2009年 01月 24日

黒髪も正義

本日はお出かけなので巻いて巻いて。

つらつらと
f0054345_18283727.jpg

少女ファイトの5巻初回版は当然として、帰りに古本屋へ寄って「でろでろ」を5巻から飛んで12巻まで購入した翠珀。

f0054345_18263079.jpg

今回は大阪遠征編ということで、一番関係のある志乃にスポットライトが当てられる。
突如やってきた隆子による、チームを動揺させるに十分な台詞などでナーバスになった志乃がトラブルの末に脱走。
ここでは合部屋でもあったルミコがフォローしてくれるかと思えば、一番の功績者は三國(兄)だったという。
まー、こいつの性格を考えると、志乃が脱走した時にぶつかった瞬間、この後は決まったモンだと思ったがw
三國(兄)にデレる志乃(しかも新たにカップル成立なふいんき。三國(兄)はえらい鈍いが)
ギャラリー、他校からヤジられる中で三國(兄)の応援が更に彼女を成長させた…。
ちなみに、彼女の爺ちゃんが危篤状態だったのだけど、ツンデレに次ぐツンデレな応酬の末に病院へ、
更にツンデレな呼び掛けで一命を取り留めるというオチがありましたとさw

今回の志乃はいつにもまして”ツンデレ”という言葉が似合う態度が目立ってた気がするが、それは今回メインだったお陰か果てさて。

f0054345_1855124.jpg

そして関西の大会は見事優勝。
「魔女」こと鏡子のリーダー性と実力を更に拝める事が出来た巻でした。
というか厚子の継母がカントクの元チームメイトだったとわ・・・。とか新たに気づけた事もあって、読むたんびに充実してくるねーコレ。


「でろでろ」は前々から立ち読みとかしてたんだけど、思い切って購入に走る。
というか、本格的に購入しようと思ったきっかけは同作者の「プピポー!」だったりするのだが。
「でろでろ」は個性「豊か過ぎる」妖怪や幽霊を主人公の耳雄が大方パンチ一発で解決させるホラーコメディ。
f0054345_1928232.jpg
















たまに蹴りも入ったりする。
というのは冗談で大方妖怪や幽霊が勝手に暴れて去っていく感じ。
基本1話完結なので読みやすい、というか昔懐かしい絵柄だなーと思うのだワ。見た気がしないでも無い…かも。
「プピポー!」を見た後だと妙なギャップというか雰囲気の違いがあるなぁw ヒロインは変わらず可愛いが。
f0054345_2018424.jpg


















「でろでろ」でいう留渦タイプのキャラクターは、押切漫画に置いてどうにも異質(悪い意味ではない)と思う辺り、何かしら作者にとって思うトコがあるのか…いね。
取り合えずミスミソウ辺りも読んでみたい。あれ復讐劇らしいけど。
そいや、耳雄は一応不良設定だが重度のシスコンのお陰か、その設定が微妙に薄れてる気がしないでもないが、
かなり暴力的だからそうでもないのか…(どっちだ)


対戦動画。
先日も書いたが霊夢と重点的に戦ってます最近。
特別クセも無い所為か霊夢はやっぱり強い。後、俺アホなミスしまくりだなーと動画を観つつ思った。
まー明らかに賭けに頼った勝ち方もあるけど
f0054345_17552471.jpg










でもこれって死亡フラグだよねある意味^q^
しかも勝ったのホンの一部だしなーこれ(全体的な流れで言うと、やっぱり霊夢圧勝すぎでした)

霊夢VS妖夢 (音楽差替) 1/24 1



霊夢VS妖夢 (音楽差替) 1/24 2



霊夢VS妖夢 (音楽差替) 1/24 3



霊夢VS妖夢 (音楽差替) 1/24 4




・・・・・・・・・・・・・・・


拍手コメント返信コーナー
>日常買ってきたー
>前にまんが王見たとき26日だと思ったら昨日だった
>見間違えたか、変わったか 謎だ・・・

逆に考えて、早く購入できたことを喜ぼうぜ!
好きなものをもどかしく待つよりかは良い物サ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ


気になったモノ

【閲覧注意】世界の「拷問器具」
>>15の画像にケツがメチャクチャ反応した…。
あんなの食らったら拷問じゃなくて処刑だろ~。


あなたの好きな場所で核爆発をシミュレーション 
単純に、規模を直に知るって意味でならこういうのは結構好きではあるな。
まぁ実際食らったら逃げるとかそんなの意味がないが。


呼吸に税金をかける「呼吸税」提案
f0054345_1737479.jpg















前向きに捕らえれば、いざという時の人類進化フラグ…と考えれば…ねーよw


正直、ハズレたと思った飲み物
飲むまで炭酸と気づかなかった力水。
飲んだ後はビンを思いっきりホームランしました。


ちょwwwwついにジョジョの原画がルーブル美術館にwwwwwww
伊豆の踊り子の挿絵とか色々ぶっ飛んでしまった。まさかのルーブル美術館に展示か~…。
後、>>159と>>160の流れがマジにやべえ、因縁的な意味で。




ゲーム・漫画


忘れ去られたアニメ
>このスレに出てきてないアニメ
で、ちょいとハッとなった。
ていうか結局人それぞれなんだから"無い”んじゃないのかとは思うが。

狙撃が楽しめるゲームを教えておくれ
地球防衛軍3で味方軍が囮になってる中、遠くからロボットを撃ちまくるのが中々楽しかった。


もののけ姫で一番好きなシーン
アシタカの弓矢使用シーン。あれで腕飛んだのがえらい記憶に残った。


「ひだまりスケッチX365」のゆのがアゾンのドールに!
f0054345_17244945.jpg












これは…流石にどうなんだろうw
ひだまりはへちょ絵(デフォルメ)によるぬいぐるみとか、そんなんだったら購入意欲も湧くのだけどw
まー俺が買う事は無いな!




動画


ジャンプの漫画家たちが新年会に大集合! 人気っぷりが凄い荒木飛呂彦
09年初荒木。ホント変わってないな…。


身長130cmという小柄さを活かして大技を繰り出すプロレスラー
首のトコでグルグル回る技がスゲーと思ったわ。受けてる方もキツくないかこれ・・・。



画像

かっこいいデスクトップの壁紙くれ
f0054345_1312317.jpg


















f0054345_13125733.jpg

















カッコイイと思う壁紙カッコイイ、ねえ。
上の画像の絵師さんは今まで観た東方の絵師さんでかなりキュンキュンした人ですわ。


ガクトも地デジ被害者になりました
f0054345_1638157.jpg









地デジパワー恐るべし…。
というか鼻の"何か"が怖い。




[PR]

by Horyday | 2009-01-24 20:58 | 雑記


<< 風邪っ引きはツライよ      念願かなったりー >>