2009年 05月 01日

やっぱりこの本屋って最低の屑ではないな

実は職場に一回り年上の声優オタが居たかもしれないでござる の巻。

つらつらと

気づいたらベッドの上で涎垂らして寝てました翠珀です。
な、何を言ってるか(以下略

幾ら疲れと眠気がマックスだからって・・・最近は気持ちよく寝れてる気がします。
しかし、明日からはゴールンデンなウィークへ俺も足を突っ込むという事で、もうちょい有意義に1日を過ごして行きたいトコですわね!
まぁ今夜はちょいちょい緋想天に没頭するかもだが。

しっかし、ウチの職場は働いて1ヶ月経ったが、仕事がある時と無い時で1日の仕事量がダンチ過ぎるなー。
今日は大体に置いて作業を探す事ばっかだった気がする・・・っても、こちとら1ヶ月と言ってもやはり、やれる事は限定されてる訳だが。
とはいえ、やはりやらないよりはやった方が時間過ぎるのも速いので、何かしらやる事を覚えて行く日々になりそうでござんす・・・。
取り合えず当面の目標はポカミスしないってヤツだが。この歳でジェノサイダーにはなりたくないお。


先日、フリフロさんがバーズに漫画描いたので観に行く、とか言ってたけど
バーズ売ってないでやんの
帰り道がてらとはいえ、二件ほど寄りました、一件それなりにでかいのに、バーズというか漫画雑誌自体置いてる数が少ない気がする(というか、それなりに有名ドコばかり?)
「本ならなんでも揃う」って謳い文句恥ずかしくないのかよ○脇書店・・・。
以前、本州から来た友人には「どこかしこにあるなぁ」とか、微妙に笑われるネタにしかならんのかー!
とはいえ、それを活用してる俺も俺でつが。
最近は、高校時代に活用していたとある本屋にも、場所の関係で行かなくなったなぁ。今なら行こうと思えば行けるけど。
先日、某スーパーで店員の人と会って話をしたので、久しぶりに行ってみようかと考え中。
今は欲しい漫画無いんだけどなw 7日に発売するみつどもえ・・・辺りかなぁ。


久しぶりに緋想天動画ー。
印象に残った最近の三戦。

対パチュリー


対衣玖


対霊夢



対パチュリー・・・自分の射撃と言えど、時として牙をむく!妖夢リフレクの見事な活躍っぷりに注目あれ。ちなみに暴発ではなく、ちゃんと狙ってるんだからね!
それ以外は、まぁC射メインな印象。
もし、相手が知り合いとかだったら「ねぇねぇC射とサマー反射されまくってどんな気持ち?」と煽りたいなぁ。
そしてリアルファイトへ。

対衣玖・・・HARDスレではダントツにレベルの高い衣玖と思ってます。人によっては「高飛び乙」とは思うだろうが、ちゃんと刺さされると綺麗に魔方陣までオチるからなー。
個人的に負けてもンギモッヂィィィィィ衣玖です。勝ってる動画だけど、昔は負けまくってて今でこそ五分みたいなモノだったりする。

対霊夢・・・同じくHARDスレでは脅威の立ち回りを発揮している印象。若干射撃少な目の様子だが。ただ地雷を装備すると一気に難易度が跳ね上がります。
こん人も衣玖と同じく初めは負けまくり、今では5分程度。ある意味、俺の悪いクセを矯正させてくれたギブス代わりでもある、ってえのは酷い言い方かしらんw


そういや、先日相手の固めに昇竜かました(らしい)ら、相手に「固めに昇竜使わないでください」とかレスされたな。
どうしろっつうのwwwと凄く突っ込みたかったです。
ジャンケンで言えばグーチョキパーの一つを禁止にするって話なのに、それを判ってて言ってるのか。
もしくは他に格ゲーした事ねえのか。
正直、妖夢以外に全敗(相手数キャラ使い。)して、ストレスがマッハになった気がしていけねえ。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

漫画家・久織ちまきがパッケージイラスト 「新潟県産こしひかり~直江兼継パッケージ」が登場
モデルになったんは妻夫木かな、俺としては原哲夫版のを見てみたかったが、流石に濃ゆいかw


圧巻!全ての「仮面ライダー」が大集結! 映画「オールライダー対大ショッカー」上映決定
※Jは大きすぎて写真外に居ます

以前、平成ライダー全員集合のコラを見て疑心暗鬼に陥っていたが・・・これはマジか!
電王ディケイドの映画を観に行けば予告でするのか・・・多分ツレが観に行くだろうから、拝めれそうだ。
とはいえ公開は5月30日、まだ遠い・・・。

しかしショッカーだけでライダー26人フルボッコかw
確か、前にヒーロー戦隊ものでレッドだけが揃ったヤツがあった気がするけど、あれはどんな感じだったのだろう。


正直に好きな声優をあげるスレ
一部に限定する時点でおわっとる。


横浜の高校生、新型インフルエンザではないことが判明
先日の女性といい、現状の危機は回避できたようで良かった良かった。


「ETCがない事を理由に1000円以上徴収された!国は150万円払え」…67歳男性、国を提訴
無いとは思うけど、これで勝ったら日本の司法アホすぎる。
それ以上に訴えたジジイもバカすぎる。


プロとしてゲームの楽しさを伝える「作品」作りを目指す“ゲーム実況動画制作プロダクション”を設立
真ん中辺りの記事参照。
実況動画はニコ動で幅広く投稿されてっけど、これの過程が商売になる時代か。
まぁやった者勝ちというヤツですわね、商業で需要あるのかは不明だけど。


TMA「コスプレ例大祭」コスプレAVサンプルムービー公開制作のしおりさんより)
壁紙も公開されてる様子。
でも個人的に、TOPで流れているビリーブートキャンプのパロが非常に面白かったっていう。


漫画・ゲーム

一般人が聞いても引かないアニソン
LEADY STADY GO とか IN MY DREAM とか セーリング・フライ とか CAN YOU FEEL MY SOUL とか VガンとかGガンとかガンダムXの主題歌とか(でもこれらは映像流れるな!)

そしてカバーだけども本家で歌っても引かれそうな「君に、胸キュン」


Gears of War 2の初回限定版とGears of War ツインパックを発売
あー、これは丁度いいかもしれん。


1/8 東方フィギュア「霊夢」「魔理沙」「レミリア」「咲夜」 PVCで発売決定に制作のしおりさんより)
そろそろ誰かアクションフィギュア作らないかなー。
単に置くだけのモンなんて、そうそう要らんがな。


画像

美坂栞ちゃんの画像を貼りまくるスレ
エッチなの注意。
オイラは香里も好きです。
[PR]

by Horyday | 2009-05-01 23:37 | 雑記


<< 休日、満喫、サイフからッケツ。      気づけば4月も終わっていた。そして、 >>