東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

東方星蓮船の小傘は案外普通の妖怪カワイイ

美味しいからという理由でわざわざ遠出してタコ焼きを食べるというのは良い事だと思う。

つらつらと


タイトルはあんなんだけど現状の叫びですね。体験版だけだと小傘が一番好感持てるっていうか設定もそんなトゲが無いというか、シンプルというか。
後、個性立ってるのが大きいかもしれんなぁ。唐傘オバケはなんだかんだでインパクトあるお。あとウィンク。
こいつが妖怪になったキッカケも好きですね。前回(地)はわざわざオマケテキスト見てまでキャラ知ろうともしなかったな・・・。(実はさとりすら設定見て無いという)
紅魔郷でいう美鈴みたいなもので、プラクティスで2面ばっかりプレイしたくなる、かもしれない。
ただ弾幕自体はどうも綺麗には思わないけどなぁ小傘w


さて今日は2週間分の中野TRF餓狼MOW大会動画を見てた翠珀ですお。
久方ぶりにヘンタイサンの自重しなさ過ぎなRNを聞いたりゆーじさんのグリフォンが猛攻してたり
KI惜しくもまた準優勝だったり(確か同日の北斗でABEGENハートに負けて準優勝だった)と、こっちもこっちでやっぱ見てて飽きないネ。
うーん、これでお腹オッパ…イッパイだわねー本日は。
緋想天とかもプロ名変えれるんだけど、もう少し長く設定できたら面白いネームつけるんだけどなぁ。



話は変わって月頭恒例の新刊スケジュールが出てましたよっと。
んー、でろでろとゆうやみ特攻隊・・・に、Pumpkin Scissors、華麗にヨルムンにジャイアントロボとねこむすめ道草日記と餓狼伝・・・。
三月と比べると思いっきり購入予定数は増えてるナー。
ヨルムンムンも順調に漫画が出てるし、その内(というか年内辺りか?)にでもマッドハウス辺りからアニメ化発表とかありそうな悪寒。
ねこむすめ道草日記は地味にお気にな漫画ーっていうかペース早くないか。前に見たの年末近くだった気がするけど。まぁ出るならそれに越したこたぁねえか。
女郎とニャンニャン(蜘蛛妖怪なのにニャンニャンとはこれいかに)したいです><



・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>2日続けてバレとか予想外だわ
>いつもの緋想天動画だと油断してたぜ・・・

取り合えずタイトル書いてたから事前に見る見ないを判断は出来たと思うんだぜw
とはいえ下の方でシステムに関して長々と書いてるケド。
緋想天動画は、結構拮抗した動画じゃないと撮る気は起きないナー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

おまいらがイラッとする誤字
誤字っつうか、苗字の漢字から、本来の呼び方に「い」と付けられる事が多々あり。
病院とかだと良く呼ばれるんだよなぁ。


日本サヨナラならず 0-1で\(^o^)/オワタ アジアラウンドは2位通過
前回のコールド勝ちとは打って変わって消極的な敗北だったなぁ。ほぼ投手戦っぽい流れではあったけど。
今後は頑張って欲しいトコ。


【R25】話のネタに困ったら使える世代別テッパンアニメ&漫画
都合よくそんな機会なんて訪れるのだろうかw
とはいえ、こういう話題も場合によっては必要なのかも、しれない。
俺としては同世代か、近い世代の人と先に親交を深めたいとは思う。


漫画・ゲーム

【日韓】アニメRIDEBACKに反・李明博メッセージ。韓国下請け会社は「日本の原画にあった」と証言 ⇒ 事実なら外交問題に発展か
2MB=南朝鮮大統領
知らないし気づいてねえよwww


格ゲーは複雑にしすぎて初心者を遠ざけたのが衰退の原因 その点スト4は原点回帰した点が評価できる
複雑でもやり込めば楽しく・・・っていう過程がもう遠ざける要因なんだろうけどなw
それよりも一緒に遊べる仲間だろうなぁ居るのって。一人よか連れが居た方が普段しなくてもやり込める気がする。



チャンピオン創刊40周年 「あの名作」が描き下ろしで蘇る
マカロニほうれん荘の人は何か色々やばかったという話を聞いたが・・・実際どうなんだろう。


画像

規格外! びっくりする位大きな犬たちの画像
でっけえええ。
犬と言うより別の何かに思えるw形は犬なんだけどなw


野球おもしろ画像集
静止画だとホントどんな最中なのか気になってしまうトコがある。


シロクロの初音ミクがカラーに変わるだまし絵
確かに・・・見える、ちょっとビックリ。


巨大生物とか変な生物の画像
巨大イカとか居ないなぁ、とは思ったけど1mのゴカイ!キモい!(嬉)
あと、チンパンジーがカエルを・・・の動画は色んな意味でショックだぜ。


ニヤリとしたら負けな画像下さい
大体動物系が多かった印象。どっちかってえと和むんだけどねこういうのはw
最近拾ったのだと、この画像で笑ってしまった自分が居る。昨日は0-1で負けてたけどな日本!
f0054345_1671531.jpg
[PR]

by Horyday | 2009-03-10 23:35 | 雑記


<< 東方星蓮船体験版まとめ記事      星の船にていざ行かん >>