2009年 02月 12日

俺らは所詮搾取される側

カオスブレイカーなんて格ゲーあったんだなぁ。

つらつらと

f0054345_20203291.jpg

今日買ってきた漫画。「ブレイクブレイド」と「でろでろ」を購入してきた翠珀。
それぞれ5巻と13,14巻。「でろでろ」は新品でしか無いだろうと探してたんだけど、古本屋で両方とも見つかってラッキーだた。

ブレブレ…戦にて怖気付いてしまったジルグが巻末辺りから無双し始めた理由はなんだろう。
彼の言う「数とか把握できてた~」云々の条件が揃ったから・・・ううん?
しかしあの怖気っぷりが吹っ飛ぶくらいの見事な圧倒振りだなぁ。エルザさん、綺麗な人だったのに(´・ω・`)
ところで25歳で少女ってアリですかね、アリですか。そうですか。

後、でろでろは13巻読んでて思い出した。
そーいや意識しはじめたのは13巻なのかな…以前どっかで奇っ怪の217「星の散策者」を見て、ちょっとキュンと来たのを思い出した。
そして今全巻を揃えた俺が居る。瑠渦は近年稀に見る良い妹キャラだと思いました。


ペーパーマン正式に開始ー。
先日は良い実況動画を観たので気分揚々だったんだけど…
>武器に耐久値採用(スロットに入れてる、サブ含む全武器。一個900P)
ふっざけんなぁぁぁぁぁぁ
耐久値が減ったら、それなりに劣化がヤバイっぽい。実際まだそこまで逝ってないのでもっとプレイしてみないと判らんが…
体感で変わってなければ、いいんだけど。問題はポイントだわな。
1個辺りに900P。俺はメインを二種類使ってるから1800Pかよ…。
下手だから1試合300~400が平均の俺は、5回くらい試合をこなさないとマトモに今後の買い物も出来ない…ううん。
まぁ、SR辺りの話だと、耐久値を80%切ったトコで命中精度がかなり低くなるらしいが。
取り合えず今回のアプデ内容はクソ過ぎる…友人も「ナナメ下の対応」と言ってたし、正にその通りだわねぇと思ってるぜ。
後、ラグが酷い。友達が「北斗の拳オンライン」と揶揄したのが良く判るw

追記:耐久値に関しては明日メンテが入るらしいが…PGが下がるだけな気がする…。過度の期待は要らんな当然の如く。


本日の緋想天動画。
先日は結構対戦をコナシタのだけど、VS文かなー一番やってて充実感があったのう。
1戦目はほぼ一方的のダメ試合だったけど、2戦目以降は気持ちの良い攻めをしたと思う。
ただ、どちらにしろ決着の付け方がアホすぎるw

東方緋想天 妖夢VS文 090212 ノーマルスレにて



東方緋想天 妖夢VS文 090212 ノーマルスレにて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ケータイ依存度チェック 
結果は38点
>比較的、電話代を気にしつつ、上手に使っています。持ってはいるけど、メールも通話もソコソコ使うぐらいです。
>使えない・使わない機能もややありますが、これで十分満足ですね。

>携帯に対する知識も人並みにあって、お友達とのケータイ談義にもついていけます。

>新機種もそれなりに気になりますが、今使っている機種が何だかんだ結構お気に入りです。
>使える裏技を仕入れたり、自分のブログやHPを持ってみたり、カワイイ待受や着メロでケータイをドレスアップして、アナタの携帯をこの調子で適度に愛していきましょう。


ある意味中途半端な感じもするが、とりあえずドレスアップなんてしねえw


ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売
f0054345_1840169.jpg




















小町イラストの米で夕飯が今日も美味い!ということですねわかります
西又御大の萌えパッケージ米に便乗した形だろうけど、まぁ+α要素で売れそうな気はする。
大きさにもよるけど、デカかったら持って帰るの面倒そうだなぁw


漫画・ゲーム

ドラえもん映画の中の恐怖シーン
映画じゃないけど、ドラえもんが故障してミニドラ修理しに行く話…は、「あの」と思ってたドラえもんが壊れるという事実自体に非常に驚いた当時。

映画なら、七不思議(ドラえもんズ)とジャイアンとスネ夫が海底で窒息するとこ(海底鬼岩城かな?)と、ブリキの迷宮全体。
これは漫画で読んでたんだが、後味が悪いというか、そんな感じの終わり方だったなぁ。


男の男による男のためのゲームハード、XBOX360
全体的な人数はさて置いて、数値的には女性比率がエロゲ雑誌より低いのはちょっとビックリした。


ガイル「『待つ』ということ」
ベガ「少女親衛隊おいしいです^q^」


[360] スターオーシャン4 THE LAST HOPE 最新映像
なんだかんだで来週発売か…セイクリッドブレイズも結局買うつもりだが…ぬぬぬ。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人発売延期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
発売1ヶ月を切ったトコで4ヶ月延期とは、ドラクエプレイヤーの知り合いが嘆きそうな話だ。


F F 8 は な ぜ 失 敗 し た の か
カードゲームとしては非常に成功してると思うんだがな。
本編もそんなに嫌いじゃないけどね、リノアはどうにもクサくてダメだがw



画像

ジドウハンバイキ。
昔は色々あったな、色々…。
焼肉のタレのは、初めて見るかな?


さくらが空手着に着替えたら――「ストリートファイターIV」アレンジコスチューム公開
空手着少女といえば、3rdにまことが居たよね。



動画

【動画】[XB360]香港地下鉄駅の「スターオーシャン4」広告宣伝が凄い!
こりゃすげえなぁ、エスカレーターの両面を丸々使ってるのか?
日本でもこんな気合の入れ方はしてない…んかなぁ、最近は。
ここまでやったんだ、結構な効果があるといいのう。
[PR]

by Horyday | 2009-02-12 23:32 | 雑記


<< レッツゴウ、ジャスティーン♪      ヒトガタごっこ >>