東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

一体感とは素晴らしい

自身の欲しいままに動くのみ!

f0054345_21332428.jpg

今日気づいたこと。
ドロヘドロって大判コミックだったんだね。
そんな翠珀。
血眼になって探してたドロヘドロだけど、今日とある本屋で9巻を見つけて、大判コミックで出てたのに初めて気づいた。
それまで、IKKI関係の棚で探してた(こっちは、いわゆる青年コミック単行本サイズ)ので、どおりで見つからない訳だ…。

ということで明日に回してライドバックや最近気が向いたので購入した「学園創生猫天」とかね。
また、去年暮に注文した同人誌が来たので、面白かったのを一冊。題名は「ユユコ」。


猫天。
あっけらかんに言うと、飼い猫とパートナーになった主人公(女子高生)が
毛糸を装備に変える能力で学園に封印されている霊獣と戦う、学園もの+能力バトル的な要素がある漫画。
この作者は前作の「いばらの森」も結構好き(オマケの余計なオチは要らんかったと思うがw)
だったが、最近立ち読みするまで、この漫画を単なる学園ものかと思ってた。
能力に関しては様々で、上にあげた主人公の毛糸を思い描くままに姿を変える能力、食べた分だけ巨大化させる能力、絶対必中の能力etc...
ちなみに、これらは人間が扱うのではなくて、パートナーである猫達によるものですね。彼らが居て、初めて成立すると。
迫力は薄い気がしないでもないが、個性的だと思う。特に毛糸。

ユユコ。
f0054345_053773.jpg

おっぱ!でか!でか!おっぱ、おっぱ!!
…ふぅ。
さやかたさんトコの新刊。この人そういえばジャンプ好きだったなーと思い出した「トリコ」ネタの東方本。だからカタカナなんだなw
おおまかな粗筋は、外界の「書物」にハマった幽々子がフグ鯨を求め、勇儀と萃香、妖夢と共に地下へと向かう話。
まぁそれよかKの117!Kの117ってどうよ!数えて10番目!
でもロケット型なので形は良いからよしとしようかと思った私でした。二次ってスゲーなぁ。

ちなみに、この本で一番受けたのは通称パンピーノこと「一般 仁」というコックの登場でした。雑誌ちゃう!w
ああ、バンビーノも欲しいんだよなぁ俺。

ちなみにシルエットで萃香が居るのに萃香の出番が全く無かった本もあります。
勇儀が「ふるふるフューチャー」と言ったのは外見が似てるからだろうか、ニンニン。


RIDE BACK
2巻買って、全巻買おうかなぁって思ってきた。

f0054345_2224370.jpg

学生デモに参加したものの、第三者の計画により機動隊による粛清に巻き込まれた親友、しょう子を救うために
部長の引き止めも聞き入れず、フェーゴでしょう子を助けに行く淋。
道路を走り、車を飛び越え、逃げる為に進入したGGF(世界統治軍)基地では爆破したヘリの炎の中を華麗に掻い潜る!
淋の駆るフェーゴの躍動感がたまらん!この一言に尽きる!
D-LIVE!(皆川亮二)でもそうだったけど、乗り物を乗ってる感が良く伝わる漫画は大好きです。
逆に羨ましくなってくるんだな、特にライドバックはSF的な乗り物だから尚更。俺も運転してみてえ。

そんなライドバックも1月11日からアニメが放送開始。
漫画での躍動ッぷりがアニメではどう表現されてるんかね、俺はコレが気になってる。



・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

心の傷
色んな意味でお気の毒すぎる。


pixivがユーザー課金を検討中。「課金でサーバー代くらいはまかないたい。」
時々しか扱ってないが、好きな作家さんの過去絵があるから結構良いトコなんだよね~。


属性解析してみよう!
つまり俺の為だな。


「好きなMSはアッガイ、可愛いですよね♪」、ロボットの操縦をこなすアイドル登場
f0054345_1931557.jpg










>二足歩行するロボットを組み立て、PCにつないで動作パターンをプログラミング
>操縦までこなすほど、その知識と技術はガチなのだ。

これは最早アイドルじゃなくてエンジニアで良い気がすんぞw

>「愛はあっても知識には乏しいので......アニオタなんて恐れ多くて名乗れないです!」
しかしこの一言は良いネ、俺も同じこと考えてる。
観てるだけで「アニオタ」とは思いたくはないな。


恋愛要素の無いテイルズを考えてみるスレ
スレタイを見て「ヴェスペリアは?」と思ったけどこれ06年の記事か。
そうそうクドくなければ別にいーね。逆の意味だとTODリメイクとTOD2は妙に…なんとうかw


元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。
サザビーってあんなデカかった・・・っけ・・・。


金婚式で最愛の妻に贈った世界最大、17万5千輪の花束
これは良い「愛が重い」


【ドドドドド】安価で荒木風に描く【ゴゴゴゴゴ】
銀が年相応に見えません><
よつばも良かったな~。


衝撃的な事件、放送事故、都市伝説、オカルト、タブー
”雄太”のヤツは書いてる主の感情がモロに出てる感じが面白い。
手足がなくなった彼自身は、自業自得としか言えんがナ…。


神ワザ!凱旋門に大ジャンプで登頂するバイクスタントの神動画
一歩間違えれば即死の危険性…これは凄い!


このオチは予想できなかった。ボウリングのハプニングシーン
一歩間違えれば即死の危険性…これは怖い!


マクドナルドとロッテリアひでぇな
ロッテリアは早く、あの種類が豊富だった時代に戻って欲しい。今戻ってるか知らんけど。
とにかく、あのチーズバーガーを許すわけにはいかん、絶対にだ。


【動画】 何かがおかしい、アメリカ式インスタントラーメンの作り方
焼きそば・・・?


【韓国】 男子中学生が「好奇心」で女子中学校に侵入 → 放火
女子校に好奇心で入るのは解るが、それから放火ってのがわかんねー!
マジに胸騒ぎで放火ですかw


殿堂入り漫画:アラクネのいる日常 [エロ]
この漫画の別シリーズが見たいんだけど、ドコにあるか未だに知らん…。


「これがケーキだって?またまたご冗談を。」 なバッドマン・ケーキ
いやいやコレはミニチュアでしょーww
毎回、この手のは見ると食べる気はおきんね、見事すぎてw


【失踪】~ 神 隠 し ~【行方不明】
こういうのって、人為的なモノとか実はタイムスリップかもとか、色々と説が出てるのが面白くて好きですわね。
自分が巻き込まれたらどうなるんだろ。出来れば人為的なのはゴメン被りたいが。


ガンダム バトルミュージックで振り返る宇宙世紀(ニコニコ動画)
編集気合入りすぎ!
平成版も振り返らないかナー。
[PR]

by Horyday | 2009-01-03 23:20 | 雑記


<< 愛しい彼は爬虫類(頭のみ)      放り投げてたモノと思ってたのが... >>