東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

ラーメンはまず野菜類から食べてます。

徒歩二さんの冬コミ本を見てて、「帽子なし、服を一括化させた集合絵の東方キャラ」の殆どが判らなかった時、軽く凹んだ。


f0054345_2324041.jpg

香川県高松は某所に在る「上海ドラゴン」という所でラーメンと丼を食べてた翠珀ですよ。これ夕飯です。
ラーメンは「ドラゴンヌードル」。値段が増えるけど辛さを調節出来たり、このラーメン独特のちぢれ麺が食べれるのが特徴(ラーメンごとに麺の種類が違う)
俺はこのドラゴンヌードルが気に入っており、スジ肉(肉もスジ、ひき肉、チャーシューの3種類から選ぶ)増量特盛でよく食べてます。
スジ肉がトロっと溶けてコレがまた上手いんだ。

んで、お隣のはスジ肉丼。またスジ肉です。
けんども、これとネギと御飯、そいでもって特性かどうか判らないタレと混ぜて食べるとコレまた美味い!
元々、御飯と肉を一緒に食べるというのが好きなので余裕がアレば、コッチも食べてる。(二つとも食べると金がかかるし腹も痛くなる)

ドラゴンヌードルは辛さが調整できるんだけど、最大の辛さが10辛(暴辛)。
これは俺に挑戦せよというフラグか。


f0054345_23323438.jpg

ヴァーダントは胴体&頭完成ー。これで本体自体は終了。
後はバインダーを作るだけと、てけとーに写真撮る位。
結構日は使ったけど、これで一応の完成になる、かなっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

気になったスレ

声の担当はアーツビジョン所属の声優、浅川悠さん― ヴォーカロイド(VOCALOID2) CV03
つぐみのお陰で未だにファンだぜ、この人は。
でもコレは買わないけどな!そんな技術ないし。


中国政府がグーグルなどを「低俗」と批判 「ウェブ検索と画像検索が多数のわいせつサイトにリンクしている」
百度画像検索とかあったよね。


コミックプラム創刊号で千家カゲローがネタに走り過ぎな件について
SMOWワロタ。まぁ、これは殆ど判るなぁ俺でもw
てーか星間飛行、ジャケット自体は本に隠れてるけどCDの方はモロトレスじゃないのかw
まーそんな危うさでも案外大丈夫なのがエロ漫画業界だったりする訳ですネ。


テレビ番組に クレーム電話を入れる視聴者の理不尽な内容
逆に、番組を隅々まで見てくれてるツンキャラだとは…考え難いかw


USJ、場内の食事が割高で不評のため場外で食事する客が爆増…対策として「再入場」禁止へ
いっその事、USJ内で作らなくして弁当持参にさせればいよい。
ポークカツカレーとかハンバーガーとか、もうね…。あれで1100円とかアホかと。


おまえらしっかり見とけ! これが派遣村で撮影した派遣切りされた労働者たちの生の叫びだ!!
日本語でおk。
なんか文字に違和感を感じるけど、やってるの日本人だよね…?


マンガ・ゲーム

恋愛漫画のオススメ教えてくれ
謎の彼女Xとコイネコで良いよ。つうかコレで良いよ。(大切な事なので2回言います)


2008年に最も多くプレイされた家庭用ゲーム機はPS2であることが判明
普及のレベルが半端無いっていうか、コレで満足なんかもしれんなぁ大概は。
そんな俺もほぼ8年位使ってるけど、トレイが開き辛くなっていよいよヤバそうな雰囲気。


姉のいない俺に謝れ
お年玉なんて貰ったことないよバーヤバーヤ!


「モンスターハンター 3」はGCコンにも対応するかもしれない
むしろ下手にリモコンを使うよりかは、そっちの方がやり易い人が多いと思うから正しい事だと思うんだけど。


画像関係

ひだまりスケッチの画像スレ
見返すと俺、大体の画像関係は持ってるかもしれねえとスレを見て思った。
エロがないのは、らしくて良いわネ~。


安価で東方絵描く
うーん、見事な赤(霊夢)と緑(早苗)のコンビだ。


一番痛い黒歴史晒した奴が優勝
f0054345_11551987.jpg










痛いわけでは無いが、これを見たとき「誰これ」と素で思いました。
神主は何故この画力を今活かさない…ッ!
[PR]

by Horyday | 2009-01-07 23:50 | 雑記


<< 動画キャプチャー初級編      好きなモノが増えるというのは良... >>