2009年 05月 10日

花粉様の知略

俺の鼻がダム決壊

つらつらと

f0054345_17141098.jpg

スレードゲルミル、昨晩は足全体を完成~。案外時間かからなかった気がする。
そいでもって今日は「みつどもえ」の7巻を購入した翠珀ですヨ。7巻最後に載ってた話の扉絵が最終回っぽくて何かヤダなw後腹。
f0054345_21315713.jpg

ひとはと矢部っち云々の話が目立ってた気がする、というかサンタの話とガチレン握手会のヤツは素直に良かったと思える。
ようやっと矢部っちと分かり合えたのね、三女。
後は、個人的に杉崎の金持ち脳(言い換えると、箱入りっぷり?)が妙に面白かったです。回転寿司のヤツとか。

それと、バレンタインでのオマケ漫画で矢部っちが「嫉妬しくさって」と言ってるのにワロタwww


f0054345_21365298.jpg

東京へ何かのライブに行ってた姉と母がおみやげにチーズケーキを買ってきておくれました。
何か4種のチーズをツカッテルとか書いてたけど俺にはそんなの関係ねえ!食べるのみ!
ふややわ!(ふわふわでやわらかい)ふわやわよ!
妙な叫びは抜きにしても、ホントに美味かったです。チーズケーキって固めな印象なんだが、想像を越えた柔らかさ(かといって崩れやすいという訳でもない)ながらも、良い歯ごたえだった気がしますぜ。
いやいやウマいウマい。


06月発売コミックリストが出てた件。
まず、ミスミソウ。
中古で買った2巻の発行日を見た感じ、そろそろ出るなと思ってたので「ようやくか」的な思いは無いな。
でも早く出て欲しいけどねw続きが気になる。
流れ的に綺麗なエンドじゃないとは思うけど、それでもどう収束つくのか・・・さて。

ナルキッソスって載ってるけど、まさか”あの”ナルキッソス?大阪行った時に知らん内に3の告知が出てたあのナルキッソス・・・?じゃないよなぁ。原作付きじゃなさそうだし。
ていうかMFのトコ見ててそういや「ふたつのスピカ」を集めたいのを思い出した。
中古でいい具合に揃ってると思うから、集めるには丁度良いとは思うけど。

後何冊かあるけど、6月はそんなに買う量が多く無さそうで、あまり出費し無さそうでんな。

後はねこきっさかな、何だかんだで5巻。きらら創刊時から頑張って出してる内のひとり(だったか?)で
丁度いい区切りまで頑張ってる人な気がするよ、ととさん。
逆に言うと、オチは付ける準備とか出来てるのかなぁ、とかw
ま、そういうのはさて置いてもココまで頑張れてるのは素直に凄いなーと、読者ながら思うわけです。(一部は2巻も出ずに終わったり・・・ゲフンゲフン)



今日、行われる筈だった東方緋想天オンライン大会の東方日曜緋に出たかったんだけど
なんか開催者の都合で中止・・・orz
じゃあ出るか!って決めた時にタイミング悪いなぁ。っても、そこまで思うほどじゃないけど。
折角の日曜のネタが(´・ω・`) ってのはあるけどねw
まぁ次回に持ち越しデス。確か3週は昼って行ってるから、昼飯は速めに取って全裸で待機だな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ


気になったモノ

鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件
広告のフォントもそれっぽい・・・気が。許可取ってるのかなぁ、これw


Base Ball Bear、「ジョジョの奇妙な冒険」の山岸由花子をジャケットに起用(黄昏LOLさんより)
「パァァァァァァァ」っていうのがシュールだなw
許可も貰ったのなら書き下ろしも頼めば良かったんだろうけど、今だと「4部の由花子」の雰囲気を出すのは難しいかもしれんね。


オタク趣味とは元来隠すもの恥ずべきものであった、そのようなこととは無縁の現代オタクは幸福である
ただ「それ」が好きである、と主張はしたいけど、オタクだって主張はしたくないな。
そんなに知識もありません。


PCの怖いエラーメッセージ
IE使用後期はそれのエラーが出るのが一番怖かったです。
だって更新作業とかしてるんですもの・・・。


コピペブログありすぎワロタwwww
120数個・・・思った以上に多いな。
俺はその内の10何件位しか見てないです。


グリコのドロリッチ!が美味すぎる件
名前からして気になってたんだよな、これ。
スーパーに行ってあったら買ってみたい。



漫画・ゲーム

道満晴明先生の描く女の子はかわいい。
道満氏の漫画は何冊か見たことがある(っていうか持ってたのだが)
奇天烈(って良いのかワカランがw)な内容もそうなのだが、どうにもおにゃのこはキュンと来る要素が多かった気がしないでもない。
でも、やっぱり話が奇天烈すぎて、おにゃのこの印象が薄くなってしまうような・・・w
今見るとどうかなぁ。


FFはどれからやればいいのですか?
ミスティッククエストからすればいい。俺ならばそう薦める。


声のキャスティングが完璧だったアニメキャラ10傑
ピッタリっていうなら
富野アニメ観てきたヤツは大体合ってた・・・と常々言うけど。
余程の事がないと「ん!?」って思うことはないなww


”犬夜叉の鉄砕牙”がモンハン3に登場!
ブリーチとかその辺りの武器を出せば良い釣りになると思うんだけどな。
[PR]

by Horyday | 2009-05-10 23:25 | 雑記


<< 再燃再発再発起      衝撃!女将編 >>