2009年 03月 25日

誰もが判ってるからこそやろうと思わないのをやってしまうから「前代未聞」

桜がボチボチ咲いてる季節となりました

つらつらと

昨晩もP4をシコシコと進めて・・・ない翠珀。
というものの、特にイベントによる進展が無かった為、粗方学園生活を過ごすという事に。
後、雪子ダンジョンクリア後に出てくる大型シャドウを倒してた、というのもあったり。
正直、これで1時間ほど時間食ってたっていう。確か4,5回は全滅位ました。ある意味運ゲー。
敵の全体物理属性スキルが一発200程度の上に回数っぽいのがぬぇ。
初め、パターンで攻めてくると思い(3回戦目まで全く同じ動きをしたから)、三度目の正直と言わんばかりに準備を整えようとしたら1ターン目「大暴れ」→センセイ?センセーイ!
その後、紆余曲折を経てどうにか撃破。なんか無駄に時間をかけた気がするが気にしない。ヒーホー。
そんなこんなで5月突入。コミュレベルもどんどん上げてかんとなぁ。


中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part①
中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part②
中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part③
中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part④
中野TRFベストバウト50Ⅱ 闘劇08~ Part⑤(終)

地味に出てた闘劇以降分も含めたベストバウト集。初っ端の東方爆星波で大笑いしたw
やはりというか、えぐれさん辺りが目立ってるなぁこの頃はw
そして1位はアナゴ真の残悔余裕でした。それ以外にも見所あるよ!
さーて溜まってるほかの大会動画もどんどん消化していこうかしら。


昨日、とあるスジの話で知ったのだけどこんな騒動があったのね。
経緯としては・・・
・黄昏のドット絵を改変したものを、二次ゲームに使用(MUGEN使用)
・しかも委託販売しかける(メロンは即座に販売停止。とらは販売停止→販売再開→再停止と迷走)
・更にカービィのミニゲーム「刹那の見切り(&カルタ取り)」を東方キャラで丸パクリしたものを制作。
・しかもパクリ元の関西テレビ、徒歩二分、任天堂をスペシャルサンクスに入れる。


という見事なアイタタぶりを発揮している。個人的に最後のスペシャルサンクスの項が一番すげえと思う。
”あの”任天堂が”スペシャルサンクス”なんだぜ・・・。俺が同じ立場だったら絶対できねえ(棒)つうか、しねえ。
ていうかスペシャルサンクスって一体なんだっけ?的な事を昨晩マジメに考えてたりしたりとかなんとか(ry

ドット絵使用・・・に関しては、そこらはやっぱダメなんだろうけど、同人云々に関してはブラックが意外とグレーで納まるっていうのが恐ろしいトコで(いわゆるバレなきゃオッケーというのに近いのかなぁ、モノによってはホントダメだけど)、これもそんなに目立たなかったら、そこまで言われなかったんだろうけど。
でも経緯見てると色んな意味で救いがねえなぁ、と思っちゃいました。(リンク先にある動画とか参照)
MUGENも地味に危機に立たされそうな可能性もあったし。そんな活用してないのでどうでも良いとこだけど。

同人界隈で10年に1度あるかどうか判らない、色んな意味で目立った人だなぁとしみじみ思っちゃいました。
少なくとも「同人は金儲けの場」と公(ブログで)にぶっちゃけた人は見たことがないw
まぁ件の騒動に関しては氏が無職という極限状態だった所為もあるんだろうが。それでも他にやりようはあるしな普通。
昨晩の話を聞いてた同時刻、同人に関してあれでもない、これでもないと試行錯誤していたであろう子の話を聞いてると、
「同人やってる人の考えって幅広いなぁ」って素直に思っちゃいましたね!


まぁそんな事よりみょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんしたりみょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんされたりしようぜ!
みょぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉん!俺緋想天でみょぉぉおぉぉぉぉぉおん使ってる所為かみょぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉんに愛着湧いてきた!
幽香越えもありえるかもしれんね。無いけどね!
ていうか今観たらリンク先のみょぉぉぉぉぉぉぉぉぉんネタ消えてるのね、結構良かったのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>あっちこっちのドラマCDって25日じゃなかったっけ
>これはうかつだった 近くのお店に売ってるかなぁ

CDショップによっては発売日の前日に売られてるトコもあったりする。これ豆知識な!
まぁ最寄というのもあるのいだけど、そういうワケで24日でも手に入ったワケだぜ。
まぁ25日の今日なら、メイトさんなりに行けば売ってると思われーだぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
選手はスポーツマンシップに溢れてる様に思えるのになぁ。

昨日の報道ステーション見たひといる?
ネットのまとめブログで話は知ったけど、うさんくせえと思ったなぁ。
FAXである以上、偽るのは幾らでも可能な気がするし・・・っていうかマウンドに旗立てる行為自体がどうよってハナシだけど。


小林源文先生のCat Shit Oneがついに映像化キタ━(゚∀゚)━!!!!!
可愛い顔して容赦ねえ!(煽りママ)
こんなミリタリーアニメあって良いのかw でも観てみたい。
漫画とかもあるのがちょいと気になるが、他作品観てみるとかなり劇画チックぽく、人を選びそうな印象。


漫画・アニメ

どうして漫画では巨大ロボはメジャーじゃないの?しぬの?
鉄人にっじゅうはっちっごーとか鉄のしーろーとか、ゲット、ゲット、ゲッターゲット!とかあったねえ。
最近だとブレイクブレイドが注目作だけど、状況が状況だから、メジャーとは言えないか・・・?


【次の10億人】 真の次世代ゲーム機 「Zeebo」発表!WiiやPS3、Xbox360を超える革新的内容!
>デザインが…wii xbox360 PS3を足して3で割った感じ?
言いえて妙だと思った。ていうかラインナップに鉄拳2とかか・・・w
とはいえ、内臓無線によるオンラインショップというのは魅力的かもしれん。自分で環境整えなくてもいいしネ。


クソゲーになりやすい7つの兆候
ムービーが長すぎ、多すぎはダレる元だなって最近実感してます。


ディースリー・パブリッシャー、“裁判員制度”をテーマにしたAVG DS「THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~」
絵がブラックサイクの絵師さん(上田メタヲさんだっけ)のに似てる気がした。


放課後プレイ・18禁本 放課後プレイオフ 「イベント会場で即完売の一冊!」
ほほうほうほう・・・。コレ・・・欲しいな・・・いいなぁ。


画像

【WBC優勝記念】イチローの画像ください
WBCが終わっても興奮冷めやらぬ・・・。
mixiの友人もイチロー画像↓張ってて笑ったなぁw
f0054345_1771131.jpg
[PR]

by Horyday | 2009-03-25 23:16 | 雑記


<< 俺の未来永劫斬でダメージが加速する。      P4(3)の曲はシーンに合って... >>