2009年 01月 20日

延期というものは慣れるものである。

f0054345_12222084.jpg

こんなコンビニに行って見たい。


つらつらと。
といっても特に書く事が思いつかない翠珀。
そいや、以前ハロゲンヒーターの封印を解いたんですが(おかげでエアコン要らなくなった不思議)
ちょいとヘマをしてイスのゴム部分が溶解、変形させてしまったというヘマをやらかした。
んまぁ、イスとしての機能は損なわれて無いから別に気にはしないけどw


f0054345_22531975.jpg






















オイラの嵌ってるお菓子である「堅揚げポテト」(カルビー)
先週、ドンキに行ったら画像のビッグサイズ版が置いてあってビックリ。このサイズもあるんだな、これ。
このお菓子、袋に書いてる通りバリボリと噛むほど美味しい気がする所為で、一番好きなスナック菓子になってるなぁ脳内ランクで。
でもこのビッグサイズはいつもは要らんなw美味しいけど、多すぎるとそれはそれで毒だしネ。


今日の緋想天対戦動画。今回は散々な結果でした。十数回プレイして勝てたのは同キャラ戦一回のみ…とは。
これは俺の立ち回りを見直さないとダメだろーな…。
ちなみに、レミリアでも一回プレイしましたが何故か勝った不思議(VSてんこ)。
今回は都合上げてませんけど、明日には載せようかと思います。
魔理沙戦はラストで良い締めをしてくれたので、あの曲をかけてみますた。


霊夢VS妖夢 (音楽差替)



魔理沙VS妖夢 (音楽差替)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>三月精の発売が延期になったらしいですね
>またかと思ってしまったあたり、いつもどおりなんでしょうかね

なぁにエロゲに比べれば、というのが俺にはあったりしますが…。後、香霖堂とか。(08年中に出すと言って結局出してない)
まー外伝的なモノだし、そんな急ぐ気も起きませんね。ただ、欲しいゲームが微妙にある2月に延びたのはオイオイって感じですケドw
けど音楽も聴けなくなったってのはちょっと惜しい、かなぁ。


f0054345_18183782.jpg







余談だけど、アマゾン表示のやつだと三月精が発売中になってて笑ったw
今月発売だったとしても26日なのに、出るのw



>翠珀 は鬼巫女をくりだした!
>おれはわらいころげてしまった!

>卑怯・・・だ・・・z

活用できる日が来るとは思ったけど、まさかココで使えるとはなぁ。
ウケたようならなによりさ!
でも、これはかなり一発ネタ向けだね、多様は禁物だのうw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ


酷い名前をつけられた警察犬…香川
「豆」とかならまだマシだったと思うが…。
しょうゆ豆、確か香川の郷土料理だけど犬には流石にどうかとw
でも犬カワイイ。

ちなみにしょうゆ豆はゴハンと一緒に食べるとウマい。


メイドさんを蹴飛ばす奴なんて死刑でいいよ。「ゲーセンでゲームに負けてムシャクシャ」・・アニメTシャツ男がいきなり女性を投げ飛ばす、パトカーで連行。
オタ寄りでDQNなんて一番ダメな部類な気が(ry
女を選んでる辺りがまたセコい。



漫画・ゲーム

池田理代子のWEB漫画で学ぶ「ドライアイ」
お蝶夫人で有名な池田昌子さんとシャア・アズナブルで有名な池田秀一さんがそれぞれ「ドライアイ夫人」と「眼科医」…。
なんて濃いメンツだw ドライアイの話なのに忘れてしまいそうw


【速報】スト4大会でウメハラ敗退! 誰だよ神って言った奴www
人間なんだから負ける時もあるだろ、と思う。
スト4と言えば、いつぞやの大会動画にてフォルテでファンタジスタな動きを見せてた鉄さんがカッコ良かったなー。
偶然とはいえ、かなり見惚れた。


結局ダイの大冒険で一番の名シーンはどこなの?
一番なんて決められんねwww
大体のシーンに置いて皆頑張ってた。


【公式】[DS]「サガ2秘宝伝説(仮)」ティザーサイトがオープン
ここなんだけど、WSのサガ1は無視ですかそうですか。とか思っちまった。
それはともかくとして、河津さんが言ってた事はサガ2のリメイクだったのかなー。「サガっぽい何かを出すとは言ってたが。
個人的には新作を期待してたんだけど…?


2月に延期「東方三月精」第2巻制作のしおりさんより)
f0054345_11495145.jpg











よりにもよって高い買い物がビミョーに多い2月とな…。


これがゲーム“プレイ”画面!?と騒然 PS3「アンチャーテッド2」
>「この技術をエロゲに活かしてほしい」
これを言ってる人はマジならわかってない。確かにグラは綺麗だけどエロゲとかで使うモンではないなw
エロゲギャルゲはある程度のデフォルメっぽさが無いとダメな気がするのです。という事で技術的にはアイマス辺りが妥当だと思う。




画像


東方Project特集-コミックパロディ編黄昏LOLさんより)
アサメさんとこは東方特集は久しぶり?(前に見た記憶がある…?)
やっぱりというか、ジョジョネタ多いよなー。あとラブやん見たくなってきたw


違う漫画家の絵柄でキャラを描く+安価でスレイヤーズ
>>44のこなたはどっちかってえと三部けい絵に見える。

いやースレイヤーズはアニメめっちゃ観てたから懐かしさ爆発すぎだw
夢見も観れたので満足です。



動画

アイデアの勝利!?脅威の「人間テトリス」
なんという初心者プレイw
…しかし動画の発想が面白いなー。よくこんなに人が集まったモンだw


ヨーロッパ各国のお菓子
f0054345_11325526.jpg




















全部食べてみてーと思う。
けど甘味物は全部食べれるほど甘くは無いけどねw腹に結構クるんだな、アレ。

がんぷらどうが黙示録
ワタを利用して煙の演出、あとキン肉マンの出演には笑ったけど制作した人の気合が伝わる動画だと思ったぜ。
旧ザクパイロットの正体とは…?



[PR]

by Horyday | 2009-01-20 23:41 | 雑記


<< 平日の雄たけび       清き一票なるか。 >>