東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

体に触れる悦びトハ

うーん、10万円…どうしたもんか。

つらつらと

f0054345_21302511.jpg

三月精が売ってなかったから、フランケン・ふらんを買ってきたよ!な翠珀。
角川だからこっちでも早売りするって信じてたのに(´・ω・`)
花の慶次も見つからなかったし、結局買ったのはこの1冊だけでしたとさ。

f0054345_2130399.jpg

そんな事でフランケン・ふらんの話でも少し。
大体が1話で構成されているこの作品。
主人公であるツギハギ少女の「ふらん」が様々な状況に困っている人を手術により「助け」ていくって内容。
しかしどの話も一筋縄では全くいかないという…感じとしては「世にも奇妙な物語」の印象に近かったかな、オイラは。
ちなみに手術の規模によって腕が増えたりしてます。時には2対、時には画像のように3対だったり。アシュラバスターも楽そうだ。
内容に医術関係が関わっているタメ、当然手術シーンが多く、モロに”出て”たりしてます。そういうのが苦手な人は見ない方が良いかもネ!

やってる事自体はエグい事が大半のふらんちゃんだけども、普段も術式の時も語尾を「~~」と伸ばしたノンビリ口調が多くキュートさが見えてたりしてます。
タイトル通りのツギハギな体、側頭部に巨大なボルトというのは異様な風貌(上にも書いてるが腕も付け替えできるしね)だけども、
大元のふらんちゃんが可愛い所為かエグさが消えてる感があり、そういうのもふらんちゃんの魅力の内なのかしらね。(ていうか顔にあるツギハギがディズニーのナイトメアビフォアークリスマスを思い出す)

目の色覚細胞を12種類にしたり、複雑骨折した体を芋虫状にして羽化する事で完全復活させたり、細胞分裂の要領で同じ人間を造ったり、頭一つに内臓を詰め込んだり(これは無茶すぎるが)。
医術の天才(災)のふらんちゃんだから出来ることですが、大概は彼女の人体(生命?)に対する好奇心もしくは助けたいという心が大半。
患者の意思をある程度尊重はしてるけども、やってる事は人体実験に近い内容。そんな手術を受けた人達の行く末は幸せかはたまた不幸か…如何に。

2巻にてふらんちゃんの妹分であるヴェロニカも登場(表紙の黒髪)。漫画と表紙ではえらい雰囲気違ってる。
(結果的に)生かすふらんちゃんとは対極的に殺すのが役割である彼女はふらんちゃんと今後どう過ごして行くのか(漫画見てると、ふらんちゃんは姉としての”威厳”を見せていたが。)

基本的にブラック・ユーモラス的な内容が大半なので個人的にお気に入り漫画です。発売するであろう3巻も明日買いに行くかねぇ。
どうでも良いケド、ふらんちゃん表紙では胸デカイような印象だけど実際はそうでなさそうに見える…偽(アッー


デススマイルズ2が出るとな。と変態動画を見て知った。ていうかテンション毎度たかいなー。
この手の純粋な続編って怒首領蜂やエスプガルーダ以来になるのかしらん?ケイブ的には。


ということでSO4ボチボチプレイ中だけど、多分俺同時期に購入したナギさんよか遅いだろうなー進行。
3時間ほどプレイしてリムが仲間になった直後。レベルは11辺り。これでも周囲のザコに対して油断すればすぐアボンする状態。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「ワンフェス2009夏」7月開催決定。場所は幕張メッセに変更
去年は行けなかったが、今年は・・・行ってみたい、なぁ。


日本最強の妖怪てなに?
>乳で木を斬るわ、母乳で動き止めるわ、迅速だわ、高音で鼓膜破裂させるわ、腕伸びるわ
どんだけ高性能だよ山姥。



漫画・ゲーム

中二病なキャラを挙げていくスレ
陵辱系エロゲは確かに自尊心が強いというか、納得してしまうなぁw


ゲームに出てくる帝国にありがちなこと
陣形覚えて某所送り。
これも天命です(棒)

ドラゴンに何度もぶっ潰される、って巣作り思い出したけどあれって帝国だったっけかな…。


アイドルマスターSP、DLCの衣装は一着1000円。海賊版対策もバッチリ!?
DLC衣装が1000円で今更話題になれるもんなんだなと、通ってきた道なお陰かしみじみ。歌はヒデーと思うけどね、一人150円はw
海賊版云々に関してはこっちでも話題になってた。
何が怖いってほぼ高確率っぽい割れに対する質問をしてるって点だなァ。出すとこと貰うとこの関係が崩壊してるよね。
まぁ、ゲーム業界自体、そろそろ下火っぽい雰囲気が出てるから…これも仕方ねえのかもしれんがネ。


テイルズの主人公って誰が一番強いの?
結論、皆つおい^q^


『スターオーシャン4』は細部までよく作りこまれた良作 (性的な意味で) ほか
それよかコメに書いてある「Disc1と2の街に行くにはいちいちDiscチェンジが居る」ってマジかねえ。
マジならめんどくせえ仕様になってるな…。アイテムがそのディスクで手に入れば苦労はしないんだけど。

>デモンズソウル漫画
双葉ますみさんかと思ったら違うページだった。


画像

ミロのビーナスに腕をつけてみた
付いてないからこそ、妄想の幅が広がるという事なのか…!


これは怖い。画像で見る戦争で使われるトラップ
これ痛い以上に病気にもかかりそうだな。
原始的ではあるけど、かかったら十分効果はあるね…。


動画

【動画】[PS3]これはカワイイ!トロ&クロ、アイマス「Coloful Days」を踊る
こういう画像もあったんだけど色々やってるのねー。はっちゃけすぎだろコメントw


トランスフォーマー2の予告編
今度の敵は巨大でタイヤが付いてて…俺の心を擽るじゃないの。


パズル!虫姫たまOP&ED!(ニコニコ動画)
そういやゲーセンにあったなぁ記念。(どんなだ)
ゲーセンにあったのは見た事あるんだけど、プレイしなかったな結局。
すぐに撤去された事実を知ると、案外レアゲーだったとプレイしなかったのを今更悔やむ俺なのでしたとさ。
[PR]

by Horyday | 2009-02-20 23:21 | 雑記


<< のびのびー      しとしとぴっちゃん >>