2009年 01月 01日

今年、最初で一発目のファーストなタイム

意地があるんです、翠珀にも。

f0054345_20115018.jpg



























流石に昨日の記事で既存の画像を使うのはどーかと思ったので気を取り直して自分で描いてみたお。
下書き10分にペンなぞりが5分。なんて楽な作業だ。
先日、緋想天の対戦で良い具合に操作出来てた妖夢に敬意(?)を込めてモデルにしました。
丑年って事でハクタクハーフな慧音を何故か狩る妖夢の図。レアアイテムは角リボンで。
即興で描いた割には、個人的には満足の行くSDキャラだと思うのさ。


なにはともあれ、新年最初の記事と共に今年ものんびりまったりゆったりゆうかとやっていこうか~なっ。


先日、G戦場ヘブンズドアを見終わって、漫画って一種のクスリ的なモンなのかなぁと思った。
それは描く人にとっても、読む人にとっても、というか漫画が好きな人にとって止められない何かを生み出すクスリなのかもみたいな。
ケドそういうのって、俺みたいに単純な(もしくは厳密に好きではない)ヤツには全体を知りえない領域なのかもしれないのだろうけど。
まぁそんな漠然とした感想。

それはともかくとしても、町蔵と鉄平らの漫画に対する情熱や苦悩、二人の奇妙なかつ確固たる”戦友”という名の繋がり。
「もしお前がもう一度、俺を震えさせてくれるのなら、この世界で、一緒に汚れてやる。」
作中、最初と最後に出てくるこの台詞がまさに二人を象徴してるので、とても印象に残る台詞だったなぁ。
3巻と読むには丁度良いのと、懐の優しさがある巻数なので、興味がある人は試しに見てみれば良いかもしれませぬ。

うーん、次は今月アニメもするロボット物の「ライドバック」も気になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>あめこー
>今年もよいおやつをお願いします

あめこー・・・アメ公!?ヘイ、ガムプリーズ!
冗談はさておき明けましておめでとうございます。08年下半期は微妙な争奪戦だったけども、今年もちょくちょく
おやつ画像がやってくる~・・・かも。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

女にとってはどんな女性キャラクターが魅力的なのか
ARMSの美沙ママとかどうなんだろう。
こういうのも興味があるなぁ、ネットとかでアンケみたいなのはしてないんかしらネ。


紅白歌合戦に出演したことのあるエロゲ声優
マジで!


そろそろアニメ史上最もかわいい母親決めようぜ
秋子さんが全ての発端でした。
美沙ママはつおいけど可愛いとはまた別だよね!


2ちゃんねるして良かったと思えること 
角煮板。


Civilizationってぶっちゃけ規制すべきゲームだよな
このスレを見たり友達の話を聞いてると、コレがある種のドラッグと思わせてくれる位の勢いがあるなw


もしも真紅のミーディアムがシュトロハイムだったら
ああ、最終的に腹部マシンガンや紫外線照射装置で一人で戦えそうだ…。


★意外や意外?ガンダムパイロットの年齢表
トビアは年少なイメージがあるから15歳とは思い辛い…。


持っててよかった360 ほか
外人さんはホントオープンだな。
一体何を思ってやってるんだろうw


【ヤフオク】「ローゼンメイデン」水銀燈のアクリル画が555,555円で落札される
こんな綺麗なの銀ちゃんじゃないやい。
けどコレで50万って凄い世の中だ。
でもネタ的にはDSの掘絵よりは劣るナw


2008年一番面白かった漫画ランキング、1位は『ONE PIECE』
俺は俺の好きな漫画を推していく。
さすがにオリコン関係は有名ドコが多いからつまらんねーw


「家族がテーマ」なエロゲランキングベスト21改定版(ニコニコ動画)
かにしのは上位なのは嬉しいけど、すみすみとみさきち関係がコメントに入るべきだと思う。みやびとリーダ好きだけどさー。
ていうか家計優遇されすぎだろwED丸々ってww好きだから別にいーけどさw
[PR]

by Horyday | 2009-01-01 23:32 | 雑記


<< 放り投げてたモノと思ってたのが...      こんにちは丑年 >>