2009年 03月 27日

昔ハマってたゲームが知らない内に超進化してた驚き

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

つらつらと

いよいよ明日は会社へレッツラゴーですよっとな翠珀。
っても、入社式という訳でもなく、会社全体による発表会、みたいなもんに行くわけなんだけども。
朝の8時から夕方の4時半まで、という超スケジュールなので、一体どんな事するんだと微妙に不安が募る。
というか朝一なのが一番辛いかもしれんw 
さぁて7時間超に及ぶ明日、どうなることやら。

クイックス・・・という陣取りゲームが昔あったのですが。知ってる人はどの位いるのだろう。
まぁそれはさて置き、元々は業務用かFCかだったクイックスを幼少時GBでサルみたいにやってた俺なんだけど
昨日友人から「ぎゃるぱにX」というのがあるよー(^o^)/
と聞かされ、配布サイトへ行ってみるとビックリ、QIXが弾幕ゲーっぽくなってた!という。
元々はクイックスがオマージュされた「ギャルズパニック」というゲームを同人化したという「ぎゃるぱにX」。
所定の陣地には懐かしのToHeart(様)をはじめとした、葉キャラのCGが。
このゲームには「ギャルズパニック」で取り入れられていた、お色気要素が入ってるという。
とまぁ、クイックス自体久しぶりだったので、今日はのめり込む様にプレイしてましたよっと。
ていうか、いるまかみりさん描いてんのなーしかも貴重なレミィイラストだー眼福眼福。

下の動画は「ぎゃるぱにX」の元となった「ギャルズパニック」シリーズの一作品、「S2」。
各ステージ毎に敵が居て、その敵から発射される弾を避けつつ陣地を確保していく、と元祖より大分難しい感じでつ。
本当だったらオイラのプレイ動画をあげようかな、とは思ったんだけど、録画できないっていう(エラー落ちする)(´・ω・`)
ならば画像・・・と思ったら画像も綺麗にキャプチャーできんしorz
まぁ、サイトに行けばタダでプレイ出来るので、こん記事を見て興味が湧いたのであれば程度なノリにしておこう。
ToHeart・・・は1プレイしたけどレミィが一番スキだったなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

髪の正しい洗い方レクチャーする
終盤の髪の毛アートがメインじゃねーのこれw


嫌いすぎて吐きそうだった給食のメニュー
八宝菜や貝が入った汁。常識的に考えて無理。
の割りにレーズンの入ったドライカレーとか、そんなのは余裕で食ってた俺の舌は謎過ぎる。


カラオケで歌いたいのに入ってない曲挙げろ
ave;newがねえんだよなぁ。確かture my heartすらなかった気がする。


公開処刑大会開催される
これは・・・死刑にされるもんなんだな・・・。


厨二な剣術みつけたwwwwww
>正身(セイシン)と反身(ハンシン)という、相反する二つの面を
>一つに合体・融合させる真空=無の太刀です。

これブロントさんじゃないの。
しかし突き抜けてるとココまで清々しいのはないな。かなり危なそうだが。


裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!面白かったのに・・・ゴールデンに移って終了した深夜番組たち
ゴールデンはゴールデンでも金メッキな時間帯。
面白い番組はあるんだろうけどw


社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑
みずほ、貴女、疲れているのよ。


漫画・ゲーム

カービィで一番強いボスって
マルクとかナイトメアに苦戦してた当時。
後エキストラの大王様。つえーつえーと思いながらクリアしてたような。どうだったか。


ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識
>>10とかありえねえと思った。色んな意味でスゲーな韓国・・・。
まぁこの手のネタは毎度見てて面白いねー。


動画

ペーパーマリオのようなロックマン2.5D
これは面白い試み。というかPS時代のアクションゲーを思い出すなぁ。

画像

「そして時は動き出す…」次の瞬間に激しく何かが起こりそうな写真21枚
水上走行は、笑ったらいけないんだろうけどちょっとクスリときた。
[PR]

by Horyday | 2009-03-27 23:13 | 雑記


<< お疲れもーど♪      俺の未来永劫斬でダメージが加速する。 >>