東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

その味に心焦がれて(辛すぎな意味で)

さしずめコレは挑戦シリーズ…。

f0054345_1845364.jpg

以前食べに行った「上海ドラゴン」のドラゴンヌードル10辛(通称:爆辛)を食べてきた翠珀でごんす。
写真で見て判る通り、めっちゃ赤いです。店員の配慮かしりませんが、丼の枠辺りまで赤い粉を振り掛けてます。
スープも当然赤
っても全部食える程ではあったけど・・・麺は。
スープも一応試し飲みしたけど
f0054345_19203984.jpg












こんな感じになりかけだった。(赤いのはスープのイメージだぜ!)
んまぁ、ラーメンだけ食べるなら丁度良い辛さで、スープ込みだと地獄だねマジに。
ぶっちゃけココ壱の10辛カレーより酷い印象。でもラーメンは美味しかったです、マル。

あー、ドロヘドロようやく6巻と折り返し地点まで買えたけど、まだまだココから6000円も消費しないとダメなのか…
色々きっちぃ(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おやつとねーちゃんくれはやく
f0054345_1924497.jpg





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ローゼンの蒼い子つくるよ
口元が無いのが寂しいが…凄い完成度だこれは。服もちゃんと切って作ってるんだなァ~。


石川遼「お前、撮るんじゃねーよ!」
色々とシコリは残るが、どちらにしろプレイ中のマナーを守れないのはダメだわ。
彼も別に只アイドルしてるワケでは無いとは思うんだけどネ。


カーナビの音声が児玉清だったので電柱に車がアタックチャンス
そこは右に曲がって欲しかった・・・ッ!
カーナビを一瞬カービィと見間違えたのは俺だけじゃないよネ?


ゲーム・マンガ

クイーンズブレイドってどこの層に人気があるの?そもそもどう遊ぶの?
同人(主にエロ)を楽しむ層に人気があるんじゃないかっ。
と、こやつらの服装を見てるとそう思えてしまって仕方が無い。


モノアイの素晴らしさ
横ナナメ上から見た時の怖さ?というか威圧感が凄いと思う、モノアイ。

ガンダムを観ててぶったまげたシーン
石破ラブラブ。ぶったまげた、というよりは大笑いしたシーンだけどコレw
でもGガンだから仕方ないよね!

ギャルゲーの隠れた名作
メモオフ、Ever17は隠れて…ないよなぁ。PS2やPCに移植してるし追加要素とかもあったし。でも2nd最強。音楽的にも泥沼的にも。

ナルキもギャルゲと括っていいものか。
まー個人的には声優が(良い意味で)こなれてない人が多いエタメロはその点だけでも良いと思ってます。
グランディア優先でちょびちょび進めてるとはいえ、ゲームもそれなりに楽しいと思うケド。
悠久も買おうかなぁ、高いけど全作揃ってる店があったりするんだよネ。


エロゲ起動してすぐやるオプション設定
文字表示をノーウェイトは普通。BGM高めに声とか効果音は若干低めかナー。
あと非アクティブで動かないゲームは正直辛い。二周目で共通する時とか。




動画

昨日のゴールデン番組で取り上げられた、タコのびっくり擬態化映像
擬態化する動物はいつ見ても惚れ惚れするナ。


「エロ(濡れ場)が必要ない」エロゲランキングベスト21(ニコニコ動画)
家計にエロ必要ないとか判ってねーこいつら。
まぁかにしのが無かったのは良かった良かった。


「ゲテモノ(蟲・触手・獣)シチュのある」エロゲランキングベスト21+α(ニコニコ動画)
こういうゲテモノ系は地味に好きなので。
淫妖蟲辺りとか、興味あったりするんだけど画像掲示板とかで一部見た時「ねーよ」ってつい思っちゃったぜ。


スラムダンク あれから10日後(ニコニコ動画)
初め誰かの創作かと思ってたけど、友達の話によると作者本人のモノだったようでw
黒板にチョークで描いてるって話だけど、ちゃんと漫画してるのがすげー。


Vガンダム シュラク隊全滅集(ニコニコ動画)
マスドライバーを支えながら殺されるシーンがめっちゃ印象に残ってる。


画像ネタ

この画像を編集して萌えさせてくれ
>>57が美希に見えた。
>>43の5部版ポルナレフと>>60の絵もセンスがあって良い!


まぜまぜモンスター制作のしおりさんより)
f0054345_1815313.jpg

ハイパーキマイラ、パペット・チャームは結構安定してるのに、他二体の微妙な不安定っぷりが笑えるw



[PR]

by Horyday | 2009-01-11 23:29 | 雑記


<< さむかーーーーーー!寒すぎる!      超!エキサイティン! >>