2008年 12月 31日

来年で、また会いましょう

実は1日から”あ”から50音順にタイトル書いてました。(一部記事除く)
本日の”ら”で締めくくりです。

さてさて今年もついに終わりですねっと翠珀です。
昨晩は同窓会から二次会三次会へと発展し、ようやく帰ったのが5時ごろ…
その後、酔いで頭が回らないクセにG線見てたりして寝たのが6時くらいか。
そして起こされたのが9時半。もう殺す気かと。仕方ないのでサウナに行って軽く汗流してきました。
…なんだこのいつもと変わらない日々はw 変わってるといえば親がおせちを作ってるくらいだ。
ちなみに夕飯はうどんです。香川県民ですからビバ年越しうどん。

振り返ってみれば08年は色々あった気がしないでもない。
(色んな意味で)出会いもあれば(色んな意味で)別れもあり、気づけば今年はかなり漫画を買った量が多かった気がする。
今年買って良かったと思った漫画及び漫画家
・日本橋ヨヲコ
・こうの史代


特に日本橋ヨヲコセンセの「少女ファイト」はかなりお気に入り。
なんて言うんだろう、他のスポーツ漫画では余り見ないふいんき(ryがあるというか。
独特な魅力っていうのかしらねー、人の強さと弱さが判りやすい位に両立されてると思う。
まぁそれ以外にも同郷ということでも応援したい、この人。

こうの史代先生は友達のふとした話題から購入したんだけど、まさか昔見てた漫画でアシしてた人だったとは思わなかった。
(読者の視点からの意味で)久方ぶりの再会という感覚に近い何かがあったね。
夫婦仲は誰にも食えない「遠い道」はショート漫画で読む分には中々趣のある内容かしらん。

他にゃブレイクブレイドやH×Hとかあるけど割愛割愛。


恒例、コミケ終了後の同人誌を通販しよう!の時期ですが欲しい同人誌が売り切れてた。
eratoho合同誌の。30日に出てたらしいけど、通販サイトがめちゃくちゃ重かった所為で諦めてたのが失敗した…。
そうでなくても競争率が凄かったと思うが。またその内に入荷するかなぁ。

最近、久方ぶりに緋想天をしたんだけど、妖夢で射撃封印してプレイすると気持ち快感が駆け巡った気がする。
縛ると、結構気合の入り具合が違うのかもしれないなぁとしみじみ思ってしまった。実際どうなんかしらんけど。




東方の夜明けをはじめて(深く突っ込むと違うが)3年が過ぎていきます。
あーでもないこーでもないネタや大体趣味の事ばかり書いてきたが、こう一年を跨ぐとついつい思ってしまう。
「案外長続き出来るもんだなァ」と。
そんな4年目ですが、毎回見てる方も単なる通りすがりさんも、2009年のココが楽しめる場所でありますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後のネタコ。

失敗特集
何かに驚いた時のリアクションが良いネー。初めのピョーンはアニメ的で凄く好きw


来年消えそうなアーティストは誰ですか?
これ全部見てハッってなった。
10年か…当時はこれらで燃え上がってたのよね。


2008*年末企画 『世界のゲームなアート』TOP10
ゲームアートで振り返る2008年。
エイプリルフールのゼル伝企画はホントビックリしたよね~w


スクエニRPG特集3
Gヒコネタ大好き。


ガ チ で 燃 え た ゲ ー ム の 戦 闘
サガフロ2のヨハン死亡戦。トリデも燃えてただけに。
そういやヨハンってキャラグラだとグラサン着けてるのにゲームグラだと着けてないのがションボリだったなー。


男が軽自動車に乗るって恥ずかしいことなの
車は見せるものではなく走るもの。
まー、それなりに良い車だったら人の見る目も変わるんだろーケド。


【DS】海腹川背・完全版「これが本当の海腹川背だ!!」
発売日は3月26日に発売かー。
さー何か特典でもあるんかしら。


佐川急便が遅い
安定性バツグンのクロネコさんがアンパイですよハイ。
極力俺もそっち頼んでるな~。


2008年の重大事件の画像を貼って行こうぜ
キャプ画像で振り返る2008年の出来事。
さて09年は一体どういう事があるのやら。


アイドルマスターMAD-PV 「For MIKI」(ニコニコ動画)
今年最後のネタは美希で終わらします、マル。
来年もきっと美希で頑張れる(アイマス限定で)
[PR]

by Horyday | 2008-12-31 18:22 | 雑記


<< こんにちは丑年      もう無理です、もう駄目です! >>