東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

動画キャプチャー初級編

翠珀のぶらり食べ歩きツアー…でも名付けるか。

つらつらと

f0054345_1843844.jpg

今日の昼飯…。
香川県高松市は1件(2件あったけど去年末に休業した)しか存在しない丼定食屋、「米食や」の塩ダレ豚丼。
写真を見るだけで俺の涎がドバドバ出てきそう。それ位、塩ダレと豚の合いっぷりが美味しいですわね。
平日1時半までだと大盛りがサービス!今日は2時以降だったので有料だったけどな俺!

そいでもって、その後に食べたのがそこから近所にある小さなタコ焼き屋の「次郎」。
ホントはネギすじ(またスジかYO!)入りを頼もうと思ったんだけど、仕込み中だったので鳥塩を選んだ翠珀なのでした。
ここは店で食べるとお茶のサービスが付いてくるのが好印象。
タコ焼きも出来立てを必ず食べさせるので時間はかかるが美味しさ保障、個人的に。
ていうか俺”タコ”焼きは食べてませんねサーセン。


f0054345_18431938.jpg

ヴァーダント、バインダーも完成させたー。という事で本当に終了。
バインダー自体はパーツ差し替えで展開モードに出来たりするんだナ。
後日、適当に写真を撮りつつ載せようかと思いまス。


試し撮りの東方緋想天の対戦動画。プレイ自体は、ほぼ4ヶ月ぶりだったような…。
衣玖VS妖夢。俺が妖夢操作です。画質はyoutubeだしこんなもんだと思うので、まぁ良いかな。改善の余地はあると思うけど。
後は、音量の調整とかだナー。今のままだとデカすぎだわよ。

ちなみに射撃を使ってないのは自主的に封印してるからです。
間違って使った場合はペナルティとして在る程度攻撃を受けてます。
1:17辺りで動作がおかしくなりますが、録画中にウィルスチェックが起動した為なので気にしないで下さい。

音量がデカイので事前に調整を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ほぅ・・・ディナースレか・・・ありがてぇな・・・
ディナーというかラーメンスレです。ちなみに今日のはどんぶりスレ。
そして自分で言ってて最早何がなんだかというw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

20代女性教師、ゲーセンでゲームに熱中していた隙にカバンを盗まれる
AVPをウォーリアーで頑張ってると想像するとかなり好感持てる。


まさかドラえもんに萌える日がやってくるとは・・・w
コメントで出てる漫画が色んな意味でゴイスーです^q^
前々から気になってるんだけど、これは一体何の画像なんだろうな~。ていうかホント前に見た気がすんぞコレw


【訃報】声優・市川治さん死去 ※大事なことなので二回いいました
貴重なマスク・ザ・レッド(赤影)が…。
しかし70歳まで頑張ってたんだ市川さん、実齢を余り思わせない程の声の張りを今までありがとうございました!


芸術的なタイヤ跡。
こういうのも作れるのか!


卑怯戦隊うろたんだー公式CD 卑怯にも再入荷
うろたんって聞くと絵師さん思い出すぜ俺。


初詣客を怒らせた鷺宮神社の『アキバ化』、近隣主婦「大の大人が一人ではしゃいでてぞっとする」
それでも金鶴だから仕方ない。どの程度かは知らんけど、自粛するべきなのではあるのだろーがw


スーファミ本体の価格がヤバイ
一瞬桁4つくらい見間違えてるのかと。
近所だと3桁で買えたような。


ゲーム・マンガ

作者精神的に病んでるだろといいたくなる漫画
マジなのか実はフリなのか、そういう違いは全くわからん。
ただ、何かしら徹底してるとそれはそれでステータスなのかもしれん。


センスを感じるタイトル
「謎の彼女X」は元ネタになるであろう「遊星からの物体X」から考えるに
正体不明さを強調させてる感じが好きです。

後一部のエロゲ。


なんでピンク髪は淫乱と池沼しかいないの?
f0054345_1244336.jpg













ヒロさんが淫乱で池沼と申すか、申すのか!!!


360「スターオーシャン4」に新キャラ「ウェルチ」登場!  ・・・あれ? 他
元絵のは良いと思いました。

>デススマイルズの実績
実績はやっぱりED関連かー。他に何があるかな。
…それなりに調べて無い人はタイトルの意味がわからんかもしれんねw
「みんなでお風呂」、俺も早く自分で観たいです。


アイドルマスターがついにカードゲームに!
バトルカードゲーだったら笑うw



動画


東方GTA ~レミリア様がゆく~ vol.17(ニコニコ動画)
ふと観てみたけど、カッコイイレミリアだねーこれ。
スピア・ザ・グングニルの威力半端無さすぎワロタ。


北斗の拳(PS2版)で原作再現 part1part2part3part4(ニコニコ動画)
マンガは有る程度読んでたんだけど、アミバ戦とかえらい頑張ってると思う。
つうか、飛燕拳と獄屠拳が同時だと確実に相殺とか、作ったスタッフはかなりのファンだと思うんだよね、このゲームw
それが高じてか(?)世紀末バスケットボールゲームとなってしまったワケですが、これw
[PR]

by Horyday | 2009-01-08 23:05 | 雑記


<< あなたのキスはネコの味      ラーメンはまず野菜類から食べてます。 >>