2009年 04月 20日

日常がメイドインヘブン。

今日は涼しい日で良かったヨカタ。

つらつらと

仕事してから1日の経過っぷりが更に異常・・・って前に言った気がするかもしれない翠珀。
そろそろゴールデンなウィークが来る訳ですが、やはり気になるのはどう過ごすか、という事。
折角の5日(だったかな、俺は)連休、有意義に使いたいモノ。
なにやら、話を聞くに友人がETCをつけたので、高速代割引の恩恵を授かってるらしい、という事で暇があればこれを利用して大阪とか行ってみて~とか考えておりまス。
実現すりゃ万々歳ではあるが、行ってくれるかナー。また日本橋に行ってショップ巡りしてみたいのう。
最近はPCのメモリを増設したいと常々思っております。ま、最近のだと大分安いのだろうケド。
下の記事にも載せてるけど、今度新しい格ゲーが発売されるようだしね。
メモリにはある程度余裕を持たせたいモノです。

ま、その前にまずは明日に発売するマンガマンガ。
確か、明日は「ねこむすめ道草日記」、「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」が出るから、必ず購入しないと。
あと、ゼオライマーの続編っぽいゼオライマーΩも気になる。ていうか完全版未だに買ってない・・・欲しいのに。
ジャイアントロボは、最新話だと中条長官がメチャクチャキレイになった様で、
一体何が!?
と思わずには居られない。今までの幻滅ぶりを取り返してくれる活躍が、今後待っているのだろうか。
俺達の、俺達のクールな中条長官が帰ってキタヨーーーー!
まぁこっから更に変貌したらズッコけるケドねw
・・・っても、この話自体は最新の5巻には載らないだろうから、余り関係のない話ネ。


最近の緋想天。
ネットってのは便利だなーと思った最近。
音楽差し替えツールってのが出てるんですね。
指定したmp3ファイルやらwaveファイルを指定したステージに流せるっていう、便利な代物です。
ただし、緋想天自体のBGMをコンフィグで無音にしないとダメですが。
ここんとこはこれを利用して、色んな曲を流してます。大半は東方曲ばっかりだけどw
いつもとは違う雰囲気の曲が流れていーかもです。変えたくない曲があれば、元の曲を指定しておく(サントラ持っておくのが前提になるけど)といいしね。
ちなみに、少し前からこの差し替えソフトは使ってたんですが、何気に今月の4日に更新されてたのね、今では隠しステージも適用出来るようになってます(以前はデフォルトの面でしか適用が出来なかった)、ヤッタネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

みんなが尊敬、目標とする漫画家ってだれだい?
熊倉先生というレスがちょいちょい出てる事に少し驚きでごんす。
あの世界観は俺も大好きだけど~。って、見てる側が言う事ではないなw


不景気を実感した時
100均だった紙パックジュースが110円になった時。


けいおん!見てギター買った奴多いんだなwwww
これも一つの”ふるい”だな・・・
いや、コレクションにして飾るから別に良いのかな、この場合って。


マンガ・ゲーム


発想・序盤だけはよかった漫画
スレの趣旨には外れるが、でろでろは序盤と現在とでは微妙に違和感があるような気がする。
どっちの頃も嫌いじゃないけどネ。


聖剣伝説のあるあるネタ
空振り必殺技連発。


ハルヒの高校の偏差値ワロタwwwwwwwwwww
なぜ当時にこういうネタが出なかったのかが気になる。


商業?同人? 対戦格闘ゲーム「リオンナイツヴァーミリオン」 ロケテストほか
公式に行ったら一人ひどい男の子が居たお。
ちょっと面白そう。通販されるなら購入してみたい。
実際に対戦してる動画とかあればもっと良いんだけどなぁ。


ちょいグロ漫画コーナー 「子供が泣いたら撤収かも」
フランケン・ふらんも置くべき!w


俺しか持ってないだろって漫画
f0054345_1847129.jpg
























俺以外にこれを持ってる人はどの位居るのだろ。それなりに人気はあるっぽいが。


画像

【画像】 現存当時の写真が残っている、絶滅した11の動物
オレンジのカエルなんて居たのかっ。


動画

ウメハラ、スト4世界大会で優勝 決勝ジャスティン(米国チャンプ)にストレート勝ちCommentsAdd Star
決勝のジャスティンよりエキシビジョンの伊予戦が手に汗握る展開。
[PR]

by Horyday | 2009-04-20 23:18 | 雑記


<< 左に幼女、右に親父を      胸の活用性と悪魔人間 >>