人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

免許何個取れるかな~♪

梅雨にはまだ早いお。

つらつらと


免許何個取れるかな~♪_f0054345_205529100.jpg

スレードゲルミル買ってしまったぜ。
ってえ事で翠珀でした。5000円高い・・・が、組み立てる楽しみが金を使った喪失感よりも上回った!
っていうか目的があって購入したのに喪失感なんてあってたまるかって話ね!
土曜日は通常営業だけど、次の日は休みだからガッツリ取り組めるかな。
そいや近くにあったダイゼンガーは2万5千でした。何この値段っぷり。絶対買えねえwww


仕事場で様々な技術者免許(っても職場で使えるヤツ限定だけど。当然の話だが)を何取るか考えてます。
っていうかそんな紙がありました、結構多くて悩む。多分、受講料は給料から天引きされると思うシナぁ。
夏服込みで作業着も追加注文したから、結構出費が激しいな、今月も。連休もあったし先月と変わらない結果になりそうな悪寒だぜ。
ともかく、技術者免許はとっておかないとな、給料も底上げされるしネ。
一応、出勤扱いになるのはかなり嬉しい話。実際他所はどういう扱いなのかは良く知らんけどw



そーいや・・・GW中に配信されるかもって思ってた東方蓮、結局配信されなかったなぁ。
てっきり「ネット待ち中のみんな!連休中に楽しんでね!」的な流れを期待・・・はしてる訳はねーけど。
こりゃ夏直前まで待ちぼうけフラグなのかねwwこれで公式のページさえも放置だったらもう笑うトコなんだろうかw 
まぁさすがに無いだろうと思うが。

しっかしよう元々ネットとかでタダ同然に体験版が出来たのに今は現場(イベント)か雑誌購入ね。
へーほーふーーーーーーん

って感じだけどねw今の同人事情も大分変わってきてるなーっていうか、そういう意味では最先端な気がしてきたぜ東方。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

この髪型はねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww
”エロゲの主人公ヘアー”やな、ついに完成してたのね。


メガネ娘って実は人気ないのか?
周りの言い分によると、あんまし需要は無さそう。
俺っちは好きなんだけどな。


戦国BASARA:宮城米パッケージに 政宗が「Coolに炊いて」と 笹かまも発売
直江兼継に対抗って事だな!


漫画・ゲーム

今日のフラッシュゲームスレ
週末にでもボチボチ遊んでみようかしら。


人気漫画家が骨折で休載 …「左手でも描く」と意欲をみせた絵も披露
赤塚先生か誰か忘れたが、利き手じゃない方で漫画を描いてるネタを思い出したぜ。
でも左手で描いててもそんな違和感ないな、この1枚絵だけならw


ヒロインが惨殺される少年漫画
そういうシチュエーションってそうそう描かれてるような事無いなー。
っていうかジャンル限定しすぎね、オイラはデビルマンと凄ノ王、後、手塚治虫の短編集が思い浮かんだけど
短編集のは少年漫画だったのだろうか。


かなり勉強してるんだなって思う漫画家
戦記ものや歴史漫画描いてる人だろうかなぁ。

荒木先生とか、色んな知識を独特に描いてたりしてるし、そういう意味だと考えてるんだなーとか。
後ヒラコーの趣味(?)に関しての知識は、以下略を見ててホントヤベエと思った。

こういう、あれこれと頭ン中に入れて上手く昇華出来る人が漫画作ってくるんだわな~。
そこから先は作者の頑張り次第だけどw


読んだ後に心がきれいになったと思う漫画を上げていくスレ
最近だと「花と奥たん」。
ふたつのスピカもそうだけど、あれ仲間が・・・。


主人公がラスボス(敵軍)に完全敗北したアニメ
真っ先に思いついたのがビーストウォーズ(1期)なんだよなぁ。生首飛んで行くの・・・。
後、大人の事情と言うラスボスに負けたGダンガイオー


お前らの選ぶマジキチアニメ
首とか胴体とか切ったり、太陽投げても大丈夫なサーカス団のアニメ。


「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定!
>11位 くそみそテクニック
ほんまかいな

by Horyday | 2009-05-07 23:36 | 雑記


<< 連休の見返り      GWの終わり、それは夕暮れの太... >>