人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

TRFほくとまつり

シャイニングフォース・フェザーのPV見てたら興味でました。(ていうかのいぢゲーが延期したのはこれが理由か…?)

つらつらと
TRFほくとまつり_f0054345_21445793.jpg

姉ちゃんリベンジ(ではないだろうが)シュークリーム。今回はチョコクリーム入り。
正直、前回のカスタードシューよりかはコッチの方が断然美味しかったです。

卒論を書いたのは終わったのは良いけれど、実際の本番は6日。これを乗り越えた瞬間が本当のゴールだ…ッ。
シュークリームで気力を回復し、走りぬいてやるべさ!

しかし実際に本番で使われるのはナギさんのヤツなんですけどね。
これ聞いた時、ちょっとだけ空しくなった…(まぁ書いておかないとどの道ダメなんだけどw)


んでもって緋想天対戦動画。今回は咲夜。
咲夜はナイフばら撒きの数が非常に多く、逃げてる間に攻め込まれると非常に厄介。
逃げられると、ついつい追っかけちゃうんDA☆な性格の俺は追撃を狙おうとするので、普通に引っ掛かるのよねwなんという知略の星。
単に俺がイノシシなだけですが。
ちなみに妖夢ゲイザーが大好きです。カードが出たら極力狙っていきます。出だし無敵あるしな!
まぁ大概キレイに決まってないんだけどね!

余談だけど、Demystify Feastは萃夢想版の方がいいよねえ、ZUN本家。
正直アレンジはビミョスと思う。というか、緋想天の大概の曲はだけどw
萃夢想はいい具合にアレンジされて、テンション上がったんだけどなぁ。

妖夢VS咲夜 (音楽差替) 2/3 その1



妖夢VS咲夜 (音楽差替) 2/3 その2



妖夢VS咲夜 (音楽差替) 2/3 その3



妖夢VS咲夜 (音楽差替) 2/3 その4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ


気になったモノ

「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!  ほか
こん中でDBに出てたのは小山さん位…か?
まぁ俳優さんは皆若いし、世代交代って意味でもいんじゃないかねえ。
ただ、横槍が入って棒読み声優とかだったら、それはそれで盛り上がったんだろうなぁ、と不謹慎なことを考えたり。


coco壱番屋の店員だけど質問ある?
ソースのお替りがタダで出来るって初めて聞いたぞ・・・。

ミニスカートとマリオカートの違い
TRFほくとまつり_f0054345_23451919.jpg











「ミニス」カートじゃないのか!どっちみちミニスカだから大丈夫だと思うんだけど。


ふぇ・・・ふぇ・・・ふぇふぇふぇふぇ
スレタイで繭ちゃんを思い出したが、やはり違ったかw




漫画・ゲーム

女キャラの巨乳率の高さと作品の面白さは反比例する
ドロヘドロ…はもう良いですか。
でも逆に言えば、「貧乳率が高いと、面白さは比例する」ということになるのだろうか。果たしてそうなのか…?


[微エロ注意] お前らエロマンガの作者誰がすき?
現在だとねこまたなおみとさめだ小判とLINDAが鉄板かな俺は。
色々居るけど、語るには中々濃いことになりそうです…多分w
同人おkならしらう兄さんも。


パラメディック「私、日本の漫画好きだから」 
初っ端、「それライトノベルじゃね。」と思ったけど、そいやコミカライズしてんだよな…。
パラメはこういうネタは強そうでも違和感ないが、やっぱり映画ネタが好きだなぁオイラは。



何故単行本を発売しないのか理解できない上北ふたご版プリキュアの最新作『フレッシュプリキュア!』なかよし3月号にて連載開始
他の「なかよし」漫画とはドコか違った雰囲気を感じる…。
これ単行本化してないんだな、絵を見てちょっと興味を惹いたのだけど。


【ゲーセン】渋谷タイトーステーション、1プレイを100円→120円に値上げ
いっその事200円にしてくれた方が気が楽だ・・・!なんだジュース一本分って・・・!
中途半端すぎてビミョーな感じだぜ。



画像

街で見かけた8bitな光景、Geekな風景いろいろ
描いてるのがブロックだけに、ブロック崩しとは洒落てるなぁ。


俺たちで英語の教科書作ろうぜwwwwwwww
女キャラに氏家ト全の匂いを感じる。


動画

テコの原理で飛ぶ(ニコニコ動画)
これは、これはマジでここまでブッ飛んでるのか…?後の方でパラシュート使って落ちてるケド…。


6Dプリンス 「アミバでルンルン クソルンルン」(ニコニコ動画)
上半身無敵の上に必殺技でキャンセルしまくり可能な超移動、無想流舞を封印したトキ(本名アミバ)で有名なクソルさんのMAD。(後半アナゴ真の影が見えなくも無いが)
というか俺の場合、牽制(ぶっぱ)破顔拳の印象が強いけどw
ドリルでルンルンなのは、通常攻撃に「カンチョー」と呼ばれるヤツがあるからだろーか…。


中野TRFベストバウト50 ~闘劇08 Part①(ニコニコ動画)
中野TRFベストバウト50 ~闘劇08 Part②(ニコニコ動画)
中野TRFベストバウト50 ~闘劇08 Part③(ニコニコ動画)
中野TRFベストバウト50 ~闘劇08 Part④(ニコニコ動画)
中野TRFベストバウト50 ~闘劇08 Part⑤(ニコニコ動画)
まさかこんなランキング(集計方法は存じてないがw)が出来てたとは…闘劇以降のランキングも作られるなら期待。
完璧にTRF北斗動画の歴史だなぁw俺も秋頃から観始めたので、まだ観たこと無い動画もある(というか元々餓狼動画メインだったが)んだよね。
まぁそれもこれも個性的なプレイを見せまくるTRF勢の方々の所為でファンになっちまった訳ですが…一回行って見たいなぁ。
個人的には5様スタイルと「悪魔が微笑む時代」による寸劇が好きだねェw ありゃ人がやってないとまず見れない展開だw

by Horyday | 2009-02-04 23:28 | 雑記


<< オッパイノペラペラソース      THE・帰還 >>