東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 02日

放り投げてたモノと思ってたのが一周して帰ってきた

同じネタでも案外どうにでもなる世の中なのかしらね、と某雑誌の表紙を見てて思いました。

つらつらと

f0054345_20181665.jpg

新年早々マンガをこんなに購入してる翠珀ですよ。ヒャッハー!エルフェン新刊だー!
後は12巻を揃えるだけだな…。しかし相変わらずの救いの無さっぷりが、ここまで来ると笑えてくるな。
そういえば、アニメの方もチラっと観たんだけど、表現自体は全く自粛してないんだネ。
初っ端からどっぱどっぱと…よく放送できたと思うワ。

他、新刊で出ていた「神宿りのナギ」と興味のあった「RIDE BACK」を購入。

f0054345_20255372.jpg

神宿りのナギ…は、数年前だったか「カミヤドリ」というマンガを描いていた三部けい氏のマンガ。
で、本屋をコレを見た時は「お、三部さんまた描いてる」と一瞬思ったんだけど、タイトルを見た途端に俺は目を見開いたね。
だって、そのカミヤドリの続編を描いてるんだもの。(ちなみに年月が経ってるのを考えてか大まかな設定資料有り)
あのマンガ、(作者なのか編集の意向か知らんが)途中でブン投げて終わらした(作者も”ナギ”で多少触れてるが)からなぁ。
続編は望んでいたけど、まさか出るとは思っても無かったです。
カミヤドリの続編という事で、主人公が変わる以外はほぼ世界設定等は一緒。
前作主人公のジルはヴィヴィを放置して潜入操作をしてるとか。
で、今回の主人公が画像にも載っており、タイトルにも使われている「ナギ」という少年。
天才的な身体能力と二丁拳銃を駆使し、フート、レドナとパートナーを交代してヴィヴィと組んだ年少コンビの行く末は如何に。


個人的には「ランダルカスタムを鋏状に二つ重ねた武器を使う」点でジルは好きだったが、
人間的に柔らかそうなそうなナギは、そういう意味では好きかも。

ちなみにこの漫画は「右腕(ライト・アームズ)」と呼ばれる部隊のキャラが邪気眼設定を地で行ってる漫画です。
ただし下手するとバケモノになっちゃうワホーイ。

そして相変わらずヴィヴィは、ぱんつはいてない。



f0054345_20431477.jpg


続いて「RIDE BACK」。
反政府活動が活発な2020年の日本を舞台に
武蔵野文芸大学へと通う女子大生、尾形淋が
変形可能な人型二輪車ロボットRIDE BACKに出会い
初めての乗車、そして「ライドバック部」の珠代との対決を経て
徐々に、その頭角を現していってます。

大雑把な音声指示でも自動で動かせたり
ライダーの姿勢によって乗降や走行中の安定性を向上させたり
と器用な事が出来るRIDE BACKによる、レース・アクションが
やはり見物かと。
とはいえ、まだ1巻しか読んでないから何とも言えないケドねw
ただ、9巻で終了してるのでそんなに時間は掛からなさそうだネ。
キャンパスに舞う一陣の赤き風
と帯で書かれている淋とライドバック部、そして運動の激しい日本を
どう巻き込んでいくのかしらーん?

しかし、どことなく表情が「ふたつのスピカ」を彷彿とさせるなァ。









元気玉メーカーというのをやってみますた。
翠珀 「オラに元気を分けてくれ!」
198人の恒星が温もりを分けてくれました
113組のカップルが不幸を分けてくれました
561個の恒星が元気を分けてくれました
780人の男が温もりを分けてくれました
887人の男が根気を分けてくれました
444人の腐女子が性欲を分けてくれました
222匹の爬虫類が優しさを分けてくれました

恒星なのに人ってどういうことだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

今年は劇場アニメの年
マクロスFはミシェルが生き返ってクランと活躍するなら観る。
てーかボトムズもやるんだけどなー映画。総集編に近いけど(´・ω・`)


時間の止まった世界で人間は活動できるのか?
ロマンはあるが究明するのは不躾な気がするなw
あーだこーだ考えたら、それを活用するための妄想すら出来やしねえ。ふと、考えるのが吉かもしれん。
しかし、これでジーンダイバーの話をしたのは非常に懐かしかった。


コストナーの真央好きはガチ
この翻訳の所為か可愛さがあるぞ。


[エロ注意] 笑えるエロ画像スレ
新春からこんなものを観てる俺も大概である。


確かに正しい? 物理のテストのひねくれた解答が海外サイトで大ウケ
笑いの文化人講座を翻訳して渡したら非常にウケが良さそうだw


安価で動くやる夫がいろいろやるおっお
GIFで動くやる夫って初めて…見るか?


モチを喉に詰まらせ…都内で8人搬送、うち4人が心肺停止…東京
喉に詰まる可能性があるのに何故食べるか?そこにモチがあるからさ。
でも今のトコ餅は雑煮でしか食べてない私マーメイ。


MSの携帯音楽プレーヤー「Zune」、「うるう年」を処理し切れずフリーズで苦情殺到
このスレを見るまでZuneの存在を知らなかった俺。
まぁこういう問題に引っ掛からなくて良かった。


★ディズニー恐るべし……!
>コアバック付属。武器はビームライフル、ビームサーベル2本、ハイパーバズーカ、シールドが付属。
f0054345_201805.jpg











最近のディズニープリンセスはやんちゃやなぁ!



FF5 モンク縛り Part11(ニコニコ動画)
これは良い実況。
[PR]

by Horyday | 2009-01-02 23:28 | 雑記


<< 一体感とは素晴らしい      今年、最初で一発目のファースト... >>