人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

超起動幻想

「東方はえーりん(永琳)しか知らない」って言葉は都市伝説だと思ってました。

つらつらと

超起動幻想_f0054345_18046.jpg

有志によって作られた押切作品の同人誌が届いたよ!な翠珀。
規模としては結構マイナーだろうなーと思いつつも探してみると案外あった結構大きいコミュニティ。
まさか3,4年前から同人誌が作られてたとは…と正直驚きつつもある程度購入してみますた。
感激の余り、手紙とかも書いてみたよ!よ!的な。
そのお陰か定例かは知らぬが、これらが来た時にも手紙と、ある程度購入した特典にコピー誌が付いて来てくれたのサ。
べ、別に嬉しくなんか(ry
下手にアニメ化や、何かしら話題になればこの手の同人誌ってのは増える、それはそれで嬉しいコトなんだろうけど、俺としてはこうやって前々から頑張ってる人達を応援してきたいモンですわね。
ていうか俺自身が最近ハマった超にわか/(^o^)\


今川監督の新作「真マジンガー 衝撃!Z編」のハナシ。
ググってみると、各キャラやロボデザ辺りはほぼ本来のデザインとして描くつもりの様子。
方向的には、04年に放送された鉄人28号のような感じになるのかね?(あっちは内容が変わってたらしいけど)
声優さんもついに甲児役で有名な石丸さんが一線を引いて赤羽根健治さんという若い方が務める模様。
石丸さんのイメージが強いが・・・どうなるかしらん?俺個人としては楽しみだケドねー。
他の声優さんも一新。あしゅら男爵の柴田さんはまだまだ頑張れると思ってたのにwこれも時代の流れか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

女性警官「乗らないでエンジンかけたらどうなるんだろぅ?」→民家に突っ込む
取り合えずどこからツッコめばいいんだ!?


ショップ特典のため「アイドルマスターSP」39本を購入した漢
超起動幻想_f0054345_17191910.jpg













超起動幻想_f0054345_17254295.jpg













これが、これが真のPの姿というのか…!
これらの為に使った値段とか聞きたくねえなw



漫画・ゲーム

ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定
シスプリのは俺も最近聞いてビックリしたが、これの出元ってドコなんかしら。


荒川弘を超える女漫画家はいない
林田球と冬目景と日本橋ヨヲコ。うめ先生はマスコット(悪い意味ではない)枠で。
伊藤悠さんは何かしら描かないのかねぇ最近。


【Xbox360】怒首領蜂大往生が大量バグ&劣化移植でメーカー謝罪【大往生】
ここいらの移植に定評のあるアリカさんに任せれば良かったのに…!


女主人公(ヒロイン)が一番可愛い漫画・アニメって存在しないよな
つ押切漫画
つDTB



動画

ねるねる東方(ニコニコ動画)
内容と本題が乖離しまくってるのは気のせいだろーか・・・!


12月27日 北斗の拳 QMZリターンズ2008SP 『序』(ニコニコ動画)
その世界だとかなり豪華なメンツに俺がNDK状態。


画像


アレンジされたキャラクターの画像が欲しい
アレンジというかファンアートに近いヤツもあるな~バットマン良いわねぇ。


初代ドナルドは現在のドナルドとまったく似ていなかった! 黄昏LOLさんより)
いわゆる、どこぞのB級映画に出てきそうな容姿のピエロだ。

by Horyday | 2009-02-23 23:12 | 雑記


<< ランクアップの儀かしら      実は残りの一冊でした。 >>