東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

少ない時間で如何にネタを持ってくるか

最近書く事もない、かも

つらつらと

時間に追われている翠珀でございます。

昨晩は制作のしおりさんトコで紹介されていたマテリアルスナイパーをプレイしてますた。
ブラウザで手軽に遊べる無料のオリジナルゲームを配信。
マテリアルスナイパーは、ラブレターから弾道ミサイルまで、なんでも狙撃するガンシューティングゲームです。

ここまで説明ママ。
文字通り、目標を狙撃してミッションをクリアするというものです。今現在は、アイテムが少々にステージは3面までと、体験版に近い状態ですが。
狙撃の為、当然撃ってからヒットするまでにある程度ラグがあるので、動いてるモノを当てるのは若干メンドウかもだけど、それが楽しい。
後、手ブレもあるから、当てるのが結構難しい・・・かも?息止めあるけどネ。
オイラもプレイしてたけど、3面にてビルを何回投げ捨てた事やら。の割りに結構熱中してましたとサ。

あと、知らない内にeratohoのVer2.0が出てたようで。
どんな感じなのか、ちょっち落としてみると・・・
f0054345_22381817.jpg

なんと画面がコマンドプロントから、そこらにあるようなウィンドウタイプに!
ちなみに操作は相変わらずテンキーメインです。他にも色々使うっぽいけど。
フォルダとか見てると、絵とか音楽とかも追加出来るっぽい?
以前までのeratohoシリーズで主成分だったテクスト以外にも色々と要素が増えているっぽいでスね。
今はまだ(仮)に近い感じなのでナンともだけど、これからの追加要素に期待ageって感じですかえ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

精子になって卵子を目指して受精するFLASHゲーム
慣性とかあって妙に難しい。
しかしなんだろう、プレイしてる時の、この妙な感覚は。


角川・涼宮ハルヒの「ティッシュ」1万円で販売wwwww
f0054345_23274699.jpg















でもオタクはこの程度の値段に怯まないィィィィ!


「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画化決定 小池徹平が主演
スレ主に売り上げは入るのでしょうかネ。



漫画・ゲーム

ドラゴンボール(漫画)の「ラディッツ」はどういう役割だったのか?
悟空がサイヤ人だっていうのを強調するためのテコ入れ。
今でこそインフレの波に飲まれてしまったけど、当時はメチャクチャ強敵だったのにな~。


画期的な戦隊ヒーロー考えようぜwwwww
普段は子供、変身すると大人に。
・・・画期的かなぁw
とりゃーえず、スレに出てたレッド男でそれ以外、特徴的な女ばかりってのは良いかもしれん。俺得。


連載中に画力が向上した漫画
熊倉センセーは向上ってレベルじゃねーぞ!w
1巻と7巻を見比べると未だに同じ作者なのか疑うなー、やってる事は同じ作者なんだが。
後はみつどもえと濱アイも。
ていうが逆に劣化していった漫画ってあるんかなぁ。



心に残ってる技・術の名前
サガシリーズの漢字技名。
術も妙に覚えやすいというかインパクトあるというか。


1巻を読んですぐ最終巻読んだら意味がわからない漫画
北斗は死んだと思ったユリアが生きてるから絶対「え?」ってなると思うんだけど。
まぁ愛があればどうとでもなる世界だしな!



画像

【画像】日本人やばいと海外で話題になっているAV「女体栽培」の画像
これって、AV・・・なの・・・?


【画像】 19世紀に実際に使われていた吸血鬼退治セット
微妙に暗い色合いが、オイラの好奇心を駆り立てるぜ。
箱の手前側にあるのはナイフ・・・かしら?


月曜日だしレスに使用出来る画像ください
ピンと来るものはその内に使ってみたいのう。


トランスフォームする「機関車トーマス」のオモチャが凄い画像
これめっちゃ欲しい!ジェームスが胴体なのが笑えるがwトーマスじゃないのかよw
中国のこういう発想は微妙に評価したいかもしれん。とりあえず後一つ追加して武器にしようぜ!
f0054345_20404259.jpg

ひとはさん、マジパネェっす。
[PR]

by Horyday | 2009-04-13 23:25 | 雑記


<< 春は花だけに鼻を患う      暫しの別れ >>