1・2位
STGがそんな高くないのが意外(それでも上位陣には入ってるのだけどw)
取り合えずは、あれだなぁ。苦手意識よりもまず触れてみるって意識が大事なんだよなぁ。
でもそこに到達する、させるまでが困難というか遠いというか。


ドラゴンボールで忘れがちなこと
餃子


画像

アリス探偵局の画像ください!
ここだとまさか、と思ったらエロいのは一枚で安心(?)
アリス探偵局は青春だわよ。レイさんの声と白石さんの声好きだわ。
ていうかここら時代のアニメ再放送してほしいぜw


暇だしロボ画像貼ろうぜ
今日のロボ画像スレ。
ジェフティ好きだけど、最終形態のネイキッドだけはどうも造形が・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-05-17 23:06 | 雑記


<< 甘さダブルパンチ      雷撃の・・・女将? >>