人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

東方 死多羅場 覇阿怒巣零 学園ホスト部SP

1週間に食べるラーメンの美味さが腹に溜まらぁ。

つらつらと

東方 死多羅場 覇阿怒巣零 学園ホスト部SP_f0054345_19171824.jpg

漫画買ってきました。買ったのは、
でろでろ 15巻
CatShitOne’80 2巻
桃園学園男子寮にようこそっ!

の三冊。な翠珀。
さぁこの中で一番浮いてるのはなんだろなー。

さて、購入したにあたって、でろでろは初期の頃と比べると表紙の雰囲気がかなり変わってきたなー。
十何巻辺りからだったかな、留渦とサイトーさんとのショットが多くなったの。以前はその巻に載せている話のプレビューみたいなのが載ってたんだが。
何かしら、作者の中で思い直す事があったのか単なる気まぐれか・・・まぁ留渦と相原可愛いのでどうでもいいやー\(^o^)/ (いやホントは良くないけどな!)
中身チラ見したんだけど、メダカちゃんって猫又(?)の新キャラが出てて、なんだこれって思ったら耳雄だったのね。
そういや、どっかで猫耳が生えた耳雄がってのを見た気がしたが、これの事かー。
・・・デカイ、な・・・。

そいでもって久方ぶりのエロマンガである「桃園学園男子寮にようこそっ!」(別名 処女厨涙目本
さめだ小判氏の絵はココ最近のだとジャストフィットな色っぽさがあるので貢いだっていう。
でも前の単行本は買ってないんだけどな!
いつもかしこも「管理人」というキャラクターはエロス溢れてるのが良いよね!ね!
だがロリは除外。こういうのはオーソドックス(?)にお姉さん系が良いんだよ男の子(俺)としては。


さて、先日「東方星蓮船」付きコミックREXが発売された訳ですけど、そういやWEB版の配布はいつなんでしょ。
確か、前回の地霊殿は付属雑誌だったキャラメル発売の3日後・・・だっけか。調べると休日・・・。
という事は、この2日の内に出てきてもおかしくないって話か。もう土曜終わるけど。
まぁ何にせよ、例大祭留守組の為に早々に出しても良い気がするなぁ。
なんか、聞いたところによると、キャラメル小説版の最終話も前後編で首の皮一枚で繋ごうとさせてるようで、
その辺り「体験版はREXだけ!」とか裏で糸を引いてるんじゃねえかと勘繰るなw
んま、流石にそんな事はねえと思うけど。
難しいとはいえ、あのシステムは結構面白いと思ったので、Web版組にもとっととプレイしてもらいたい印象でつ。

そういやぁ、東方といや、今日かったエロ漫画を買ったエッチなショップ。
えっらい東方同人誌(全部18禁)が置いてたなー、今が正に旬!って感じたぜ。
幽香本があったけど懐事情で手が出せない哀しいハナシ。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おぉ・・・星蓮船おもしれぇ・・・
>始めはシステム回りがくどかったけどなれればおもしれぇ!

一瞬公式で配布されたかと思うたよw そうか星蓮船の体験版を買ったんだな。
今までのパターンゲーよりパターンゲーな印象だよね~。でも俺は保身の為に1UPしか狙わないオトコ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に
番組の時間帯をテコ入れした結果がこれかよ! ってもそれが原因かわかんないケド。
しかし酷いなー。一応、少し前なら10%以上はあった気がするんだけどナ。


ばかなの?しぬの?羽生の対局中に観戦記者がサインねだる
この爺ちゃんの隣に居る人のリアクションから察するに、かなり空気の読めない行動をしてるようでつね。
ていうかまぁ将棋の試合のルールを知らない俺でも、これは無いと思う。


「たばこ吸わないような人は鬱病になり厄介者に」「ネット上の禁煙狂のパラノイア症状は深刻」…日本パイプクラブ
東方 死多羅場 覇阿怒巣零 学園ホスト部SP_f0054345_22182764.jpg
















じゃあ俺その内タバコ吸う!(棒)
モク吸うと健康!!ってのを主張してるってすげえなぁ色んな意味で。


漫画・ゲーム

アリスソフト、最古参シナリオライターが退社 「ランスシリーズ」オワタ
逆に10作目まで構想を立てといて、ココまでやってこれたのは、余り触れてない俺も凄いと思う。
しかし、後3作(?)だったのに、ここでの離脱はファンには惜しいのでは。それとも、ある程度の骨組みは・・・。


「2008年冬放送で面白かった作品」、「期待の春放送開始アニメ」のランキング
そらかけ、結構評判良いんだよな。ロボットものだし、暇があれば観てみたい。
ていうかバスカッシュ期待のランキングに入ってないのなw 終わってから、巻き返すのか、どうなのか。
取り合えず今夜はマジンガーを見てパイルダーオンだぜ。


ヒラコー大暴走!! ゲーマガ連載「以下略」4月28日発売
進め以下略が結構面白かったので買うつもり。
てーかヘルシングの次の連載「ドリフターズ」って何かギャグかと思ったら、またコスモガンバトルっぽいでつね。


PSPアーカイブスにて「FFⅦ」配信開始…1715MB・1500円
インターナショナルは持ってたけど、友達にあげたなぁ。

by Horyday | 2009-04-11 23:44 | 雑記


<< 贔屓なんてないよ!      待望の週末 >>