2009年 03月 08日

幻想の国から09 '鼠 

例大祭に行った人はお疲れさまでした。

つらつらと

例の如く例大祭は地元でヒッソリですよ。いいもん俺野戦メイドで満足するもん。

そんな中、ネット散策してたら見つけた東方星蓮船の画像3つ。見つけたトコは極端な内容だったので非参照。

f0054345_20141625.jpg

ジャケットの絵柄にもなってた1面ボスのネズミ娘。名はナズーリン。ナズーリン・・・
f0054345_20162369.jpg















これは関係ないかw
ほいで知ったんだけど、こいつの持ってる棒は方向(NEWS)を表してるらしい。
スペルカードに祭符「エレクトニカルパレード」とかあったら大笑い出来る候補ですね。
キャラクター設定的にゃ無理あると思うがねw


f0054345_20143870.jpg

蒼星石、蒼星石じゃないか!
と思ったら髪は翠色だったというオチ。唐傘オバケを持ってる・・・ということは一応傘キャラ三号になるのかしらん。
確か幽香、紫だけだったかな持ってるの。
さてさて、東方初のオッドアイキャラの登場(だよね?)か。二次での扱いも多分熱くなりそうだの。


f0054345_20142817.jpg

これは・・・尼さん・・・か?
正直、知識皆無の俺にはサッパリです。何か妖怪みたいなのを携えてるが・・・。
三ボスらしいけど、画像だけだとハッキリ言って地味かしら。
宝物庫と言ってるので、取り合えず中心人物の一人のようではあるようだのう。


とまぁここまで書いたが取り合えずキャラはどうでもいい。((・3・)アルェー)
まず、今回は稼ぎゲー特化らしい話なのがちょいと気になってます。
個人的に地霊殿が余りにも地味(音楽なんてさとりとか大江山位しか気に入ってねーぞ!)だったし、ヤル気もすげえ消沈してたから、星はどうなんかと不安。
つうか音楽だよね問題はー。地霊って気に入ってる人は居るんだろうけど、どうにもヤル気が燃えない音楽だた。
今聞いてる東方封魔録の音楽とかは空で聞いても別に飽きないんだけどな。
星は果たしてどうなんかしらねー。取り合えず、まずはゲームに触ってみたい!色々と思うとこはあるけど、まずはプレイしてからナンボね。うずうず。



【速報】 WBC日本大勝利!7回コールド勝ち!韓国ざっっっっまあああああああwwwwwwwwwww
タイトルがちょいとアレだがw WBC見てるよ!よ!な翠珀でござい。
昨日は1回裏から3回辺りまで見てたけど、村田が3ラン打ったトコで勝利を確信してたナ。まさかコールドとまでは思って無かったけども。
あの試合は松坂、相手の投手ともに調子悪すぎだあねw松坂は調子を取り戻してたっぽいが。
さて、勝ったと言ってもまた対戦する可能性もあるし、今後がどうなるかだ。
俺としてはイチローがようやっと活躍してくれた事が嬉しいです。初戦(ノ∀`)アチャーだったし。
でもドラマ性も相まって前回のWBCの勢いを越える事は無い気がしていけねえぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ


漫画・ゲーム

2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)
とりあえずマジンガーと大正。後はバスカッシュとけいおんかな、見ようと思うのは。
夏のあらし、はどうなんだろう。シャフトだからコレも一応見るけど。


2009年夏にアニメ化していると思われる作品書いてください
そういや今年春にアニメ化すると言ってたRAINBOWはどうなったんだろう。
みつどもえ、はこの手のスレを見るたんびにしそうだとは思うんだけど、して欲しくないジレンマ。というか漫画だけで十分だw


気になったモノ

「チョリーッス」ってどういう意味ですか? 今日本で最もイラッとする言葉はゅとリ語
>ないわ~
良く使ってる俺はゆとりですねわかります。
チョリーッス、はまぁ兎も角として一部ネットスラングっぽいのがある気がする・・・。


テレ朝によればWBCで日本は韓国に大敗したようです
俺からしたら「ぷっすま」でお馴染みの大熊さんじゃなかww
思いっきり嬉しそうな調子で「大敗しました!」って、こりゃ原稿のミスか、それとも興奮してるんかしら・・・?(直後にMVPって言ってるしなァ)
でも「しまった!」って感じの顔もしてないし~?うーん。


漫画「アイドルマスターブレイク」、"愛がないから"という理由で破られる
ブレイクだけに(ry
漫画化が決定された時には、ネタでこういうのが流れてた気がするけど実際にやられるとはな・・・。
しかし相変わらずこの手の輩の心情は未だに解らん(解りたくもないが)。
まぁ、やってるにしても今までのヤツとは妙に規模はしょっぱいな・・・。そういうので片付けたらダメなんではあるが。


3桁の電話番号
思った以上に3桁番号のヤツが多い。案外サービスしっかりしてんのな。


画像

鳥山明作品の美しい画像スレ 
たまにある本筋と離れた扉絵とか、好きだったな。
ロボット(乗り物)の絵はぱっと見、大味ぽく見えて結構細かい、そんな印象。
[PR]

by Horyday | 2009-03-08 23:29 | 雑記


<< 星の船にていざ行かん      The プレミアム! >>