2009年 05月 04日

大阪黄金の陣

近所にシャイニングブレイド売ってなさげなヨカン(´・ω・`)

つらつらと

明日は大阪に出没警報な翠珀でござーんす。
そのお陰で明日は6時起きだぜ!つっれえww
まぁ今時期はホントに渋滞がヤバそうだから英断ではあるなぁ、と思う。
っていうか一緒に行く友人的には別用もありそうな気がしてならんケド。
さてさて、明日はちゃんと行きたいトコに行けるのか。
そしてマイファーザーに5千円を渡され「何か食べもんを買って来い」と言われた俺のセンスはどう光る!

今日は先日購入した同人ゲーム「exception」をプレイ。
動画とかを観てると、敵や設置物の残骸を避けつつレーザー等で破壊して行くのは難しそう・・・
と思いきや、案外そうでもなく、時間経過や的の破壊によるゲージ上昇でレベル3まで使用可能になる衝撃波攻撃、目標を多数ロックオンする事が可能のホーミングレーザーを駆使する事で案外クリアしやすい難易度でした。
味方機も残機制じゃなく、ゲージ制の上にそんな死にやすくないしね。時間経過で回復もするし。
んで、敵の残骸を衝撃波で吹っ飛ばすことによって他の敵機や障害物を破壊して行くのがかなり爽快。
とはいえ、ステージはちょいと複雑な構造となってもいて、安易に破壊しまくっていたら痛い目を見る・・・という事も。
んまー、爽快感がある、という意味ではかなり楽しめるゲームでした。ちなみに、一応ラストまでクリア。
っても、最終面辺りになるとオブジェクトがかなり多くなって処理オチ乙、ってな感じになってたんだけどもw






んー、やはり同人というのは知らぬトコで楽しめるゲームというのはあるもんやな。
・・・って単に俺が特に探そうともしないモノグサなだけなんだけどもw
今度のコミケ後は、通販サイトでもオリジナルの項は時々でも確認しておこうかな。

先日の通販といえば、読みました「諏訪子のグルメ大冒険」(真ん中のやつ)
f0054345_236725.jpg

執筆してるのは、ななななーんとぅ台湾東方勢の方のようです。元々あっちで販売されてたのを翻訳してこっちに売られてきた流れ・・・らしい。良くは知らんです。
台湾勢はこの手のに関して時々良いクオリティを発揮するので、機会があれば是非欲しかったこの本。

個人的に何が良かったってえと、諏訪子の帽子の目の表情が変わるのとピョン吉が付いている事ですたw
こーいうオプション類に関しては目を見張ったり見張らなかったり。好きなんだよね、こういう細かいトコ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減
正直、昨日のアルフのヤツを観ると、あっちはドラマとはいえ値段の差異に愕然としてしまう。
まぁ欲しいものは買う予定だけどね。今回はマジンガーを買うかも。
後、DTBも揃えておきたいなぁ。


仮性包茎矯正器具の販売促進用萌えキャラ、その名も「ほーけいたん」
まーた直球だなぁ。
キャラデザは・・・ま、オタ釣り用のモノと考えても確かに引き悪いだろうなこれw
でも、最後のほうを見るに有志の努力如何で何とかなりそうだ。


休日に見るべきアメリカ映画
評価分かれそうだけどジェイソンX。


ヤフオクに有名漫画家らの直筆サイン大量出品、漫画家が偽物と明言!大詐欺事件に発展か
漫画家に対しての最大の侮辱じゃないのかこれ。
出てる画像で、鳥山先生のと荒木先生のがあるけど、どれも酷いにも程がある。
特に荒木先生とか別人の絵じゃねえかwww(同人の模写らしいが)

てか、本人のイラストもそんな時間かける訳でもなく、サインみたいな感覚っぽいのねw(この手のは文庫版とかでも載ってたナ)


マチガイネッサンドウィッチズ 客寄せ「半生ミイラ」 【グロ注意】 
これはいきなりヌッと出されたら大声で驚く自信があるなw


漫画・ゲーム

今こそジャンプ・サンデー・ガンガンで特撮もの連載を!
特撮の設定や人間関係周りの描写というのは中々侮れないもの。
・・・とはいえ、最近は電王しか見てなかったし、そもそも子供ん時は単純にヒーロー性に憧れてたからなぁ。
電王の進行具合はホント嵌る物があったね、声優好きだから、毎回のイマジン声優が誰なのか楽しみでもあったし。

あーあ、漫画化ならメタルヒーロー(具体的にはビーファイター辺り)の漫画とかしてくれないかしら。


一話目で打ち切りって作品もあるんだなあ・・・
ゲッターロボや超人ロックが連載されている雑誌はもれなく廃刊というジンクスが有名だなぁ、俺の中では。


実写化してほしい漫画ランキング
俺個人の結論としては「実写なんて滅多にしない方が良い」。



画像

事の重大さをあまり理解してない感じのする画像スレ
初っ端のフェーズ5のは本当にスレタイ通りだなw
後は・・・コラっぽいのもあるけど・・・うむむ。


かっこいいロボットの画像下さい 
今週のマジンガーの暴れっぷりは良かったですワ。
[PR]

by Horyday | 2009-05-04 23:13 | 雑記


<< 高速道路ならぬ鈍足道路      爺、流星と散る >>