東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

疲労が有頂天寸前

毎日蒟蒻ゼリー食べてます

つらつらと

f0054345_2030233.jpg

翠珀の眠気もついでに有頂天。
マジにヤバいので今日は11時過ぎる前に更新すりゅ!
それに加えて、明日は居残りがあるらしいので帰るのが8~9時の可能性・・・だと・・・。
とはいっても他にもキッツイ人は居るんだろーから文句なんて言わない。

今日、ヘイトっていうSF漫画を買ってきました。上のヤツ。
以前買ってた「Cat Shit One」の作者が描いてる、別の作品なんですけど。
先日立ち読みした時に、異常なまでの「エイリアン2」臭を感じた俺は、後日(今日)金を持参して購入した次第、というハナシ。
実際、あとがきを見ると作者自身、これはエイリアン2を観て影響を受けたって書いてあったのを見て「ああやっぱり」と納得。
他に、影響受けてるなぁ、と思ったのは遊星Xとか、プレデターとかXファイルか?Xファイルは怪しいけど。
この漫画の内容としては「地球が先に見つけていた開拓惑星に突如異常が発生し、マリーンが探索に行く」という、どこかで見たようなシチュエーション。
しかし、(地球にとっての)最新兵器を持ってきているのに未確認平気に即ボロッボロにされて遁走して、命からがら撃退していくってのは見てて楽しいモンです。演出的な意味で。
あと、敵の生態がエグいんだよなー。アメーバ状の生物と思えば、人間の脳に寄生して操ったり、機械に寄生して体を作ったり、究極すぎワロタ。
絵柄は相変わらず濃いけど、たまに見るには丁度良いと思うお。
つーか、台詞はある程度少なめに絵で表現してるからか、ページ進むのが早い早い。
ていうか作者自身あとがきで「くどくどした説明は必要ない、台詞は絵の繋ぎ程度」と書いてるんだネ。

漫画とはかくあるべき、なんてエラそうな事は俺が言える訳は当然無いわけだけど、テンポ重視となると、やっぱりこういうのが丁度良いわな。
演出としての長台詞も乙だけど、ここらはセンスか・・・。


そーいや、昨日ロックマンの話題とか出してたけど↓の画像出せば良かったかなぁ。
f0054345_22261824.gif







カエルステージの曲も結構好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

視力がずっと悪くならない人って何か特殊な訓練でも受けてたの?
ウチは良心は裸眼なのに姉弟はメガネ族・・・これはどういう事だ!
まぁ当時の素行の結果ですね(´・ω・`)


財布にキャッシュカード入れたら「アドベント」って聞こえた
ビデオカメラだと思ってたら何故か銃として使えた不思議。


ドイツのプログラミング大会が(・∀・)カコイイ!!
プログラミングのプの字もあんま理解してない俺からすると神秘的な光景に見える。


「おっぱいバレーのチケット下さい」と窓口で言うのは恥ずかしい…配給会社に意見殺到
当日は大声でチケットを買う猛者が出ると信じてる。


漫画・ゲーム

スーパーマリオ3
「ピーパタ」派です。
しびれクラゲの強制スクロール面は当時本気で苦手で水中ザコがそれで嫌いになってたな。


日本のアニメって本当にすごいの?
最近知ったんだけど、バスカッシュを制作してるのはフランスのアニメーター達なんだってね。
フランス流の「深夜アニメ」がこれからどうなるのか。飽きないまま進めば嬉しいこってす。


ぷよぷよ7にドラコケンタウロス,すけとうだらなどの参戦が確定。
トリオ・ザ・スケルトンは良いからトリオ・ザ・バンシー出そうぜ。
あと、うろこさかなびと(wirh桶)


画像

【エロ注意】催眠学級・・・バグがひどすぎるな・・・
あばれはっちゃくが18禁になったのか。
[PR]

by Horyday | 2009-04-15 22:56 | 雑記


<< 有頂天越えた結果が今日でした      春は花だけに鼻を患う >>