人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

CからDまで

花の慶次全巻そろったー。 中々見つからなかったのに揃うときはアッサリだったなぁ。

つらつらと

P4でヘブン状態! (徹夜的な意味で)
今朝も6時までP4頑張ってた翠珀なんだぜ。
正直P3より難しくなってる気がするP4。疲労とか無くなってるけど、全体的に戦闘というか、敵がP3より強い印象。
うーん、P3自体が1,2年前だから曖昧なんだけども。
雪子(影)に一回負けてから言い訳がましくそんな事を思いつつも、戦法を変えて雪子姫の城をクリアー。
そして俺達の事件解決はここからだ!的な流れです。とはいえ、雪子死亡予定日まで猶予が残ってたので、暫くは学園生活にうつつをぬかそうかと思います。
ママハハン(;´Д`)ハァハァ 相手は死ぬ(?属性)
取り合えず小金稼ぎにダンジョンに潜る生活が始まるお('∀`)
しっかし合体時のスキル継承の法則ってどんなだったかな~。


明日は「ひだまりスケッチ×365」の最終巻。そいで「あっちこっち ドラマCD版」の発売日だっけ。
予約しているショップは、買い上げの値段に関係して多めに割引できる券をくれるのだが、出来ればDVD、CDそれぞれ使いたいトコだネ。
理想はDVD購入→CD購入の流れか。まぁなんとかなるかこの位は・・・。


ドロッセル・・・というキャラクターが居るのだけれど。
先日、知り合いのブロガーがfiguma化&ねんどろいど化したドロッセルの記事を見て思ったこと。
「メ、メダロットみてえだ」
でした。メダロット自体は、もう初代は10年位前かねえ、懐かしい。
まぁそれは兎も角として、ドロッセルがメダロット外見をしてるのを見て、それの作者が関わってるのかと思えばそうでもなく、なんとこれディズニーが製作に関わってたのね。
製作自体は日本らしいけど、なんだろうこの微妙な似てるっぷり(?)は。
ドロッセルが出ているアニメ「ファイアボール」のブログもあるんですが、そこのタイトルデザインが「サイボーグクロちゃん」の作者である横内なおき氏。またも懐かしい名前。
なんか、どうにもボンボン世代を擽るなぁとしみじみ思いましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コナー
>くそっ・・・!くそっ・・・!俺が抹茶シフォンに気をとられているスキにっ・・・!
>なんてやろうだ・・・!あなどれねぇ・・・!

抹茶シフォンは云わばオトリ・・・焼き饅頭!むしろこっちが本命・・・っ!
空蝉の術・・・!(なんか違う気もするが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

カップラーメンで三分待たない奴なんなの?
固麺が美味しいんです


【新OP】「金曜ロードショー」オープニングの思い出
日曜洋画での解説は結構良かったっていうか、すっげえ楽しそうに話してたな~淀川さん。
リンク先の動画で久しぶりに見たが、毎回ああいう感じで活き活きしてた。


【WBC超速報】侍ジャパンが9-4でアメリカを撃破!
取り合えずは、最終戦は日本と韓国・・・ということねw
まぁ戦績が、お互い2勝2敗だから雌雄を決するには、丁度いいかも知れんね。


「すべてのニコ厨の夜のお供に…」 ドワンゴ、うまい棒ニコニコ動画風パッケージ発売
>初音ミクや東方の絵師と呼ばれる人らの絵のっけたら
>倍売れそう

フラグが立った・・・気がした。
でも、もし実現したら本気で売れそうだな。


漫画・ゲーム

日本三大魔法少女と言えば?
何本か観てきた気がするがレイアースは入れても良いのかしらん。


評判がいいので見てみたらクソだったアニメ・漫画
評判を気にするのも結構だが、己のインスピレーションとセンスを信頼してみようとは思わんのだろうか。


動画

ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画
…観たいけど、観たくない、そんな動画が一つ。
しかしまぁ結構最近のもあるけど、不可思議な動画とか結構色々見たいかもしれんね。亡くなってるので不謹慎ではあるが、ダイバーのやつとか。


バットマンのロゴの移り変わりアニメーション
シリーズ毎に細かい変更点とかあったのね。中にはホンダのマークっぽいのもあるが、何か関係あんのかな。
俺個人としては、黄色のフチのヤツが印象強いな、黒のバットマンロゴより黄色のフチが目立って、口っぽく見えるんだよね。


あの4足歩行ロボットが、ぶきをそうびしたぞ!
必殺技はハリケーンミキサー。
超必殺技はブルホーン、ファイナルアタックで。





by Horyday | 2009-03-23 23:34 | 雑記


<< P4(3)の曲はシーンに合って...      だからといって特にする事もねえ... >>