2009年 01月 18日

○○に恋して

きらら系列のアニメラッシュすごすなぁ。

つらつらと


昨日観てきた007の予告でやってた「ブラッディ バレンタイン」が面白そうに見えた翠珀。ガスマスクの謎の敵ってツボなんですが。
しかし3Dか…ってえことはまた2000円…なのか。


f0054345_2003379.jpg

発売してるって知ったので本屋にて購入してきたのは、「ヘレンesp」の一巻。
去年、何話目かをやってたのを見て惚れたのに、その後ぷっつり話が途切れてた気がする。
んで、先週の土曜日にふとチャンピオン見たらしれっと連載(3話目だった。リセットしてる?)してた上に単行本出てると書いてたので↑ということに。
題名通り、主人公ヘレンのモデルはヘレン・ケラー。
こちらのヘレンは事故により音が聞けず、言葉が話せず、世界が見えないというハンデ持ち。
の割りにスレた感じの性格ではなく好奇心の強い素直な性格。
そんな彼女が叔父と盲導犬であるヴィクターと暮らしてる内に”様々な”出会いをするという話。
…何かしらの感覚が不自由になると、他の感覚が鋭くなるって話を思い出す。
この前見たチャンピオンだと、空飛んでたしな~(1話でも飛んでたけど)。

しかし8話のオチって、文字通りっていうか観たまんまの意味なのかなー…。脳内をグルグルと回る読後感がナンともでした。


f0054345_20441542.jpg

男の練乳プリン(イチゴソース仕立て)なるものを食べる。イチゴ大好きなんだよねオイラ。
イチゴソースの味は濃かったけど、単体で食べるなら良いかもしれん。
プリンと食べるとごっちゃになって「?」な感じー。美味いとも不味いとも言い難いw
プリンも単体だと良い美味しさ。でも毎日食べてーって思うホドでもないかしらね、ニンニン。



昨日の対戦動画の一部。気が向いたので全部音楽変えてます。
今回の動画は結構楽しかった、寸でのトコとか、負けはしたが気分の良い内容だった希ガス。
取り合えず、自分の勝敗にはかなりムラがあると思った今日この頃。

咲夜VS妖夢(ウシワカ演舞 ウシワカと遊ぶ)



魔理沙VS妖夢(魔女達の舞踏会)



霊夢VS妖夢(二色蓮花蝶)



鈴仙VS妖夢(Magical and Hopeless)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ボクの為にわざわざ遠くまでいってくれるなんてありがとうございます
>・・・え?ないって?冗談なら面白いほうがいいなぁ

f0054345_19124981.gif












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になったもの

日本のRPGが世界に通用しない…ゲームメーカーとしての「自信」と、商品の作り方の間の違和感
全体的に結構良い感じだとは思うのに、実際に手に取られないっていうジレンマ。
それを言いたいのは日本だけではないと思うケド。


江戸時代の料理ってどんなだよ
見た目的にえっらい気合が入ってる印象。
居酒屋のメニューの値段設定は、ホントなら今とあんま変わらんなーw


【韓国】 「マジンガーZより格好イイ、『テコンV』のフィギュアが3月発売ニダ!」
ガンダム-エルガイムワロタwwwドコのZザクだよw
トコロで、(めちゃくちゃ酷い)アニメOPの絵とフィギュアの形が全く一致してないのはどうしてだろ、第二世代なのかネー。


【知る】 バレンタイン限定チョコ入り味噌ラーメン、「味噌ガーナ」麺屋武蔵で販売
ミソにチョコって合う…の、かな…?


漫画・ゲーム

「ストライクウィッチーズ」監督の同人誌に続き、作画監督の同人誌も高騰! 14700円で販売する店も ※元値1000円
150Pで1000円っていう「同人誌」にしてはえらい良心設定にビックリしたわ。
でも有名な漫画家も結構出してるって話聞くし、こっちも値段とかどうなってるか気になるネ・・・。


好きな魔法をマターリ語れやゴルァ!
さすがというかTRPGは個性的な魔法名が多いのね。


そりゃねえだろwwって思った漫画の設定
>ラオウとトキ云々
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー

「しかしバッシュには手こずる」にワロタ。あんだけ長々説明していて良いオチだと思った、コレw


画像

やる夫の独り暮らし 安価でビフォーアフター
エアーマン扇風機は俺も欲しいとトキめいた…マタサブローはダサいのでいりません^^


閻魔あいちゃんの画像貼ってけよ【閲覧注意】 
黒髪ロンゲって俺のストライクゾーンなんだけどナ。観てない俺は地獄送り確定でしょーか。


動画

サガフロンティア2 技・術集 完全版(ニコニコ動画)
このゲームとロマサガ2ほど魔法系に頼ったゲームはない。
演出はシンプルだと思うけど、カッコイイと思うわさ。


巣作りドラゴンOP+おまけMovie2(乳くりドラゴン) 「青空ボレロ」Full Ver.(ニコニコ動画)
ふと観たくなったので久しぶりに観たんだけどオマケ動画は遊びすぎだなキャラはw
っても今のトコ巣作りしかした事ないんだよねーココのは。他のゲームもお遊びムービーあるんかしらネ。
[PR]

by Horyday | 2009-01-18 23:23 | 雑記


<< 清き一票なるか。      ヌルヌルズィーベン >>