東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

スタンプ・ザ・UDならぬスタンプ・ザ・LN(ルナ)を押されてきますた

えぐれさん復活おめでとう!でも時期と編集の気合の入れようから見るに、そんな「暫く」では無かった気がするw

つらつらと

一目瞑れば夢の中、な翠珀。
いやもう、今、ちょっとベッドの上でゴロリン、とすれば簡単に眠ってしまうぜ。


今日、ふと「ひみつのアッコちゃん」(懐かしい)の2期OP(88年、やっぱり懐かしい)を久しぶりに観てたりしてました、堀江さんのたっかい歌声は素晴らしい。
アッコちゃんって、実際は3期まである筈なんだけど、歌的には2期の堀江美津子バーションが一番印象強い。
アニメ自体は、どうだったか覚えてないけど・・・時期的に再放送でも無いと、2歳の俺が覚えてる筈も無いし。
何か変な気分。それは兎も角としても、1期~3期見比べると2期がストライクです好み的に。
ちょっと1話観たくなってきた。


ついでにサリーちゃん2期目のOPも観た(また懐かしい)んだけど、こっちは2期だなー。
歌のインパクトは初代が凄いのだけどw
サリーちゃんと言えば、2期のなんかの話がトラウマだった気がする。トン吉、チン平、カン太絡みだった気がするけど。
なんだったかなぁ・・・こういうのは大体ケガ絡みだったりするが。


さて明日は折角の休日どうしよう。
前日服を買いに行ったけど、予算の都合で買えなかったヤツがあるから、それでも買いに行こうかしら。
後漫画でも見に本屋へも・・・。

会社の給料日は月末(文字通り、その月の最後の日)なので、あとあともうちょい、懐が寒い状況が続きそうだぜ。



緋想天・・・昨晩はルナスレで肋骨をバッキバキにされたので本日は休業して寝るお('∀`)
正直、哀しみを背負いすぎたってレベルじゃねえ・・・ルナスレは正に修羅の地だ・・・。
今夜は大人しくデススマとP4でもボチボチしてようかなぁ・・・(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

日本刀で走行中のトラックに切りつける さいたま
燃えよ斬鉄剣に感化された人でも居るのだろうか。


ニコニコのプレイヤーが変わった 「上級者モード」「シンプルモード」とかって何?
そうそう、いきなりプレーヤー変わってて昨日ビックリしました。
取り合えず過去の感じを求めるなら上級者モードオススメだね。ていうか上級者モードまんまで良いんじゃね?的な。


【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
皇太子は関係ないんじゃ。


「お前が光を継ぎし者か…」「大したヤツだ・・・」「パソコン先生じゃないか!」、褒められたい人のサイト ほめられサロン
褒められたからって、どうなんの?って話なんだよな。


【世界終了のお知らせ】 WHOフェーズ4に引き上げ決定。フェーズ5.6への引き上げも短期間になる可能性
本格的にヤバくなってきそうだな・・・日本の影響は果たしてどうなるのか、それとも普段どおりに過ごせるか・・・?
でも何処かでフェーズ5、6という単語にときめいている能天気な俺も居る。


運転中にイラっとすること
空気の読めないネコの飛び出し。
スンで5M程とか勘弁してくれと。そんなに死にたいのかと(´・ω・`)


【映画】リメイク版『プレデター』の監督、プレデター複数登場示唆
「見えない謎の敵」という恐怖が持ち味だったんだから、今更リメイクとか、どうもなぁ・・・って感じです。
まぁ出来たら観に行くんだろうけどねw でもシュワちゃんは無理だろうなぁ・・・。


大  二  病  の  特  徴
やばい、あるある過ぎてどうコメントして良いかマジで困る。


漫画・ゲーム

アニメ史上最も可愛らしい口癖ってなにかな
フフーフワロタ。確かにあれは印象に残る笑い方だ。可愛らしいとか口癖なのかどうかは別として。
「~さ」っていう、封神の天化みたいな口癖は結構好き。


ヤンデレ女子高生が、チェーンソーで恋敵とクラスメイトを虐殺する漫画
二刀流があれば面白そう。


結局歴代ガンダムの歌で何が一番いいと思う?
大体の音楽は良いと思うんだけどね。
リアルタイム世代としては、GとX鉄板で後は∀で。


『魔力』や『気』を使わない 最強の戦士は?
最強か判らんけど花の慶次の前田慶次。


逆  転  裁  判  の  思  い  出
徐々に派手になる真犯人の最終リアクション。
後、2ラストの証拠品を一発で解いたのに素で感動したのと、あの冥は衝撃的だったでしょう・・・。


アマガミ開発者「次回作を出すとしたらどのハードがいいのか悩んでいます」
PCじゃないの?


平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」
そういや今月発売だった、買いに行かんと。
あとヘルシングの過去編マダー。
[PR]

by Horyday | 2009-04-28 23:20 | 雑記


<< タイトルすらも 以下略      卯月過ぎとも、まだ寒し >>