東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

先はまだまだ長いかしらー

東方キャラにカジュアルな服を着せたイラストってどっかにないかなぁ。

つらつらと

おとぎ奉り集め中の翠珀。3巻と4巻150円は、中々か。
いろりのでぽちんカワユスかー!

けいおん!の話
きらら系列の漫画がアニメ化ということで気になってるんだけど、キャスト公開されてますの。
んで、見るとメインキャストはほぼ(俺と)同世代の方々が多い…86年生まれとか、91年生まれとか。
けっこう知ってる名前だと真田アサミくらいかな、豊崎愛生も「しゅごキャラ!」でスゥをしてたからイメージは、つかめる・・・か?w
うーんむ、京アニが絡む以上、動画クオリティは保障されるだろうが、はてさて・・・?


本日の動画。
てんことパチュリー。
てんこは知り合いと。パチュリーは野試合。
パチュリーのCの追尾っぷりに泣ける。というか、対戦としてはご無沙汰だったカードだから、今後次第かな、オイラの。

妖夢VSてんこ


妖夢VSてんこ その2



妖夢VSパチュリー 2/9 その1



妖夢VSパチュリー 2/9 その2




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>アリスさん使ってる立場としては、妖夢さんの速さで懐に潜られるとかなり嫌ですよ
>あとは最近多い縛のレベルアップは(J)6A突き抜けてカウンターヒットさせてくるのでかなーり厄介です
>ただ妖夢さん的に千槍装着してるアリスさんはやはりきついみたいですが


懐に入る前に、人形さんに槍で掘られちゃうの…もう少し翻弄できる動きをやれれば、話は変わってくるんだけど。
半霊アタックも有効的に使いたいトコだが、気持ち忘れやすいのが難点だわねオイラのw
ちょくちょく意識しておかんとなぁ。使っても、設置人形の数次第では、そっちに当たって判定消失、ということもあるが…。
千槍なら、状況によればアバンクロス(結跏趺斬)で対応は出来る、けどコンボ組み込みにこられたら痛いだろうし、プレッシャーにはなるだろうなぁ…。


>今年の例大祭で先行販売される東方の不夜城レッドという
>痛車のプラモのパッケージアートのレミリアと咲夜を見ているとジュースとかのホーロー看板を思い出しません?

f0054345_20272291.jpg















これだな!確かにホーロー看板だけど、なんで痛車でw
東方らしく居酒屋の看板として作ればメチャクチャ映えそう、とは思ったりする。
案外こういうの好きなんだよね俺。街の居酒屋に石原裕次郎のホーロー看板があるので、出かける度に結構見上げてたりする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

鳥山明があの映画に異例のコメント!
リップサービスも大変だなぁ。


駄菓子屋ってやっていけてるの?
近所の駄菓子屋は一軒つぶれちまったなぁ…一応あるっちゃあるけど、こんな片田舎でやっていけてるのか気になる。
最近だと、大型デパートに駄菓子屋が出来てたりするけど、ああいうのって他所にもあるんかな。


「罵声とともに質疑応答に突入」 最後かもしれないサンクリ新刊
個人情報が公に漏れたんだから…当然だろうなぁ。はぅあ。


ちょwwwww新しい戦隊シリーズひどすぎwwwwwwwwww
おもちゃ屋でこれを見た時、すげえシンプルだなぁって感心した。つうかムテカン見てるから、ブシレンジャー思い出すんだよね俺www
まぁそれよりも、場合によってはジイがデカレンのデカマスターを超えそうな予感がしないでもない。
ああ、俺も早起きできたら1話は見てみたいんだがなぁ…。

犬署長101人斬り



漫画・ゲーム

ジャンプの作者の巻末コメントwwwwwwwwwwwwwww
これ事前に打ち合わせしてるんだろうなぁきっとwこういうセンス好きだわ。
でも最後にコメン、で切られてるのがもうね…。


ベジータ「ブルマを大切にしろよ」
でも漫画読んでると気にしない、ふしぎ!チチもホント気にならないんだよなぁ。なんでだろう。


オカマキャラ強さ議論スレ
ユダはどう考えてもナルシストなだけな気がする。見た目はそれっぽいかもしれんが…。
うーん、オカマキャラってえとヒゲ面の筋肉ムキムキなオッサンキャラが出てくるな・・・。


FPSのススメ
1人称視点だからこそ出来るトリックもある…と、昨日EVER17の記事載せたから書いておく。

うーん、根本的にジャンルが違うから意識しないんだけど、FPSとギャルゲは視点的には一緒なんだなぁそういやw


心に残った中ボスは?
武蔵伝のレリクスキーパーは音楽の良さも相まって、紋章ボスの中では一番好きだったりする。
下手すっとラスボスっぽい印象なんだよなぁ、あの曲w


[NDS] 海腹川背・旬 セカンドエディション完全版 公式サイトオープン
公式サイトはこちら。うーん、でかい。
今回は何事もなく済むのか、さてさて。



画像

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ
ガチャピンワロタ。いや、それよりもクラピカの顎を上げるシーンが、どうにもしまぶーっぽい感じに見えたな。
ていうか、良くこういうのを描く気になるなーって感心する。そんな考える能が無いだけだが・・・。
さて、27巻は一体いつ出ることになるのやら…。
[PR]

by Horyday | 2009-02-09 23:09 | 雑記


<< 尊ぶのは…      取捨選択(といえるのかなぁw) >>