東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

好奇心はなんとやら。

朝までぶっとおしP4プレイ!雪子エロス!エロス!

つらつらと

そして結局寝たのは11から1時半の3時間程度という翠珀です。頭がニブチンモード。
いやあ、1年以上前にプレイしたP3以来なので、色々と知識が欠け落ちてるけど何とかプレイ出来るもんだねP4。
とはいえ1回雑魚戦でウッカリ死んだのはナイショ。ていうかP3(他、アトラスゲーでも言えるんだろうけど)もそうだったが雑魚が最大の強敵だわなー。
幾ら装備整ってたり、能力がある程度上でも弱点突かれたら、敵の数にもよるが一気にガタガタじゃしのう。
まかり間違って主人公が死んだら問答無用でガメオベラだし。この妙なスリルがタマランかったりするが。
あ、でも今回、主人公以外のパーティメンバーも動かせるのは嬉しいね。「ここだ!」という時にテンタラフー!とかタルンダ!とかは勘弁><
まぁそれでも戦えてたけどP3の人たちは。
とりゃあえずイザナギカッコイイお。ドコの応援団かと。そして最終的にコイツが最強ペルソナになるんですねわかります。
ようし、コミュもあるし、シナリオチャートは効率よくクリアしていかんとナ。
菜々子ちゃんとコミュできるかな、できるよな。P3でも小学生と!出来たんだから!ワクワク。


TAF09 真マジンガー 衝撃!Z編 chapter


TAF09でちょいと流れてたらしい。来月放送の真マジンガー。
(おそらく)敵に頭を掴まれたマジンガーZにパイルダー・オン→片目が光る、というシーンに惚れ惚れしちゃいます。濡れる。
ナレーションは甲児役の赤羽さんかね、良い叫びっぷりだとは思うぜ、この部分。本編ではどうなのかしらーん。


f0054345_2135414.jpg

気づけば姉ちゃんが抹茶シフォンを作ってたという。友達から饅頭送ってきたの知ってた筈なのに・・・。
まぁ食べたけどね!抹茶の風味が良く残った、食べやすい味だった印象です。苦くないってのは良い事だべよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ついに1TBのHDDが限定特価で5000円を割り込む
最近はこういうのも特に驚く事は(それでも1Tが5000円というのは破格!)なかったけど、限定特価でも買えるなら欲しいなぁ。
ていうか来年になったらこれが定価になってるんじゃねえだろうなぁ。


消 防 の 頃 テ ン シ ョ ン が あ が っ た 言 葉
ゲームもそうだったし、エロ本という言葉にもテンションがググンとアップ。
後は短縮授業(懐かしい単語だw)かなぁ、やはり早く終わって遊べるというのは魅力だった。


WBCのシステムがおかし過ぎる
システム上仕方ないとはいえ、また韓国が勝ちあがって来たら、俺テンション下がるわw
日本もモチベーション上がるんかねえ。何度も対決して。


あの北の将軍様が変わり果てた姿に
あの恰幅の良さそうな外見がココまで・・・。


歌詞に「ありがとう」がある曲を挙げるスレ
思い出をありーがとーぅ♪ byアイマス
まぁ定番は「ありがとう、さようなら、ともだち~♪」でおなじみの「ありがとう さようなら」かしら。


お前らどこでニコニコを見限った?
良くも悪くも一ジャンルに関しての売名にゃ丁度良い場所だよなーニコニコ動画。
うーん、個人的にゃまだ見てるけどTRF動画消えたらあんまし見なくなるかもしれんネ。


漫画・ゲーム


【STG】お前らが弾避けの面白さに目覚めた瞬間
元を辿るとスターフォックス64・・・かなぁ。火が付いたのは東方かしら。


PSP「ドラゴンボール エボリューション」 初日販売本数はたったの1200本
「たったの1200本」なのか「1200本も」なのか、判断しかねる数字・・・まぁ売り上げ的には前者だろうけどw
でもゲーム内容自体は既存のエンジン使いまわしだから、それなりに遊べるとは思うが。


『スターオーシャン4』は当初、11枚組みになるところだった
なってたらなってたでバカみたいな値段+ある種の伝説となってただろうな・・・。
ある意味、ならなくて良かったような、伝説に立ち会えなくて惜しいような。


動画

武士の魂 日本刀 海外のテレビが日本の刀について本気で作った番組
こういう特集もあるからディスカバリーチャンネルは結構好きだな。
[PR]

by Horyday | 2009-03-21 23:20 | 雑記


<< だからといって特にする事もねえ...      時には~・・・なんとか~♪ >>