人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

GWの終わり、それは夕暮れの太陽の如く

明日から通常営業だ、わっほい。

つらつらと

今日の今日まで家でノンビリ過ごしてた男。
何か漫画でも欲しいと思ったけど、GWだから7日までロクなのが発売しないし・・・
っても、8日にみつどもえが発売するので、週末に楽しみが出来ておるのう。
実際にこっちで買えるのは9日以降になるケドな・・・。
さて、今週はGWがあったので、会社の仕事は土曜日も出勤です!ヤッタネ!
しかも土曜日日曜日は姉と母が何かのライブでTOKYOに行くのでお父様と二人っきりです!やったのかね!
夕飯どうしようかなぁ、この日。


昨日、大阪のおもちゃ屋(コトブキヤ)に行って知ったんですがスレードゲルミルのプラモ出てたのね。
α外伝プレイ時、あまりのトラウマと共に植えつけられた強大さとカッコ良さは俺のハートへと未だにシュゥゥゥゥゥゥトされてます。
これは買うしか無いっしょ。5000円とは結構値が張るが・・・明日給付金入るから別にいっか!
ついでに参式やらアルトも買ったろうか。
一応時間なら土曜日と日曜日があるし・・・ま、ボチボチ作ればええかねえ。


最近緋想天にて妖夢リフレク(反射下界斬)を活用しまくってるけど
良い具合に活用できそうなのってパチュリーと霊夢とてんこと小町位しか思いつかなくなってきたぜ。
後はギリギリでうどんげかなぁ。誘導弾あるし・・・。
まぁそれよりも綺麗に跳ね返して当てて、相手を凹まさせるのが大事なんだけどな!

ていうかリザルトで「NEW」って文字が出てたから確認すると・・・デッキ初期化キタ――(゚∀゚)――!!
あれか、調子悪くなったから強制終了させたのが祟ったのか。
まぁ、一応今組んでる分は初期化されてないから、別に良いのだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

アイドルマスターキャラの誕生日を記念した地方競馬出走がどんどんエスカレートしてるそうです
もうそんな驚く様な事でも無くなって来たな、っていうのが本音。


運転中にイラつく同乗者の行為
あれこれ言われるのは、ホント来るな・・・w
あんま運転が信頼されないってのも辛い話です。


今日の「ぷっすま」で、ユースケが 「ツヨシがやらかしましてね」と番組冒頭で触れる
変に固くない分、こっちの方がらしくて良いかもしんない。
そして今後あるかもしれない、エガちゃんとの絡みに期待したいとこかもネw


「GOEMON」に”秀吉の護衛役”で出演したチェ・ホンマンに非難殺到
体を張ったジョークにしてはヤバすぎる気がしないでもない。


「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議
私立公立は置いといて高校現役時代は片道10Kmという距離にも関わらずチャリで頑張ってたんだけどな。大雨でも大風でも所構わずチャリで出かける男なんだぜ。
まぁ実際は辛いもんだろうけどナー。


漫画・ゲーム

ヱヴァンゲリヲン仮設5号機 パイロットが「マリ」なのはまだ秘密
はじめ、ACの機体かと。


作画がすごいアニメ教えて
動きも必要だけど見せ方も重要だと思う。
世代的に直撃だった勇者シリーズ(っても具体的に憶えてるのはダグオンとガオガイガー位だけど)等のロボットアニメにおける合体シーンとか、ああいうのは大体凄いと思うなー。


二次元キャバクラ「ドリームクラブ」【神ゲーktkr】
動画10万再生というが、実際その人数が買う、って訳でもないしなぁ・・・w
まぁ俺は折角なので買ってみるぜ、って以前から言ってるけどw ナムコの提供した技術はドコまで生かされてるのやら。

そして、この後は地球防衛軍4が控えてるってぇ訳ですね。
そいや出るとしてもハードはどうなるんだろう・・・。


「その発想はなかったわ」って漫画・アニメ教えろ
今考えると、本筋はちゃんと進めながらも展開が「あんな感じ」だったのが良くやれたなァと思うビーストウォーズ。


延期したエロゲ、発売されないエロゲリスト
個人的に好きな作家さんである「ことみようじ」氏が原画を勤める筈だった「はるはろ!」
数年前からプロデューサーかライターがヤバい事になり、一旦無期延期→2年前程に他所で開発再開となってたけど、最近再び中止した事を知ってガッカリしますた。

しっかし、リンク先を見ると流石というか、延期が多い界隈だなー。


画像

デフォルメキャラの二次画像スレ
個人的に大好きな表現であるデフォルメ。
しかし91番のやよいはデフォルメされてると言っていいのか。

by Horyday | 2009-05-06 23:30 | 雑記


<< 免許何個取れるかな~♪      高速道路ならぬ鈍足道路 >>